合同練習・・・ここからが我慢のしどころ。。。。
6月20日 金曜日

今日は恒例の合同練習。。。
この前の火曜日に参加できなくて今日は張り切っています。。。

今日の人数は15名。。。。うち女子2名。。。
どうやら男性陣は女が一人でも入ると頑張りが違うそうだ。。
「だから、お願い・・・里美走りに来いよ。」とよく言われる。。。

今日のメニューは10000m。。。
沖縄は梅雨も明けてカラッとした暑さだ。。。
いくら夜とはいえ暑い。。。
私は久々の参加なので400mx6本・・・1分45~35でいいかな?
久々だしねって感じである。。。
あまりみんなとメニューを合わせることはない。。
自分に必要と思うメニューでみんなの力を利用して走るのだ。。。
この前も書いたように早い人、遅い人をそれなりに利用するのである。。。

私がスタートラインにつく頃にはみんなはもう走る出している。。
自分にあったペースの人を見つけてそれからスタートです。。。

まず1本目   1分48秒  これは第2集団  43くらいではいきたかった。   (残念)
   2本目   1分48秒  この集団なかなか上がらない      (少々きつい、久々だしね)
   3本目   1分44秒  よしあがったぞ。。。  (やっぱりきつい、いつもなら平気なのに。。)
                 さてと、第1集団から落ちた人に付くか、少しはいいかも。。
   4本目   1分44秒  あれっ、同じペースだな。。。う~ん。。。
                 でも第1集団には無理だしもう一度このまま行くかっ。。。
   5本目   1分44秒  まっいいかなっ。。久々だし。。勝負は6本目だね。。。
                 あの第1集団は何秒かなぁ?。。。う~ん。。
                 まぁ、自分の仕上げは35秒でいいから向こうについて落ちても何とかな
                 なるだろう。。 
最後6本目   1分35秒  さすがドンピシャ。。。
                 でも思った以上には速くなくて第3コーナーからアウトコースに出てペースアップ。
                 後でみゆきに叱られたけどあそこで上げないといけないほど余裕だったということ

                 でもいつもなら1分34~35では楽勝である。。。


さてと、スピ練終ったし。。。
9km・・・60分走いくかっ。。。
ここからが後半で落ちないほんとの練習。。。。
みんな、帰るんだね。。。あっ、違うかっ。。。今日は飲み会でした。。
たまには行きたいな。。
いい男は・・・いないけど。。。。
みんな大好き・・・仲間だもん。。。

私は一人長渕剛の「人間」を聞きながらひたすら走る。。。
ペースは7分かな?

でもたまにそろそろ終ろうかと思う自分がいる。。。
でもダメだよ・・・「ここからがホントの練習だよ」と励ましてくれる自分がいる。。。
そうだね、ここを乗り切らなければ3時間45分は無いと言う自分がいる。。
でも、もう仲間たちは男がひとり芝の中を走っているだけ。。。

この人は先日の駅伝大会で40代にも関らず30代の区間で3位に入った人である。。
今まではそんなに速いイメージはなかったけどね。。
やはり、練習量。。私と同じ事をしていたのである。。
みんなとのメニューの後・・・
みんなが帰った後ももくもくと。。。走っていた。。
だからこそ彼の3位はとてもうれしかった。。
「成果が出たね」と熱い握手をかわしました。。。おめでとう。。。
これがあるからやらないといけないと思うし頑張れる。。。

さて、なんだかんだと思いながらもそろそろ60分・・・予定通り9km。。

今日の練習

朝練  5.6km   40分  5:50より。。。
夜   400x6   1.48~1.35
    15.6km  1時間35分
トータル 21.2km  2時間17分

まる高マラソン 22位   244km  28時間57秒


今月目標   330~350km

                      以上終わり。。。。。

大変よくできました。。。






            



   



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.