『お花、咲きました』。。。
先日伊江島マラソンで頂いた『ハイビスカス』が花開きました。
2011ハイビスカス2
2011ハイビスカス
花が大きくてきれいです。。
今度植え替えだね・・・最近、園芸にはまっちゃって・・これがなかなか楽しい。
カマってあげないと、しぼんでくるし・・かわいがってあげると元気になる。
花も木も命があるんだなって凄く思う・・・枯れかかっていても『愛』を注げば大丈夫。。

紫
紫2
こちらは去年の9月頃、たまたま出かけたJA浦添支店のおじさんから頂いた苗木が育ち・・・
こんなに可愛い紫色の花が咲きました。
名前は・・・名前は・・・忘れちゃった・・ごめんなさい、おじさん。
大きさは写真とほぼ同じ位だね・・・4鉢のうち2鉢が咲いてます。
あと2鉢は来週かな?・・・おじさんが言うには並べて眺めると最高だとか。。
つぼみがたくさんあって、これからどんどん花開くと思うので、凄く楽しみです。。

あっ・・・・
2月に行われた、娘の金管バンドフェスティバル・・・
優秀賞を頂き・・・なんと、県代表で九州大会へ派遣が決まりました。。

来年の2月ですが・・・あははははははっは。

いよいよ我が家にも・・派遣がやってきた。。
今までは人さまの子供・孫様への派遣代協力だったけど・・・今度はお願いの方へなりました。

皆様・・ご協力よろしくお願いいたします。。



では、練習の近況報告です。。

5月のやんばる駅伝はほぼ補欠で決定ですが、1500mの練習を始めました。
まずは200m・8本・・・顔晴りました。。

目標は6分15秒。。。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ご無沙汰です。
沖縄はきれいで最高だ!
夏場に心を癒しに沖縄に行けるように頑張るぞ!
よっしー | URL | 2011/04/18/Mon 20:50 [EDIT]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰です。
> 沖縄はきれいで最高だ!
> 夏場に心を癒しに沖縄に行けるように頑張るぞ!

おっ、よっしー・・お久しぶり。。
夏の沖縄はやっぱりいいよ・・青い海に白い砂浜。。
そして・・・ビキニのおねーちゃん・・
振り返ったら・・私だったりして・・あははははは。
その時は運が無かったとあきらめてね。。v-239
里美 | URL | 2011/04/20/Wed 11:33 [EDIT]
次はオイラです。
よっしーさんの次は、たぶん他人でしょうが、ヨッシーの父です。

ハイビスカス・・・きれいですね。
下の花もハイビスカスですか?

葉っぱの様子からゼラニウムのように見えますが、かわいい花ですね。
まるでプリンセスキャンディさんのよです。
ヨッシーの父 | URL | 2011/04/21/Thu 11:54 [EDIT]
Re: 次はオイラです。
> よっしーさんの次は、たぶん他人でしょうが、ヨッシーの父です。
>
> ハイビスカス・・・きれいですね。
> 下の花もハイビスカスですか?
>
> 葉っぱの様子からゼラニウムのように見えますが、かわいい花ですね。
> まるでプリンセスキャンディさんのよです。

ヨッシーの父さん・・よっしーはハマのよっしーです。。

お花の名前はね・・忘れちゃったよ・・ハイビスカスではないね。

コスモス植えました・・私にもできちゃった。
ちゃんと芽が出ましたよ・・ちと、信じられんとです・・あはははは。
里美 | URL | 2011/04/21/Thu 21:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.