『今日はマラソン教室・・・新しいお仲間が出来ました』。。。
110817_0627~02
おはよう・・・今週は早朝に3回走った。。
朝は気持ちいいな~・・・東の空に大きな朝陽が・・・
うぅぅぅーーーーー、まぶしい・・・と言いながら写真を一枚。。
これが撮りたくて・・朝ラン走ったのかもね。
きれいに撮れました・・えへへ。。

で・・
110817_0639~01
こちらはハイビスカスとお月様のコラボ・・・
見えるかな?・・・ずっと高い空の向こうに小さなお月様。。
うん、我ながらなかなかいい感じ~・・・あはあはっはあ。

で・・・今日は土曜日です!
今月は何かと慌ただしく・・約1ヶ月ぶりの教室参加です。。

110820_1749~01
久々に行くグラウンドはどこか懐かしい。。
今日はここで走れる事をうれしく思った・・・さっ、楽しく走るぞ!

ということで始まりました。。
準備体操終り・・今日のメニュー発表です。。

茂木ちゃん・知念君・まきこは800mx5本・・・5分ペース。。
里美ちゃんはジョグ行く?・・と聞かれ・・はい、行きます。。
じゃ、とうまちゃんと一緒にね・・と二人で30分ジョグのメニューとなりました。
おっ、今日はとうまちゃんと二人でいろいろおしゃべりしながら走れる事が・・ワクワク。。
何を話そうかな??・・と・・あははあっはは。
マラソンとは・・あーだ・こーだと・・・なんてね、あははあっはあ。

まっ、あれやこれやといろいろ話せました・・楽しかったです。
やる気を凄く感じた・・・ちゃんと目標持って走っている事がみえた。
何事も一度始めればとことん頑張るタイプのようで走る事に何処までのめり込んで行くのか・・楽しみです。

みんなは安里さん先頭にまずはジョグで体ほぐし・・・
110820_1813~01
ちょっとボケています・・・あががあっがあ。
久々の800mに皆さんワクワクなのかな?・・それとも・・ちと不安?。。
私も早くその中に入りとうございます・・・おほほ。。

では、800mでーす・・
110820_1829~01
おいおい・・まきこ。。。
カメラ目線はいいの・・・何笑ってんだよ・・あははっは・・前向いて走れ。。
安里さーーーん・・ごめん・・半分しか写っていないよ・・あがあがっが。
茂木ちゃんも知念君も頑張っておりました。。
110820_1829~02

で・・・あと一周でとうまちゃんの30分走も終りでーす。。
と、思ったところで・・・
あのー、カルチャースクールの方ですか?・・と女性の方が声をかけてきた。
はい、そーですよ・・と答えると。。
私も教室に入ったのですが・・・と。。
ええええええええええええええ・・・あらー、気付かずにごめんなさいねと。。
しばし、歩きながらのような走り方で・・・お話を。。
でも、あと一周で終りなのでここはとうまちゃんを優先に。。
すみません、あと一周で終りなのでゆっくり歩いてもらってていいですか?。
はい、いいですよ・・と了解を頂き・・とうまちゃんラスト一周だ。
ちと、頑張っていただきました・・あはははは。

で、急いで彼女の元へ。。。

何とナハマラソン、エントリーしちゃったんだって。。
自分的には『無謀なエントリー』と・・・あはははは。
でも、ハーフマラソンは走った事あるようで・・・これならフルもOKだね!。
完走は出来るでしょう・・・良かった・良かった。。

と、いうことで教室に新しいお仲間が出来ました。
これからナハマラソンへ向けてのメンバーがどんどん増えるのかな?。
そうなると仲間がたくさん増えて益々楽しくなるね・・教室。。
今年は何処のどなたと出会えるのかな・・楽しみです。

教室も去年の9月に開校し、早くも来月で1年を迎えます。
そろそろ飲もうよ・・という事でこれから企画いたします。
皆さん、そろってご参加くださいね・・弾けようぜ!

では・・みんな今日はいつも以上に頑張りました。。
芝の上を2周クールダウンでーす・・・
110820_1859~02
今日はちょっとカメラの調子が悪いのか?・・ピンボケです!
文章もちとまとまりがないかな?・・・ごめんね~・・あがよっ!

んじゃっ、整理体操して〆でーす・・・
110820_1905~01
私は・・・何処かな?・・・あれっ、居ない。。
確かに近くには居たのだけれど・・・おかしいな・・写ってないよ・・なんで~??。
まっ、いいか。。。

110820_1854~01
では、今週の教室はこれで終りでーす・・・皆さん、お疲れ様でした。

夕方はやっと涼しくなり走りやすい季節になって来ました。
来月からは本格的なマラソン練習に入ると思います。

私も伴走とはいえ、それなりの練習を積むことは大事・・
自分が余裕を持って走れるようにならないといけないね!。
練習あるのみです。

では、みなさん・・・それぞれの夢・目標に向けてがっつりと練習頑張ろうぜ!。
まずはその前に・・・私は宴会がしたい・・あははははあ。

早く・・飲もうよ・・・待てないよ・・・『お願いっ』。。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

NAHAマラソンに向けて
NAHAマラソン、あっという間に定員オーバーになりましたね。沖縄のマラソン大会もこっちと同じようになってきましたね。

いよいよ、NAHAマラソンが動き出したって感じですね。里美さん、無理せず、本番に向けて調子を合わせて下さい。

ぐんたまでは、恒例の赤城合宿を行いました。私は2日間で45キロ走りました。小雨模様で標高1300m以上の赤城大沼湖畔は、気温が15度前後でした。寒かった。この合宿26名も参加したんですよ。その中には、昨年一緒にNAHAへ行ったランきちさん&乱姫さん、カヤッチさんもいました。それから、今年参加予定のニャースさんとカルちょこさんもいました。NAHAマラソンの事などを色々話しながら走って楽しかったですよ。
 いつか、里美さんにも是非参加してもらいたいですね。
ヨッシーの父 | URL | 2011/08/21/Sun 18:31 [EDIT]
Re: NAHAマラソンに向けて
赤城合宿いいな・・・毎年・・いいな・・いいなで終わってしまってますが。。
なかなか参加できないですね。。

でも、いつかは参加したいですね・・また誘ってね。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2011/08/24/Wed 20:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.