『やったね、みんな・・・たいへんよくできました』。。。
小雨が降る中で朝を迎えました・・・今日は中部トリムマラソン。。
先日の尚巴志の走りからするとかなり不安である。
しかも、ももちゃんの伴走・・・あがよと嘆いてもやるしかない。。
だけど、しかし・・数日前に気力・体力が回復してきたことを感じていた。
目標・・・2時間半・・・悪くて40分・・・なんとか最後まで何事も起こらないことを祈る。

こんな感じの雨でした・・・
111120_0720~01
雨のせいか、人もまばらです。。

でも、我が仲間達・・・こんな笑顔ですよ・・・
111120_0826~01
今日も女子会です・・・って、パパはカメラマンです。。

では、では・・・早く書いて終わらんと男子バレーが始まっちゃう・・・あはははは。
今日はナハマラソンへ向けてのももちゃん伴走です。。
まずは走りたいように・・走らせて・・反省です。。
私にはわかっているのだ・・・どんな走りをするのか・・あはははは。

スタートして・・・ちと速いぞ。。
ちょっと速くない?・・そうよね、速いよね。。
うん・・・でもこのまま行きたい。。
と、きたーーーー・・それならば行かせましょう・・様子見、あとで反省会だ。。
7分ペースではきてるはず・・・。。
ももちゃんライバル何処かな?・・見えないよ。。

風が強いな・・・そーだね、でも晴れて暑いよりはまだいいんじゃない、今日は絶好の気象だと思うよ。
うん、そーだね・・と、ももちゃん。。
たまーに、ちょっとあきらかに速すぎで走ったり・・そんな時は落とせとアドバイス。
が、出来るだけももちゃんペースでいきます。。
だけど、これ以上あげると後半が恐いです・・でも、OKです。

ももちゃん、居るよ・・前に。。
おっ、居るね。。
『おはようー』と一声かけておい抜いた・・・ライバルを。。
速くないか?・・・とライバルの伴走者の声が後ろから聞こえてきたが。。
ももちゃん、あれ達速いから後半落ちると言っているはずね~・・そーだね。。
なんて事を話しながら・・ももちゃんペースで走っていく。。。

10km・・・どう?、ここまで早かった?。
うん、そーだね、そんな感じだね。。
よしっ、やった・・・いい感じだぞ。。
15km・・ももちゃん、あと5kmだよ。。。
えーー、あと5kmも残ってるの?。。
あがよーーー、遂にきたか・・その時がーーーー。。
ココからがほんとのマラソンだ・・・どこまで我慢させるか・・粘らせるか。。
やさしい言葉は言いません・・かけません・・・有り得ません。
なぜならそれがうちらの暗黙の了解・・・あははははあ。

どんどんとだんだんとペースが乱れてきた・・・上がったり下がったりの繰り返し。。
うーーーーーん、ココからは上がれば落とせとツンツンと引き・・落ちればココからが粘り・本気を見せろと励ます。
が、かなり落ちてきたぜ・・前半速すぎたツケだな。。
でも、これでいいんです・・これがももちゃんの走り・・・今日の反省です。
ナハに向けていい反省材料が出来ました。
心のどこかで乗ったペースで行きたかったと思うとこがあるので・・そうするとどうなるということの体験です。
今日、ココで抑えろと言っていたならば・・ももちゃんにとっては窮屈な走りになっていたと思う。
行きたいけど、行かせてもらえない。。
でも、後半の失速を体験して、前半抑える事の大事さがわかればそれでOKだね。。
いい勉強です。。

後ろを振り向くと、150m後方にライバルの姿が・・やばー、このままだと追いつかれるぞ。。
言いたくはなかったけど、負けるわけにはいかない・・なぜならば、半場挑戦状を頂いているから。
ももちゃん 来てるよ・・後ろ150m。。
頑張れ、ココで粘らんと負けるよ・・ココまできて負けたら目もあてられんよ。
ももちゃんの絶対勝ちたい気持ちはよく解っている・・・何とかこのまま落とさずに・・
とは、思うけど・・もうバテバテ、わき腹が痛いと嘆く。。
ももちゃん、痛いのはよく解る、苦しいのもよく解る・・でも、負けられないよ。
絶対勝つって練習頑張ってきたじゃん・・だから、粘れっ・・ココからが勝負だよっ。。
ゴールは確実に近づいているから。。
後ろからついて来い・・・うん・・とかすかな返事。
それでもあきらめない気持ちがビンビン伝わってくる・・今年のももちゃんはいつもと違います。。
頑張ってる・・粘ってる・・本気です。

何度も何度も振り返りライバルとの距離を確認。。
残りの距離も確実に少なくなって・・ラスト1km。。
ココまで来れば逃げ切れOKだ・・・やったぜ!ももこ。。
苦しい中で自分に勝てたからこそライバルにも勝てた・・今日はライバル様様だね。。
ライバルが居なければココまでは粘れなかったと思うよ・・ライバルに感謝しなさい。。

