『雨にも負けず・風にも負けず・・・自分に勝ったぞーーーーーー』。。
昨日は練習再開・・第一日目。。
が、朝から雨で・・・あがががががあ。
でも走るしかないよね・・でも・・・・と。。。
走る気ではいるけど・・・雨。。

夕方になり茂木ちゃんからメール・・・

大雨だけど練習あり?初日からびびってるよ。

だからよ~!茂木ちゃんも走るってばれてるよ。雨だからと休んだら抹殺だ。
やるしかないだろう・・私もびびりまくってる。

水も滴るいい女でやるか・・じゃグラウンドで。

あははははっは・・『休むことはあきらめよう。』
どんな結果になろうともスタートしようぜ

という事で昨日は雨の中・・グラウンドへ。。
家を出るときから雨だった・・・携帯持たず・・音楽持たず。

グラウンドへ行くと神様・・居た。。
2000円を渡すと??・・って感じ。
先日の報告会・・・記憶にないらしい・・・あらららら。。
もらえばよかったかな~・・なんてね、あははははあ。。
デージ、恐いけど・・と言うと、
今日は疲労抜きだからペースは考えずに心拍あげる程度でいいよと。
珍しく?やさしい神がいた・・・あははあっはは。
今日は800mx3本・ペースは4分・・・200mたったの1分。
あはははははは、1分・・・・。。
今までは遅すぎっ・・と思っていた1分だけど、今は不安な1分?!。
出来るのか?!・・2・3秒越しちゃうのか?!・・微妙な1分・・・あははあっはは。
まっ、とにかく走り出さないことには何も始まらない。。
やるしかないさ・・今はとにかく我慢だ。。

茂木ちゃんと二人で雨の中、早速アップを開始・・・雨・・あめ。。
でも意外と寒くなく・・雨がいい感じ~。。
程よいところでアップを終わり・・準備体操。。
ちょーど良いタイミングで1コースが空きました。

まずは雨の中・・流しをしながら第3コーナーへ移動・・3本の流し終了。
お勉強ですよ、茂木ちゃん・・・流し、習慣づけてくださいね。

では1本目・・・私を先頭にスタートです・・・4分。
        素晴らしい出だしとなりました・・5分感覚はちゃんとあるみたい。
        でも、雨でよ・・200mのペースチェックが出来んかった。
        雨で時計が見えない・・あがががが。
じゃっ、2本目・・茂木ちゃん先頭にスタート・・・
        いきなり置いていかれてしまった・・あははあっは。
        まぁ~、予想通りだね・・・4分04秒・・茂木ちゃん・58位だね。
        問題なし。
        が、途中・・大雨の土砂降り・・それでも負けんわけさー・・走るわけさー。
        ゴール手前で『さとみ~』大きな声で呼ぶやつが居る。
        なんと、とうまちゃんだった・・雨なのに、わからないのかねぇ~。
        どうやら走りに来たらしい・・あははあっはあh。
        凄いな・・雨なのに・・あはっ!
ラスト3本目・・茂木ちゃん先行でーす・・どうやら先に走ることを覚えたらしい。
        ちゃんと学んでますね・・自分のペースで走り出す・・いい事だ。
        私はkm5分ペース・・今日はこれだと思うと上げない・・あははっは。
        3分57秒で終了・・茂木ちゃんは50秒位かな^。

やっぱり走り出すと雨でも平気・・雨でも頑張れる自分が好き・・あはははは。
これが後々精神的に強くなるよね・・どんな気象条件でも走る。。

とうまちゃんは・・神様のご指示で3周アップの後、トラックで400mx3本・・2分20秒。
神が・・雨なのに・・と言うと・・・
だって、4月の伊江島で3km・50代3位以内狙ってるもん・・と宣言したらしい・・あはははあ。
そうそう有限実行・・どんどん言っちゃおうぜ。。

という事で、今度は400mx3本・・とうまちゃんのお付き合いです。。
彼女は全くそんな走りの経験がなし・・未知の世界。
うまくペース配分しないとね。。
じゃっ、1本目・・・2分13秒。
          私を先頭にとうまちゃん・・茂木ちゃんと走りました。
          20秒より速めではあったけど・・楽々走れた感じ・・よかった~。
200mを歩きでつなぎ・・2本目・・2分17秒。。
          少し抑え目にいきました・・神が見て笑ってた・・あははっはは。
3本目・・・・・・・2分07秒・・最後は必死こいて頑張って頂きました。
          ラスト100mはかなりきてたよ・・ヒィヒィ言ってた。
          大変良く頑張りました・・やっぱり、最後はそこまで上げないとね。
          さすがの根性・・あっぱれあげちゃうよ・・あははっはは。
          茂木ちゃんは少し遅れてのスタート・・
          私達を追い上げるように入り、追い越して更に粘る・・・1分35秒、素晴らしい。
          つなぎの間に話した遅いランナーとの練習方法を実践したようだ。
          即、実行・・・やる気満々だぜ、いいね。

ポイントが終わり、少しクールダウン・・
とうまたん曰く・・私さ、こんな走りがしたかった・・・Mだよね、里美さんもMだよね・・だって、あははあは。
でも、うちの息子がいうには・・一人SMプレイだろっ・・だって・・あはっはは。
確かにそーだね、自分でいじめてじぶんでいじめられている・・あはっははは。
SMプレイ・・大好きですっ!

今日からまたポイント練習が出来る・・目標追いかけることが出来る。
今までは一人練習が多かったけど、茂木ちゃん居るし・・とうまちゃん居るし・・
タイミングよければまきこもくるし・・一人じゃないよ、益々楽しくなってきた。
今週は一週間がやけに早く進んでる。

今度は金曜日・・早くも神様からのメニューが届きました。
2000mx2本・・・ペースは先日のペースを参考に最後まで走り切れるペースです。。
今までのようには走れないのがばればれだ。
1コースが使えないので3コース使用だな。
うーーーーん、ちょっと長めに走る事になるのかな・・・うーーん、後で考えよう。

という事で・・無事に書き終わりました。
ちょっと長すぎたかしら?・・・2400mしか走ってないけどね・・あはははは。

夜にはおニューのシューズ・・今年の相棒を紹介いたしまーす。
ちょっと得した気分・・・えへへ。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.