『今度はこれです・・・針治療・・・』。。。
110828_1445~01
ちょっときちゃない・・脚だけど・・・あははあっははは!

なんとかして走りたい・・・今度はこれを始めました、針治療です。

この前の飲み会の席で勧められて・・・ああああああああああああああああ・・・針があった・・
ということに気付く。。
かかとに注射はかなり痛い・・・我慢できない激痛とは聞いていた。
でも、かかとに針はささず・・足首の辺りに刺してそこから電気を流すと・・いうお話。。
おっ、これならなんとか我慢して出来そうだ・・という事で行ってみたが。。。

ドクター曰く・・かかとに針はかなりの激痛で自分も経験あるけど、あまりの痛さなので勧められませんと。
あがよ・・わらにもすがる思いで受診したが・・・かかとには電気とほぐしが最善のようだ。

で、2・3日前からアキレス腱にも違和感が・・痛く無いと言うので針治療です!。
あはははっは・・無痛に近い感じ・・ほんとに痛くない、こらはいいぞ。

で・・・
110828_1451~01
アキレス腱とかかとに電気を流してもらいました。
程よく・・いや・・ちょこっとだけ・・チクチクと・・・およよ。。。
でも、大丈夫・・・これなら続けられそうだ、通院決定です。

その後にアキレス腱周り・かかと周りを念入りにほぐしてもらった・・
が、だんだんと痛くなってきた・・んだけど、この痛みが消えればいい状態に戻るそうです。
まっ、これで状態がよくなればもうけもんです。

で・・・かかとに針・・打ってみますか?・・・と、突然ドクターが。。
えええええええええええええええええええええええ・・さっき激痛だから勧めないって言ったじゃん!
死んじゃうよ・・・あがががが。
痛ければすぐに止めるし・・と、かる~く言われたので・・、お願いしますっと・・・
お願いしちゃった・・あはははっは。
そこまでしても治したいのです・・ちょっと恐いけどね・・死にはしないでしょう・・あはあっは!。

で、刺しますよ・・・ピッピッ・・・と。。
あれ??・・痛くない・・全く痛くない・・・あはははは・・うそって感じです。
どーらや、痛みを感じる部分はうまく避けて刺すことが出来たようです。
で・・ごそごそっ・・と、動かして終了。。

と、いうことで針治療は痛くありませんでした・・という結果が出ました。
走りながら効果を確認するということなので・・今まで通りに走ってもいいようです。

今朝は1時間・8・5kmでした!
なんだかんだと言いながら、今週は5日走っております。
30分~45分程度だね。


昨日はマラソン教室。。

A・Bに分かれて、昨日は入ったばかりのきんちゃんと二人でB・・・
110827_1838~01
7周30分コースで頑張りました。
一周ジョグ・・一周ウォーキングです。
きんちゃんは12月のナハマラソンにエントリーしてるので、これからなんとか頑張って完走目指します!。
まっ、頑張ればなんとかなるでしょう・・楽しみが一つ増えました。

皆は40分ジョグの後に・・1本だけ400m・・・
110827_1859~01
神様、先頭でスタートです・・・みんなかっこよく走り出していきました。。
いいな・・・この練習が大好きなのよね・・・でも、我慢だ!

110827_1900~01
知念さん・・さすが男子です、だんだんと力が付いてきました。
まきこに先頭譲らず・・1着でーす!
まきこも頑張りました・・・1分30秒・・今の私には走れません・・・がっくしっ。。

110827_1901~01
妙ちゃんも最後まで頑張りました。
最近、怠けてるようで・・・『走れっ』と喝を入れておきました!・・あはははあ。

で・・・茂木ちゃんととうまちゃんはお休み・・・
とうまちゃんは・・・福山雅治とおデートだそうです・・・あはははは。
きっと楽しめたことでしょう・・・今度の教室が楽しみです!

で・・いつものようにクールダウンして・・・整理体操して・・・・
110827_1912~01
本日の教室は終了です・・・お疲れ様でした!。

だんだんと陽が落ちるのも早くなり、涼しい中で走れるようになりました。
ちょっと暗いですね。。

来月からはいよいよ本格的なマラソン練習に入ります。。
初マラソン完走を目指す仲間・自己ベスト更新を目指す仲間みんな気持ちは同じです。
お互いに刺激を与え合いながらいい練習が出来ればいいね。

目標目指して・・・顔晴りましょう。。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ハリ・はり・針・鍼
とうとうやりましたね。
はじめはちょっと恐いかも知れませんが、なんてことないですよね。

私も首が回らなくなったときや肉離れのときなど
鍼治療を受けることがあります。
果たして、それがどれほど回復に繋がっているか疑問もありますが、「信じるものは救われる」ですね。

早く、痛みが取れるといいですね。
ヨッシーの父 | URL | 2011/08/31/Wed 21:36 [EDIT]
ヨッシーの父さん・・ありがとう!
かなりの速さで回復中です・・12月までには完治してるかも。。
ナハの翌日に朝ランはいかがかな?・・・あはあはっは。

あああああああああ・・それいいね!。
うん・うん・・・ホテルも近いし・・走ろうよ・・・あはははは。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2011/09/04/Sun 17:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.