『Red Bull』の実感。。。
6月29日。。。

昨日は午前5:30起床で32km走に行きました。。。
いつもは仲間と一緒ですが昨日は一人です。。
結構一人でも平気なんです・・・私。。


皆さんの所はまだ梅雨で雨降りが多いと思いますが
沖縄はもう真夏日です。。。
行きは太陽がまだ昇りかけなので暑くはありませんが
どんどんと時間が経つにつれ暑さが増してきます。。
でも私は負けない。。
走りだしてからは必ず最後まで走り通す。。

ということで今日のBGMは
小田和正・・・「そうかな」。。。
なんか小田和正を聞いてると真夏なのに秋の気配を感じたりします。

でもマラソンってただ単純に走ってるだけだから
書くことがあまりないんですよね。。(笑)

今日の予定は4時間です。
1時間後にいつものローソンでお水とおにぎりを購入。
走りながら飲んで食べる。。
おにぎりは沖縄定番の「油みそ」。。
これがなかなか美味しい。。
本土の方にも好評のようだ。

さてとなんの変化もなくそろそろ折り返してもいいかな?。。

折り返し時間1時間56分。。
いつもは15km地点だけど今日は16km地点です。
自宅からなので。。
一人だから1km速いペースです。。

でも何だか疲れてきたかな?やばいぞ。。。
持つかな?最後まで。。。

実は連日の夜遊びが過ぎちょっと睡眠不足。。
さすがに夕べは「走りに行くなら早くねなさい」と遊んで貰えませんでした。(笑)
なんかおしっこが近いんです。。5分と持たず「行きたいな」って感じ。。
そこのローソンに寄ることにしました。

え~と、ポカリでも・・・・
あっ、。。。これはあれじゃない?
そうだ、あれだ。。
走る前に飲むと最後まで持久力が落ち無いと言っていた『Red Bull』だ。。
よしっ、試してみよう・・ということで購入。。
炭酸だね・・・なかなか美味しいじゃん。。
と1本を飲みほした。。
さて、実感できればみんなにも報告せねば。。。

今日は嘉手納米軍基地の横を走っています。。
右手には海が見えて真っ青な大空が広がっています。。
これぞ・・・沖縄の海と大空って感じです。。

ところで肝心の私の疲れですが。。。
無いんです・・・さっきまでの疲れが何処へ行ったのか無いの。。
えっ~って感じよ。。
実感できました・・あの効果は本当です。
本当に元気に走れています。。
はぁ~???ッ感じ・・・皆さんも一度試してみてね。。

ということで私の一人32km走もいよいよ終盤になり
最後の難関の長い上り坂も根気よく上り無事ゴールの自宅へ着きました。

本日  32km   3時間49分 
今月  328km  39時間15分

日数 21日   回数32回(朝練込み)
一日平均 15.6km  1時間54分

残り一日ありますが今月は終わりです・・





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

この記事を読むまでは、アルコール飲料かと勘違いしていました。スポーツドリンクだったんですね。
いわゆるスタミナドリンクと言う分類のようですね。私も今度試して見ようと思います。
カフェインが多いようなので、多飲は貧血に良くありませんが、このくらいだったら問題ない範囲でしょうね。

暑い中、長い距離を走りますね。(一回あたりもですが、月のトータルも)
私も長い時間のランニングに飽きてしまうのが悩みです。
女性で家庭も切り盛りしている中でこの距離と言うのは、まかなか真似できないのかと思います。。
狙った目標へ向けて着実にトレーニングしているということですね。
がんばってください。
HappyWind | URL | 2008/07/01/Tue 01:59 [EDIT]
平日にロング
平日のロングランお疲れ様でした。
夏場 炎天下での練習は、後から疲れが出てきます
疲れを残さないように、こまめな給水と塩分の補充お忘れなきように!!

フルの目標達成したら ウルトラも考えましょう
マラソンとは違う世界が待ってますよ
| URL | 2008/07/01/Tue 19:59 [EDIT]
happy windさん
おはよう~。。

そうなんです。。
あれはお酒ではなくスタミナドリンクですね。。
話には聞いていたのですが、ほんとに効果ありでしたよ。。
今度試してみてね。。
でも夕方頃飲むと寝れなくなるそうですので
早めの時間に飲んでね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/07/02/Wed 08:11 [EDIT]
米さん・・
おはようございます。。

ウルトラマラソン・・
もちろん視野には入っていますよ。。(笑)
う~ん・・
まずはフルマラソンの限界をみてからですね。。
50歳の記念に走れたらいいなぁ~とは考えています。。
阿蘇・・いきましょうかね?。。
その時はよろしくね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/07/02/Wed 08:16 [EDIT]
Red Bull
いいものを教えてもらいました。今度飲んで見ます。
32km走、 300km/月 越え 順調ですね。
疲れがたまらないように走っていきましょう。
また走ろう | URL | 2008/07/03/Thu 07:03 [EDIT]
ゴルフが出来る人は大人だと感じます
自分はあの小さいゴルフボールにクラブを当てることすら
出来ずに1回練習に行っただけで挫折しました。
ゴルフは紳士のスポーツです!
パパになれないおとうさん | URL | 2008/07/04/Fri 09:20 [EDIT]
最近、暑くなってきましたが体調いかがですか?
余り無理せずに頑張って下さいねー
パパになれないおとうさん | URL | 2008/07/08/Tue 10:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.