『伊江島マラソン・Mちゃん初入賞おめでとう・・が、大暴走・・・あははあっはは・・でも、楽しかったね』。。
2011伊江島13
おはよう~・・・よく晴れたいいお天気の沖縄でーす。
もうすかっかり夏だ。。

おっと、これでよく晴れたはないね・・・あはははは。
これは昨日・土曜日の朝です・・・伊江島マラソンへ行ってきました。。

疲れた~・・・朝の7時に出て帰宅が午後9時前でした。
14時間も遊んでしまった・・長い・長い一日でした。
しかも、仕事休んで・・従業員休ませて・・店閉めてまでも・・走ってしまうあががあっがな夫婦です。。

まずは仲間達を迎えて、車で1時間半・・本島北部の渡久地港から船に乗りました。
2011伊江島12
2011伊江島11
こ~んな感じですね。。
まだ時間が早かったので、マラソン参加の皆さんはそんなには居ない様子。
このあとの便は大混雑だね。。
仲間達も潮風にあたりながら・・のんびりと30分の船旅を楽しんでいます。

2011伊江島10
2011伊江島18
見えてきました・・伊江島のシンボル・伊江島タッチューです。
港の風景・・・11ヶ月ぶりだ。
去年はマラソンと駅伝と2回きました。

今日も目指すは・・5km・40代1位です。。

2011伊江島9
2011伊江島8
2011伊江島5
2011伊江島22
会場へ着きました・・ここが今日の伊江島マラソンのスタート・ゴール地点。。
たくさんの花たちが今年も迎えてくれました。
すっかり夏気分の沖縄・・・春を通り越して初夏ですね。
太陽の日差しが痛いな・・焦げちゃいそうです。。

で、メインステージ・・・
2011伊江島6
夕方にはここにガッツリと上がりたいもんだ・・えへへ。。
エントリー名簿、確認・・確率高いです・・あはははは。

Mちゃんも3位はいける・・いやいや、2位かな?・・そんな感じ。。
なんとか勝つ喜びを味わって欲しいな・・ガンバ・Mちゃん。。

スタートは午後3時20分です・・10時には会場へ着いてしまった。
さて、これから何をする?・・時間があり過ぎーーーー・・あがあがっが。2011伊江島23
こちらの3人は5kmコースの下見へと出かけて行きました・・あははは・・徒歩です。

私はゆっくりとのんびりと・・・音楽聴きながら・・木陰で休み。
体力温存・・動きません・・あはははは。

でも、お腹が空いたのでひと足お先に昼食だ。
2011伊江島14
こちらは伊江島牛汁です・・後は魚汁・沖縄そば・お弁当などがありました。
参加者全員へ昼食付きだ・・・エントリー時に何を食べるか選べます。。
ありがたいですね・・美味しかったです。

さて、12時を過ぎるとだんだんと参加者達が集まってきました。
2011伊江島
こちらは地元の中学生・・もちろん全員参加ですね。
この中に金の卵が潜んでいます・・・片脚、いくらでしょうか?・・なんてね、あははははあ。

2011伊江島3
2011伊江島4
今年は何処の大会・イベント会場へ行っても義援金募金箱が設置されているようです。
やはりここにもありました。
マラソン大会のエントリー代からも義援金がおくられたようです。

そして、参加賞のTシャツも・・・
2011伊江島17
『ちからあわせて がんばろう、にっぽん』・・です。。
うん、がんばろう・・にっぽん。。


では、我ら5kmのスタートです。。。
おおおおおおおおおおおおおっとMちゃん・・いきなりスピード違反だぜーーー。。
待てーーーーーー、このまま行くと・・後半失速だぜーーーーー。。
が、あまりにも速過ぎて・・・あちゃちゃーーーーーー。。
止めることも出来ず・・・男子顔負けの100mダッシュで駆け出していっちゃったーーーー。。
しかもスタート直後、一気に下るから・・体が勝手に走って行くーーーー。。
スタート前に言っとくべきだった・・・私の前には出るな・・と。。

で、私はマイペース・・・24分はこんな感じかな~だね・・今日はなんとか24分台で走りたい。。
2km、9分30秒・・・おっ、4分45秒ペースだ。。
でも、そんなに苦しくない・・脚も動いているし、気持ちも大丈夫。。
Mちゃんには何処で追いついたかな?・・・よく覚えてないけど・・・。
50mは離れていたと思う・・・が、焦らず・・だんだんと。。
前行く50代Oさんもスタート直後は速いことはわかっていた・・1kmでは追いつくことも予定通り。

上げるなよ・・2位キープだよ。。
Mちゃんを追い越す時、そうひと事言い残して・・・ついて来ない事を祈った。。
ついて来ると、後半が更にペースダウン・・年別・2位がキープ出来なくなる。

私は前行く男子を追う・・・中間地点・12分○○秒。。
よしっ、いける・・・24分台でいける・・大丈夫だ。

4km地点・・・19分○○秒・・・ラスト1kmだ。
なんとか25分を1秒でも切りたい・・・のだが・・・
前半で下ってきたコースを今度は上っていかないといけないのだ。
必死こいて・・ヒィヒィ・ハァハァ・・・・なんとか諦めずに上りきった。。
が、・・・が・・・・が・・・・・・・ゴール・・・・25分08秒。。
ラスト1kmに5分15秒もかかってしまった・・が、それどころじゃない。。

係り員が・・あちらへお進みくださいと何度もいうが・・それどころじゃない。。
チップだけ渡して、今来たコースを引き返す。。
会場の入り口でMちゃんを待つ・・早く来い・来いと・・祈るような気持ち。。