で、ゴール直前でライバルとの距離を確認・・・150m。。
1分以上の差は付いたな・・・でもね、3分ロス・・5km手前でトイレに行きました、あはははは。
それがなければ、4分も勝っていた、ライバルの背中を見ることはなかったね・・・ももちゃん。

ゴール後、ももちゃん死んでた・・完走証ももらえない程に・・あはははは。
私はルンルンと完走証を頂きに・・・今日はトリムです、時計は持たないで走りました。。
さて、ももちゃんの粘りがどのようなタイムになったのか・・楽しみでーす。。

じゃん・じゃん・・じゃん・・・・2時間19分48秒。。。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーー、ももちゃん、やったぜ!
よく頑張って2時間半の目標を10分12秒も速く着いちゃいました・・あはあはっは。
びっくりこいたぞ・・・あははあっはは。
まさか、20分切れるとは・・・信じられん、あっぱれ。
ライバル様様です・・・ライバルに感謝しろよ・・ライバル居てこそのこのタイムだ・・あははあっは。

で、後半は私の力さーーーー・・なんてね、あはあはっはあ。
私も体調戻りました・・あの尚巴志の走りはナンだったのかな?。。
今日の伴走でナハの伴走も自信が取り戻せました・・ありがとう、ももちゃん。。
感謝・感謝でーす。。

では、反省会です。。
ももちゃん、今日は反省するためにあえて抑えてとは言わなかったよ。。
前半の体の軽さに任せてそのまま走ったから後半で落ちてばてたんだよ。
ナハはこれ以上にキツイ走りになるから、今日はいい勉強になったね。
でも、最後はほんとに粘ったし、本気の走りが見られて私も嬉しいよ。
ナハでは8分で抑えていこう・・・完走は間違いないから大丈夫さ。。
うん、そーだね・・いい勉強になった、ナハも頑張るよ・・20分切れたのは自分でもびっくり。
これも里美のおかげだな・・一人だと40分はかかっていたと思うよ・・と、ももちゃんが。
そーだな、一人だと確実に40分まで落ちていたとおもう。。
我ながらよく罵声を浴びせて頑張りました・・・っという事で反省会終了。。

早速・・家族へ報告でーす・・・
111120_1122~01


まきこは自己ベスト更新・・・20km・1時間39分台まできました。
ナハはサブ4、間違いないね。。
よく頑張りました・・お疲れ様でした。。

111120_1120~02
こちらは茂木ちゃん・・・今日は自己ベスト更新・1時間50分59秒。。
たかが1秒・・されど1秒・・50分台で完走でーす。
1秒の重さ・・よく頑張りました。。
先月の300kmが粘りに繋がったと思います、お疲れ様でした。

111120_1121~01
こちらは妙ちゃん・・・2時間12分11秒。。
お仕事が不規則で忙しく、教室参加もままならず。。
なので、今日は余裕を持ってナハマラソンペースに撤して走りました・・・5時間は切れるよ。
ガンバです、お疲れさん。。

で・・・とうまちゃん・・・
111120_1139~01
今日もはにかんで可愛い・・・私を母親だと思っている?!・・あはははは。
今日は母からの旅立ちの日でした。。
初10kmに挑戦・・・1時間12分台で完走です。。
でも、とうまちゃん曰く・・申告が16分だったので緩めたと。。
あがよーーーー、何で緩める、自己ベスト目指して頑張るんだよ・・というと、申告で走るんじゃないの?と。
違うよ、申告タイムを目指す人も居るけど、うちらは自己ベスト更新。。
えーーー、そうなの・・知らなかった。。
でも、6月で1000mも走れなかったんだから、10km走れただけでもあっぱれあげちゃう・・あはあっは。
さすが、負けず嫌いのとうまちゃん・・・たいへんよくできました、お疲れ様でした。。
あっ、ももちゃんの誕生日プレゼントのビール、ありがとう。
私の大事な友達への心遣いありがたいでーす、嬉しいでーす。。

で・・娘・尚子です・・
111120_1207~01
今日はオニューのシューズで走りました・・・3km15分53秒。。
足がデカイです・・・母親23・5cm・・・尚子24cm・・・負けちゃってます。。
これからどんどん走る回数が多くなると信じてミズノのシューズを買いました。
期待してまっせ・・よろしく頼むよ。。

という事で大会報告終了でーす。。

やっと、体調も戻りました。。
今日こうして心身ともにがっつりと走れたのは、仕事のスタッフが明日から来てくれることが決まったおかげ・・昨日・土曜日に決まりました・・感謝です。。
どっしりと心に乗っかかった錘が取れたような気がしています。
凄く気持ちが楽になりました・・・働いてくれるスタッフが居ることはほんとに有り難いです。。
『感謝』です・・・ありがとうです。。

ので、私も私なりに目標高く心に秘め・・顔晴ります







スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

NAHAマラソン 準備完了ですか?
今日 ゼッケン引き換えの案内届きました
3日には 家内と行きますよ
よろしく
shiba | URL | 2011/11/22/Tue 21:59 [EDIT]
Re: タイトルなし
芝さん、今年もよろしくでーす。
楽しく走って、夜は宴会ですね・・楽しみにしてまーす。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2011/11/29/Tue 14:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.