『とうまちゃん・初マラソン完走おめでとう・・おじー・おばー・・元気をありがとうございました』。。。
110925_1131~01
見て・見て・・・とうまちゃん、初マラソン・5km無事に完走。
走る予定ではなかった今回のねんりんピック・・誘ってみたら、出てみようかな・・と。。
今回人生初のマラソン大会に出走となりました。
目標は35分・・でも、でも走り終わってみるとなんと・・想定外の好タイムで完走となりました。
でも、ちょっと入りが速すぎたな・・・私のペース配分ミスです、とうまちゃんごめんね。
だけど・・でも・・あがあがっがあ。。
順位がかかっていたんだよね・・・途中で3位か4位のどちらかと確信。
人生初マラソンで3位は滅多にない状況・・これは行くしかないだろう・・と。
頑張らせちゃった・・しかも、給水の摂り方を伝えていなかった。
あきらかに伴走ミスだ・・
ちょっと前行くおねェちゃんに5kmか?10kmかの確認をしている間に給水で立ち止まってしまった。
暑さときつさで命の水をがぶ飲み・・・あがよー、私の痛恨のミス。。
飲みすぎてお腹が・・ときたーーーーー。。
ちょっと休憩・・とペースを緩めて様子見。。
一緒に伴走してくれたとうまちゃんのお知り合いの方と必死に励まし、ラスト500m。。
後ろからももちゃんも来てる・・おっ、来たか・・よかった、よかった。
で、年別の方が来ないことを祈りながらのラスト500m。。
んん??・・あの方・・確か同じ年別・・
えええええええええええ・・・数m先の方・・抜かれちゃった。。
あががががが・・さっきは3?・4位?と思っていたけど・・・これで3位は無しで確定です。
でもタイムが凄い事になってる・・35分どころじゃなーーーーーい。。
これは30分台でいけるのか?!。。
先行くももちゃんにもラストだ・・30分台行けるーーーーと罵声を浴びせる。。
そしてとうまちゃんにも・・あと少し・・もう少し・・粘れ・頑張れと。。
でも、だけど・・もう限界です・・これ以上は走れません・・無理ですっ!
ゴールタイム・・・31分43秒。。。
最後はへばってしまったけど、35分目標で31分台は立派です・・よく頑張りました。
さて・さて順位の確認・・・・『第・・・・・・・・・・・4位』。。
あがよ・・・やっぱりあそこまでは3位だったのね。
とうまちゃん曰く・・・・悔しい・・凄い悔しい。。
うん、悔しい・・私もマジで悔しい。。
もしかすると・・もしかする?!・・可能性ありと・・スタートから目指していた3位だった。
マラソンとはこんなにも苦しいのか・・キツイのか・・という洗礼を受けて。。
でも、彼女なら大丈夫・・この悔しさを明日からのバネとして頑張れる。
来年は・・もちろん、狙うさーーー・・5km・3位だよ!
それまでにはもっと速く走れるようになってるね・・あははははは。
楽しみです・・ガンバ、とうまちゃん・・・お疲れ様でした。
110925_1123~01
ゴール後のとうまちゃん・・シューズもはんなぎ状態・・あはあっは。
よくがんばりました・・完走おめでとうございます!

110925_0839~01
今日のわがメンバーさんでーす・・女子会のようだね。
でも、うちの主人と赤嶺さんも一緒で総勢8名様でーす。。
さて、何名が表彰台へ上がれるのでしょうか・・楽しみです。

まずは3kmからスタート・・娘の尚子(小5)が出走です。
110925_0955~01
ほんとに・ほんとに小さなマラソン大会です。
でも、ここから全国ねんりんピックの県代表が決まります・・60歳以上だけどね。
マラソンも大事だけど・・私達の目的は他にもあり・・・あとのお楽しみです。。

この3km先頭きってゴールしたのは予想通りの長間さん(65歳台)。。
さすがの1位でした。。
で・・うちの娘は・・・こちら・・
110925_1129~01
なんとっ・・3位ゲット・・・あははははあ、まさかの3位。。
頑張ったね、尚ちゃん・・・これで走る事に火が点いてくれるといいけどね。
今度は11月に中部トリムマラソンで3kmの予定です・・尚ちゃん、頑張ろうね。

で・・こちら・・
110925_1230~01
茂木ちゃん・・総合クラスで1位です。
よく頑張りました・・おめでとうございまーす。。
来年も狙うぞ・・頑張ろうね。。

で、次は・・・
110925_1215~01
ももちゃん・・第3位で・31分台で満足の笑顔です。
でもね、でもね・・・あれはいかん。。
今週は休めと言ったでしょ?!・・・疲れが無ければ30分台行けたんだよ・・と、私に突かれ。。
でも、それは本人がよくわかっておりました・・ので、結果オーライで良しといたしましょう。。
お疲れ様でした・・これで自信がついたね。
ナハ行くぞ・・5時間29分台だ、がんばろうな。。

110925_1213~01
赤嶺勝雄さんです・・5km・70代で1位でした。
まっ、いつもの事です・・来月は全国大会で熊本へ派遣が決まっております。
頑張ってくださいね。。

で・・うちのパパは10kmで3位でした。
練習出来てないし、タイムは仕方ないね・・お疲れ様でした。

ということで8名中・・5名が3位以内と大健闘の我がメンバーさんたちでした。
来年はこのメンバーに他のメンバーも加えて・・3位以内で入れるように振り分けてまた頑張るぞ。
小さな大会ですが・・上位に入れることは嬉しいですね・楽しいですね・・おほほ。。

