『プチサプライズ・もうすぐ届きますよ・・・完走証と完走メダル』。。。
おきなわマラソンが終り、一晩明けて・・
よしっ、ダメ元でメールしてみよう・・・送信先は、おきなわマラソン大会事務局。。

おはようございます。
昨日は雨の中、大会運営お疲れ様でした。
走れる大会があるからこそ、日頃の練習も心晴ればれ・笑顔で顔晴れる(がんばれる)ですね。
感謝・感謝です。ありがとうございました。

今日はだめで元々と思いながらお願いがあってメールいたしました。

私は昨日のマラソンで最高齢ランナー・阿波根昌功さんを伴走して走った○○里美です。
時間内完走を目指してスタートしたわけですが、やはり80歳の下半身には非常に厳しい結果となりました。
でも、阿波根昌功は最後まで諦めなかった。リタイヤでバスに乗れば楽になれる。
でも、乗ってしまって帰宅したら、その先にあるのは『後悔』の二文字。
最後のフルマラソンにリタイヤと後悔。
やはり、マラソンという相棒と一緒に夢を追いかけてきた人生、このままでは終われない。
阿波根昌功は限界に達しているにも係わらず、
更に限界を求めて最後まであきらめずに最後の42.195kmを6時間48分21秒で走りきりました。
私は阿波根昌功の諦めなかった頑張りに、フルマラソン・最後の完走証をあげたい。

阿波根昌功の頑張りに元気と感動を貰った人もたくさんいると思います。

名前の入っていない完走証をいただけないでしょうか?
規定で無理なら仕方ないですね。

ありがとうございました。。


と、メールを送った処、昨日返事きました。。


メールありがとうございます。
完走証ですが、印字なしでもよろしいのでしょうか?
印字無しを送ることも出来ますが、こちらで、名前・タイムを記載して出すことも可能ですよ。


きたーーーーーと思いました・・・あははははは。

急いで事務局へ電話・・・電話に出たのは送信者のYさん。。
数年前までの女子県内チャンピオン・・・サブスリーランナーです・・右に出る者居なかったよ。。

Y子・・マジ?・・マジで?・・・はい、出せますよ。。
ホントにホントに?・・はい、大丈夫です・・あははは。
名前とタイムはどうしましょうか?・・・うん、印字が出来るならお願いしたい。
わかりました、こちらの方で準備しますね・・うん、ありがとう・・ホントにうれしいよ・・Y子。
あっ、完走メダルもおくりますよ・・・えええええっ、マジで?・・ありがとう、喜ぶはずーー。。

私は、ダメ元だったので予想外の展開に大興奮と・・涙そうそう・・・ぐちゃぐちゃ・・・あはははあ。

タイムはあのタイムでいいですね・・・うん、あのタイム・・あれがゴールしたタイムだから。
じゃ、ご本人に直接送りますか?・・うん、そうだね・・その方が嬉しいはず。。

と、言う事でもうすぐ届きますよ・・・完走証と完走メダル。。

でもね、でもね・・・本人には内緒・・・まだ話してないよ。
突然届いたらびっくりするよね・・・プチサプライズ。。

ホントはね、週末辺りに完走パーティーの予定だったけど、それが届いてからにする。
どんな笑顔で報告してくれるのか、デージ楽しみさ~・・・あははははあ。

待っとけよ、阿波根さん・・・完走証と完走メダル、もうすぐ届くよ。。


だからさ、明日の報告会・・
阿波根さんも来るけど・・言っちゃーダメよ・・内緒ね・・・あはははは。

やったぜ。。。











スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

里美さん・・よかったですねぇ・・
読んでて、涙でちゃいました。
何でも、諦めたら・・そこで終わりになっちゃうんですよね。
心にたくさんの感動を貰いました。
ありがとうございました・・・
のら | URL | 2011/02/24/Thu 12:40 [EDIT]
これはすごい
すごいですねー。感動しましたi-237

涙でそうでした。
偶然でも出会った仲間、
助け合ってゴールを目指すっていいですね。
くらばん | URL | 2011/02/24/Thu 21:35 [EDIT]
里美さんの思いが事務局の方に届いたんですね。ステキです!!
感動もらった人いっぱいいますよね♪私もその1人です!!
喜んで驚いての笑顔はきっと最高の笑顔ですね♪
もう1人のゆきこより | URL | 2011/02/25/Fri 09:47 [EDIT]
Re: タイトルなし
そうそう、のらちゃん・・そこで止まったら何も残らないよね。
でも、頑張れば残るものがある。。
7月のマスターズで撃沈した時に安里おにぃちゃんから言われた。
タイムは関係ない、最後まで頑張ったから記録が残ったんだよ・・
ジーンときたね・・あの時は。。
走ってよかった・・記録が残って幸せだと思いました。
里美 | URL | 2011/02/25/Fri 21:25 [EDIT]
Re: これはすごい
せーちゃん、ありがとう。。
感動したと言ってもらえてうれしいです。
頑張った甲斐がありました。
里美 | URL | 2011/02/25/Fri 21:28 [EDIT]
Re: タイトルなし
ゆきこ・・頑張った証がもらえてよかったよ。
嬉しくて・嬉しくて・・なだそうそう。。

ゆきこも怪我が治ったら、2個目のメダルに向かって顔晴ろうね~。。
里美 | URL | 2011/02/25/Fri 21:31 [EDIT]
こういう気遣いができる里美さんは、素晴らしい方だと改めて感じます。
私もこういうことができる人間になりたいと思います。
また、事務局の柔軟な対応も心が温かくなりますね。
こういう事務局の大会には、参加もしたいし手伝いもしたいと思いますね。
こういう気持ちがが広がってくれるといいですね。
HappyWind | URL | 2011/02/25/Fri 23:51 [EDIT]
うれしいね
で、
泣かせてくれるね。

里美さんもY子さんも最高だね。
阿波根さんは最高最高さね。
ヨッシーの父 | URL | 2011/02/26/Sat 12:18 [EDIT]
Re: タイトルなし
Happywind・・・照れますね~・照れますね~。。
走る事が大好きだから、走りたい人のプチお手伝い・・それだけですよ・・あははは。

それが受け継がれていけると嬉しいですね。
里美 | URL | 2011/02/26/Sat 16:25 [EDIT]
Re: うれしいね
ヨッシーの父さん・・ホント、伴走させてもらってよかったです。
阿波根さんのラストランに立ち会えてよかった。。

でも・・・おじーは来年も走るというかも・・ああああはははは。
里美 | URL | 2011/02/26/Sat 16:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.