『80歳の挑戦・夢実現に向けて・・・一緒に走ります』。。。
夢実現に向けて・・80歳の挑戦・・・一緒に走る事になりました。

ずーと、ずーと背中を追って走ってきたけれど、今は私に勝てるはずも無く。。
でも、一緒に頑張ってきたじゃん。

今日のテレビ放送を見て・・最後のフルマラソン・・絶対完走したい。
それを凄く感じて・・夢を背負って一緒に走る事に決めた。
完走しようが出来まいが・・私は最後まで一緒に走っていく。
絶対リタイヤはなし・・・制限時間が過ぎようが絶対42・195kmを完走だ。
80歳のおじーの頑張りを最後まで見届けたい・・そう思った。

俺のライバルは・・里美。
いつも大会の前にはライバル宣言・・背中を追って・追われて走ってきた。
そのライバルもとうとう2月16日で80歳を迎え、年々体力も落ちてきた。
それでも夢を追いかけフルマラソンへの挑戦・・絶対完走。

不安半分・自信半分・・おじーは電話の向こうでそう言った。
でも大丈夫さ~・・その不安を忘れてしまうほど楽しく完走だ。

おじーの夢はもう一人だけのものじゃない・・・私の夢・みんなの夢。
今日テレビに出たじゃん・・80歳にしてフルマラソンを走ると。
みんな興味津々・・完走か・・リタイヤか。。
でも、頑張れ・あきらめるなと皆が必ず応援してくれる。

ずっと一生懸命に練習積んでマジに自分と勝負してきたおじーだからこそ一緒に走りたい。
最後の頑張りをこの目に刻みたい・・そう思いますよ・・阿波根さん。。

一緒にスタートしてさ、一緒に走ってさ・・一緒に苦しんでさ・・・最後は一緒にゴール。
で・・そのあとは・・そう・・・一緒に○○するわけさ・・・あはあhっは。
『80歳の挑戦・・無事に完走できました』ってね。。

さてと、去年のナハマラソンが終り、今度はゆっくりとももちゃんの伴走のはずが・・・
またまた背負ってしまいました・・・崖っぷちの伴走・・あはあはっは。
責任重大です・・でもそれ以上に大先輩と一緒に走れる事になって嬉しいです・楽しみです。

安里さん、私今回も頑張るよ・・・今の自分に出来る事。。
自分が走って出したタイムだけが全てではない・・・頑張ってきたことを人に伝える・応援する。
それも大事な事ですよね。

目標は完走・・・何があっても完走。。
限界?・・・大丈夫、それもちゃんと頭に入れてあるから。。

今、やっと連絡取れた・・一緒に走ってくれる仲間。。
彼は毎年最後尾からのスタートでゴールまでに何人を抜けるかとそれを楽しみながら走ってるランナー。
今年は最後尾スタートで私達に追いついたらそのまま合流してくれるようです。
Mさん伴走のゼッケンもゲットできたし・・良かった・良かった。。
これで準備は整いました・・・後は、スタートしてゴールだね。

教室のみんなも一緒に顔晴ろうぜ。。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

みんなの夢~♪
すでに、感動しています。。。
80歳のおじいちゃんはモチロン、一緒に走ることになった里美さんも
周りで応援している方達も・・・
みんな、カッコいいです。

80歳の挑戦!心からエールを送ります!!!



ゆきこ | URL | 2011/02/17/Thu 22:26 [EDIT]
Re: みんなの夢~♪
> すでに、感動しています。。。
> 80歳のおじいちゃんはモチロン、一緒に走ることになった里美さんも
> 周りで応援している方達も・・・
> みんな、カッコいいです。
>
> 80歳の挑戦!心からエールを送ります!!!

ゆきこ・・ありがとう。
完走した時は報告会へも参加だね、会わせてあげるよ、あのパワーの持ち主に。
楽しみにしててね。。
里美 | URL | 2011/02/18/Fri 21:07 [EDIT]
マラソンお疲れ様です
沖縄マラソンお疲れ様でした(^_^)
新聞とニュース見ましたよ~、感動しました。これがホントの完走ですね!
諦めずに走りぬくことが、マラソンの一番の醍醐味ですね。今年一番の感動をありがとうございました。ホントにお疲れ様でした
伊波翼 | URL | 2011/02/21/Mon 22:32 [EDIT]
Re: マラソンお疲れ様です
> 沖縄マラソンお疲れ様でした(^_^)
> 新聞とニュース見ましたよ~、感動しました。これがホントの完走ですね!
> 諦めずに走りぬくことが、マラソンの一番の醍醐味ですね。今年一番の感動をありがとうございました。ホントにお疲れ様でした

いやん・・翼君・・照れますね・・照れますね。。
頑張った私に今度夕ご飯作ってくれると・・嬉しいです。。
里美 | URL | 2011/02/22/Tue 00:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.