では・・では・・本日のメイン?・・プチ運動会の始まりでーす。

去年は泣いた・笑った・みゆきとももこが壊れた?!・・あははははは。
で、ももこが転んだ・・あはははははあ。
今年は何処まで楽しませてくれるのか・・楽しみーーーー。
私?・・私は・・しないさーーー、だってカメラマンだもん・・えへへ。。

まずは・・男子・女子に分かれての玉入れでーす。。
110925_1353~01
110925_1354~01
わぉ~~~・・懐かしいね・・玉入れだよ・・玉入れ。。
小学校1年生の運動会でやったよね・・でも、あがよ・・今日の男子・女子はなかりのご年配。
大丈夫かよ・・あはははっは。
でも、皆さんマジですよ・・マジに勝つつもりで真剣でーす・・あははっはあ。

1回戦は・・・もちろん女子の勝ち・・やったぜ!
男に負けてたまるか・・沖縄の女は強いぞ・熱いぞ・・あっはははあ。

で、2回戦・・終了・・玉数えでーす。。
110925_1405~01
110925_1405~02
どちらも見張りが立ってます・・もはやこれはお遊びではありません。
男と女の意地を掛けた戦いとなっております・・戦場です・・あはあはっは。

ひとーつ・・ふたーつ・・みっつ・・よっつ・・・と数えていきます。。
96・・97・・98・・突然男子の声が・・・インチキ・インチキ・・と。
あははあっはあ、女子が隠れて玉を網の中へ・・・あれーーーー、ばれちゃった・・あはははは。
結果、2回戦は男子の勝ちとなり、この勝負・・引き分けとなりました、めでたし・めでたし。。

次は・・こちら・・・
110925_1411~01
玉転がし・・始まりますよ。。
それにしてもみんなおじーとおばーなのに元気だね・・やっぱり沖縄は長寿県だ!。
午前中のマラソン大会で走ったのに、まだまだ元気です。
今日は青春・・昔を思い出して・・ハッスル・ハッスル・・そんな感じだ。

110925_1411~02
第1走者が出ました・・早くも女子がリードです。
やっぱり玉ころがしは女が得意か?!・・男子、頑張れーー。
玉を守れーーー・・あっ、違うか・・あははははあ。

110925_1419~01
あれれーーー・・こちら、女子がいません・・玉が勝手に転がってる?!。
ではなく・・ほらっ、足があるじゃん・・赤玉の後方に・・あはははは。
そう・・見事に転んでくれました・・あははっはあ。
ちょっと、写ってないのが残念・・・あははははっはあ。
誰が転んだかって?・・・それはね、玉入れで男子を見張っていた・・『昔のお嬢さん』・・あはっ!
ささ、確認しに戻りましょうか?・・笑いで盛り上げていただきました、ご馳走様です。

勝負はどちらも一生懸命・・不正は無しです。。
男子リード・・女子が逆転・・男子逆転・・私は写真と動画を撮りまくり、走り回り・・
あははははあ・・マジに楽しい・おかしい大笑いの玉ころがし。。

さて、勝負はいかに・・・・じゃん・・こちら・・・
110925_1420~01
勝利の証・・・女子チーム・・大好きな玉と戯れて大満足の笑顔で
勝ちました・・1勝でーす・・あははははは。
で、玉とずっこけたおねぇさまは向かって右のおねぇさまでーーーーす・・あなたが1等賞。

じゃっ、次の種目です・・
ゲートボールの玉とスティックを使っての勝負です。
経験者・未経験者・・・空振り・・飛ばず・・悪戦苦闘・・右へいったり・左へいったり・・あはははははあ。
ここよ・・ここよと言われても・・うまく出来ない・・的はずれ多発・・あははっはあ。
でも、男子・女子みんな最後まで一生懸命にがんばりました。

110925_1431~01
こちらはかなりのご高齢の方かと思われます・・まだまだ現役。。
最後までがんばりました・・ありがとうございました。
来年もまたここでお会いいたしましょう・・お疲れ様でした。

110925_1426~01
こちらは私のお友達・・今日はマラソンよりもこれがメイン。
何しに来たかというと・・これを盛り上げに来た。。
こーすれば盛り上がる・・盛り上がれば、おじー・おばーが喜ぶ・元気になれる。
ほんとに笑いと元気を誘い大活躍のおばかなお友達・・・あははあっはあ。
大会会長さんから、盛り上げて頂きありがとうございます・・
と言ってもらえたようで、本人も頑張った甲斐があったと喜んでいました。
そうそう、あんたのいいとこはそこよ・・人を喜ばせる・楽しませる。
で、自分も楽しむ・・伴走を楽しむ事と同じだよね。
来年も頼むよ・・・よろしくね~。。

110925_1427~01
茂木ちゃんも頑張りました・・『エィッ』・・そんな声が聞こえてきそうです。
ももちゃんもとうまちゃんも頑張った・・楽しんだ。。
みんな童心に返ったプチ運動会・・楽しい思い出できました!

では、閉会式でーす。。
110925_1442~01
おじー・おばー・・また来年もここで会おうね。。
元気に走っててよ・・がんじゅうで居てよ。。

あんしぇー・・また、来年やーーーー。。

事務局の皆様・・楽しい一日ありがとうございました。。
また、来年もよろしくでーす。。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.