あちゃー・・50代・2位できたのはOさん・・絶対勝てると思っていたOさん。。
しかも60代のYさんもきちゃった・・あががががあ。
すぐその直後Mちゃん・・きたーーーーー・きたよ・・3位・・目標の3位入賞だ。
やったーーーー・・よかったーーー・・・あははあhっは。
『おめでとうーーーーーー』。。。。

でも、はっきり言って・・失敗だ・・・あははあっは。
いくら何でも・・あれはないよ・・男子顔負けの100mダッシュ・・・あははははは。
あれが無ければ・・2位は確実・・・25分台では走れていたね・・あはははは。
まっ、ご本人もよくわかっております。
ので、今回はお勉強になったということで良しとしましょう・・
良く最後までよく走りきりました・・お疲れ様でした。

まっ、お互いタイムはイマイチだけど・・・入賞は入賞ということで・・
2011伊江島25
2011伊江島24
証でーす。。

で・・・こちらでーす。。
2011伊江島2
こちらにおられる方々はこれから表彰を受ける入賞者です。。
なんと、うちのパパもいました・・・5km・40代・3位です・・あははあっは。。
パパも頑張りました・・
なぁ~・・R・・5kmで3位に入った方が楽しいでしょ?・・それが来月の駅伝にも繋がるんだからね・・
と言うと・・そーだな、5kmでよかったな・・
でも、今回はハーフでも2位には入れたな・・だってさ・・・あはあはっは。
まっ、それも時の運です。。

では、Mちゃんの表彰式です・・・
2011伊江島1
初表彰台に上がりました・・『おめでとうございまーす』。。

それにしても、グリーンのTシャツ・Yさんは強いな。
今年こそは勝つぞと心に秘めていたのに・・やっぱり、逃げられた。
これから1年故障無く走れたら・・来年こそは絶対に勝つぜ・・まっとれ・Y・T。。
リベンジだぜ・・と書いても大丈夫な仲です・・ご安心を・・あはあはっは。

で・・私のご褒美です。。
2011伊江島16
2011伊江島15
琉球ガラスのメダルと、ハイビスカスの鉢植え・・etc。。
ハイビスカス・・花開くのが凄く楽しみです。。
その時は写真アップですね・・・待っててね・・あははは。

さてと・・次は5月のやんばる駅伝・・ですが・・・
女子補欠でほぼ決定です・・・が、いつどうなるのかは誰も知らない・・あがががあ。
ので、とりあえず1.5kmの練習始めまーす。。
それが今度は7月の5000mに繋がると思うしね。

とと・・その前にMちゃん・トラックで5000m24分台に挑戦だ。
顔晴ろうぜーーーー。。










Comment

管理人にのみ表示する

初表彰台嬉しかったよ!ぜーんぶ里美師匠のおかげです。
次は、後ろから付いて行きます!        
Mちゃん | URL | 2011/04/11/Mon 09:12 [EDIT]
おめでとうございます・・
すごい・・すごい・・1位おめでとうございます・・
さすが、里美さんですね。
5kmって、凄くペースが速いですよねぇ・・(私には無縁の世界)
それに、メダルもTシャツも素敵・・
お疲れ様でした。
のら | URL | 2011/04/11/Mon 10:47 [EDIT]
頑張りましたね
1位なんですね、すっごーい!
おめでとうございます。
Tシャツ、いいですね~。
こんな時に少しでも役に立てるように頑張らねばb
muraP | URL | 2011/04/11/Mon 12:34 [EDIT]
1位 おめでとうございます
こちらは 3月 4月エントリーしていた大会がすべて中止で
走る気力なしです
が 里美さん記録で 元気いただけました
また ガンバリます
お疲れさまでした
shiba | URL | 2011/04/12/Tue 21:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 初表彰台嬉しかったよ!ぜーんぶ里美師匠のおかげです。
> 次は、後ろから付いて行きます! 

あははあはっは・・Mちゃん、だっしょ?!。

今度はしっかりと自分のペースで走っていこうね。
2位のOさんには絶対勝てるから。v-218       
里美 | URL | 2011/04/16/Sat 10:47 [EDIT]
Re: おめでとうございます・・
> すごい・・すごい・・1位おめでとうございます・・
> さすが、里美さんですね。
> 5kmって、凄くペースが速いですよねぇ・・(私には無縁の世界)
> それに、メダルもTシャツも素敵・・
> お疲れ様でした。

のらちゃん、ありがとー。

のらちゃんだって頑張ればこれくらいでは走れるよ。
Mちゃんだって出会った9月ごろは7分ペースだったもん・・あはははあ。
それがやる気次第ではどんどん・・遂には追いつかれちゃったよ・・あははあh。

頑張ろうね~。v-299
里美 | URL | 2011/04/16/Sat 10:51 [EDIT]
Re: 頑張りましたね
> 1位なんですね、すっごーい!
> おめでとうございます。
> Tシャツ、いいですね~。
> こんな時に少しでも役に立てるように頑張らねばb

murapさん・・何とか今年も1位でゴールできました・・タイムは??・・だけどね。
まっ、オリンピックだってタイムが勝負じゃない・・勝つ事が大事ってあるよね・・あはhっは。
年別は勝てばいいのです・・なんてね、あはははあ。

次なる目標目指してがんばります。v-284v-42
里美 | URL | 2011/04/16/Sat 10:56 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 1位 おめでとうございます
> こちらは 3月 4月エントリーしていた大会がすべて中止で
> 走る気力なしです
> が 里美さん記録で 元気いただけました
> また ガンバリます
> お疲れさまでした

芝さん、お元気ですか?・・・お久しぶりでーす。

何処の大会も中止が多いですね・・仕方がないことです。
練習はがんばりましょうね~。。

また、会える日を楽しみにしています。v-299
里美 | URL | 2011/04/16/Sat 11:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.