『興奮いまださめやらず・・・上出来です』。。。
興奮いまださめやらず・・上出来です。。
マジに緊張した昨日のポイント練習。。
安里さんは出来る設定で67秒を指示してきたと思う・・と、いうことは私は出来るということだ。
と、勝手に思い込む。。
入りはあんな感じ・・200m通過はこんな感じ・・ラスト100はとにかく粘り追い込む事。
よしっ・・ばっちりだ・・イメージトレーニング完了。

マジに久々の緊張感・・・そんな時は誰ともしゃべりません。
もちろん安里さんとも・・軽く会釈するのみ。。
それはもう私の中では走るモードに入っているという事・・・集中・集中です。

アップも終り・・今日は念入りに流しを4本、心拍パクパク完了。
さてと、相棒は来ないのかな?・・と。。
おっ・・居ました、来ました・・・私の相棒が・・あははっはあ。

今日は何秒かな?・・走る前にペースを確認。
おっ、200m・45秒・・ドンピシャじゃん・・追いかけるぜ。。

今日は入りの1歩も遅れてはいけない・・その1歩の油断が1秒遅れとなる。
たかが1秒・・・されど1秒・・・デカイです。。

まずは相棒を行かせてその直後に出る・・そうすると追いかける意識が働くようだ。
100mまでには追い越せる・・そんな作戦?!だ。
で、追いつかれても離されないように粘るわけさ。。
さて、何処まで出来るのか・・まずは・・・

1本目 66秒 おっ、以外と楽して走れた。
        が、あと4本あります・・あはははは。
        今日は200mでつなぎだ、
        相棒が600まできたらちょうどいい位でスタート出来そうだ。
        スタートが遅れないように相棒の様子を見ながらつなぐ。。2分29秒
2本目 68秒 くっ、くやしい・・ラスト80くらいでレーンをふさがれてしまった。
        今日は他のメンバーも練習会・5000mを走っておりました。
        1・2レーンが使えなくて3レーンで走っていたのだけれど
        相棒が4レーン・私が3レーン・・5000mメンバーに追いついてしまって、はさまれた。
        2レーンもふさがって、4レーン後方2・3mに相棒が居る。。
        2・3度振り返るけど、4レーンに入るのは危険だ・・あがあっがあ。
        3レーンが気付いてあけてくれたけど、2秒は損したな・・あはあっは。2分24秒。
3本目 71秒 どひぇー、もはやここまでか?!・・あががが。
        いやいやそんなことはない、気持ちはしっかりと最後の追い込みが出来てる。
        スタートも予定通り、相棒が来るまでにはちゃんとそこに間に合っている。2分23秒。
4本目 69秒 おっ、70切った・・やったぜ。
        67には遅れているけど、自分としてはかなりの上出来。
        精神的にここまで持つとは思わなかった。。2分22秒・
5本目 73秒 後半脚が上がらず・・あがががあ。
        でも1本・1本ちゃんと最後まで追い込む事が出来た。
        マジここまで走れるとは思わなかった。
        が、走らんと先が無いと思った・・きつかった。。
        苦しかった・・でも、この苦しみを耐える事が出来たから精神的に楽になれた。
        『安里マジック』だな・・あはははは。

走って終わって報告に行くと・・・
俺、見てないようでちゃんと見てるんだよ・・と、安里さんが。。
うん、わかってるよ・見てるの・・・だから頑張れるじゃん・気が抜けないじゃん。
今日は調子よかったな、俺が計った3本は全部70切ってたよ。
うん、1本目が66で・・2本目が・・と報告です。
今までは75だったから出来るかどうかわからなかった。
だろっ?!・・安里マジックにかかったな・・あはあっは。
だからよー、これが安里マジックだね・・と、あははっはあ。

ほんとにホント・・走るのは私だけど、支えはかなり重要です。
ありがとね・・感謝だぜ。。

次回は月曜日・何する?・・・教えない。。
と、いつもの返事・・あはははは。
何でよ?!・・何でそんな意地悪言う・・と、これもいつものパターン・・あははは。

次回は800の2本だな・・うん。
何分?・・レースペースでは出来ないと思うからkm・5分でいいんじゃない。。
だから800を4分だな・・うん、じゃ800を4分で2本。。

ちょっと800で4分は物足りない気がするけれど、週末の駅伝を考慮しての事。
なんせ、年だから疲労は2・3日後にくる・・ここで頑張っては本番が『アウト』です。
と、いうことで月曜日は800m・2本。。
この時は相棒は居ないね・・マジに一人だよ。。
今度、相棒とお話してみよっと・・自己紹介だな。
いつも思っているかも・・・こいつ誰だ??って・・あははは。

昨日は安里組のウェル・アスリートクラブも練習会。
最近はパパも駅伝のために練習に参加です。
他のメンバーも参加したりとクラブのメンバーと一緒に走る人数も増えてきました。
うれしいな・・・あはははは。
本気で走りたいヤツは俺のとこに来いよ・・と、言葉にはしない安里さん。
走りたければ自分から来い・・本気をみせろ・・それが安里さん。
頼りにしております。

来週は月曜日800.2本。
木曜日最後の仕上げ・・・それが終わればあとは時を待つだけ。
今年はY子さんが出走しないようだ・・と、言うことは私が女子・最高齢?・・あががが。
でも、若者には負けんさー・・私には安里兄弟が付いてるぜ。
顔晴りまーす



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

快調ですね
いいコーチに恵まれ、
スピードに磨きがかかってきましたね。
これが若さの秘訣ですね。
ヨッシーの父 | URL | 2011/05/23/Mon 17:24 [EDIT]
Re: 快調ですね
> いいコーチに恵まれ、
> スピードに磨きがかかってきましたね。
> これが若さの秘訣ですね。

あはははあ、そーなんです。
いいコーチに恵まれ、ホントにいい環境で走れる事に感謝しています。
若さは微妙だけどね・・おほほ。。
里美 | URL | 2011/05/24/Tue 22:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.