1000m 4分57秒で・・・へぇ~へぇ~?ぜぇ~ぜぇ~?
最近調子が悪い。。。
ゆっくりならいくらでも走れるのにインターバルが出来ない。。。

昨日も1000m 4分57秒でとても苦しかった。。
しかも最後まで維持できず離されてしまった。。
最後は身体に酸素が入っていかないような感覚だった。。

貧血かもしれないな。。
でも今まで私が経験してきた症状とは少し違う気がする。
あっそうかっ・・・まだ軽度の貧血かもしれない。。

でも今他にも膀胱炎・無生理・むくみを抱えている。。。
確かに無理がきているのかもしれない。

今日ここでどうしても書いておきたいのは
『無生理』のことである。。

私は今年に入りまだ一度も生理がありません。
もう40代半ばだし無ければないでいいかな?という感覚でした。

でも先日膀胱炎で受診したところ
「今の年齢で生理が止まると60代に入ると骨がもろくなり骨折しやすくなりますよ。
出来ればホルモン剤を打って生理を出す治療を進めますよ」と言われました。
無ければないで思うように走れるしと軽視していたのはどうやら
大きな間違いだったらしい。。。
それどころか『大問題』でした。。。


なんかやばいなぁ~・・・今の感じ。。。
ほんとに走れないよ。。。
せっかくここまで来たのに。。。。

まっ、いいか。。

どんなときでもどんな状況でもそれに応じて生きていけるのが私だから。。。

今は目の前の問題をひとつずつ片付けていくわ。。。。。

12月まで時間はたっぷりあるし
早めの治療が大事ね。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

女性って・・
プリンセスキャンディさん こんにちはぁ・・
身体の方は大丈夫ですかぁ??  本当に・・女性って大変ですよねぇ・・

月の物も無ければ楽なんですが・・
私の姉の友達が、やはり40代で止まってしまって・・治療をしたそうです・・
その病院の女医さんも、「私も止まったんで、薬で治したよ」と言われたそうですよぉ・・
女性は、生理が止まる・・前後5年が体調が大きく崩れるそうですよぉ・・
私も40台に突入しているんで、人事では・・ありません・・
私自身も、ものすごく体調の上下があります・・女性なんで仕方ないですねぇ・・

プリンセスキャンディさんの、体調が早くよくなりますようにぃ・・
(体調が悪くても、そのタイムはすごすぎます・・・)
のら | URL | 2008/07/12/Sat 12:36 [EDIT]
いつも気楽なおいちゃんは、女性ランナーの体の事は解りませんが、

おいちゃんはマラソンにいいことは、ほとんど試します
あとで後悔しないように

プリンセスキャンディも早く体調戻してくださいね
そしておいちゃんのレベルまで近づいてね


| URL | 2008/07/12/Sat 13:39 [EDIT]
私のブログをリンクして頂いてありがとう。とっても嬉しいです。
沖縄の方なのですか?我が家は家族で毎年沖縄旅行をしています。今年はお盆後に宮古島に行く予定です。よかったら沖縄情報も紹介してください。

今年に入るまではきちんと月1で来てたんですか?ないと楽だけど心配なこともあるんですね。ホルモンバランスの問題もあるのでしょうね。一度専門家に相談したほうがいいかもしれませんね。
Fumi | URL | 2008/07/12/Sat 13:40 [EDIT]
体調が今一の時って何をやっても上手く行かないですよね
どんなことにも対応出来るポジティブな気持ちも大切ですが
あんまり頑張りすぎて体を壊さないように気をつけてね

ネットcafeってそんなに面白いんですか?
どんな感じなのかな、自分がやったらますます仕事を
サボってしまいそうです。
パパになれないおとうさん | URL | 2008/07/12/Sat 18:18 [EDIT]
女性の体のことは、簡単にに語れませんが、いくつも問題を抱えているようですね。
男女限らず年齢と共に、薬で抑えたり気をつけているだけでは済まない問題が出てくるのでしょうね。

早く良くなりますように。
HappyWind | URL | 2008/07/14/Mon 01:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.