『これが勝負の世界?!・・・そうだ、勝ち負けの世界にいる』。。。
あれは厳しい世界で戦ってきたコーチの厳しいひと言だった。
そう・・勝ち負けの世界。。
どんな状況・条件であれ・・・全ては勝つか・・負けるか・・それが現実だ。
目覚めよ、私・・・起きろよ、私・・作れよ、自分の世界。。

昨日はジョギング教室・・来週のおきなわマラソンへ向けての最後の練習日。

フルのメンバーは10000m・・・10kmメンバーは5000m。。
私は妙ちゃんと相談・・・6分ペース設定だ、今日も彼女のペースメーカー。
皆はそれぞれ自分の設定ペースで走りだしました・・がんばれー。。

では、今日はずっとこのへースで行くからね・・上げないよと言いながら走り出した。
200m・400m・・800・・1000m・・・
あっという間に1000m・6分15秒・・・フルが7分ペースなのでそれでいいのだ。
2000m・5分58秒・・余裕のあるペースだ。
3000m・5分53秒・・4000・・5000・・ずっといい分で刻んでいきます。
今日から参加の3時間半ランナーの女性とコーチとTさんには周回遅れになっちゃいました。
が・・前を行くGさんとはずっと同じペース・・つかず離れず。。
彼も5時間切りが目標なのでいいペースが刻めています。。
妙ちゃん・・どーする?・・最後ペース上げてGさんさしちゃう?・・
うん、さしちゃう・・・あはあっは、わかった、さしちゃおうね・・と言いながら走ってました。

6000m直前・・どう?、大丈夫?・・・
うーん、脚がちょっと変な感じ・・・あっ、そうか・・じゃっ、止める?。
うーん、止める・・よしっ、わかった。切れのいいとこで止めようね。
ということで妙ちゃんは先週にハーフマラソンを走ったので6000mで終了しました。
私は60m先のGさんを追いかけます。
数周走って追いつきました・・が、4時間半目標のMちゃんがだんだんと落ちていてる。
これはやばいぞ・・早く追いついて引っ張らんと。。
と、いうことでGさんと共に、落ちてきた彼女を拾って今度は3人で走ります。

あと、2600・・・えっ、あと2600もあるの?。。
うん、大丈夫・・行けるから・・我慢・我慢・・前へ前へだよ・・と言いながら走った。
このまま落ちてしまうと・・・自信喪失?・・それだけは避けたいよね。
だんだんとペースも上がってきた感じ。

と、途中から弁慶コーチが合流・・・役目終了でーす。。

ラスト1000m・・後はコーチに任せて・・と言ってもペースは上がらず・・5分19秒。。
10000m・58分08秒で終了・・・おきなわマラソンは8分ペースの伴走でーす。
ももちゃんと楽しく走りまーす。。


で・・・調子がいい時ほど、怪我には気をつけてろといいますが・・
やっちゃいました・・絶好調のまきこが肉離れ・・あがあがg。

おいおい・・いくら時間があったからとは言え・・スタート前に疲れることはするなよ。
早く着き過ぎて桜を見に・・お城まで山道を1時間・・歩いたようで。。。
更に私に言われたアップもやって・・1時間47分台で走れたけど、肉離れ。。
痛みはあるのに・・これが筋肉痛?・・ちゃうだろ、それは明らかに異常です。。
さてと、来週のマラソンは走れるのかな?・・・昨日はそのまま帰宅となりました。

あと一人・・気がかりな方が・・・
うーん、何歳なんだろう?・・正確には分らないが、もうすぐ80歳のお仲間。。
これが最後のフルマラソンになると思う・・本人は6時間では完走出来るはずと。。
でも、私の目にはあきらかに去年より落ちてる・・最後まで持つかな?。
あー・・出来れば最後まで一緒に走りたいけど、ももちゃんと約束しているしそれは無理だ。
スタートは一緒に行く予定・・何処まで一緒に行けるのか心配です。。
なんとか完走して欲しいです









Comment

管理人にのみ表示する

8分での伴走 もどかしいぐらいの我慢比べでしょうか?
任務の遂行に期待する
| URL | 2011/02/14/Mon 22:19 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 8分での伴走 もどかしいぐらいの我慢比べでしょうか?
> 任務の遂行に期待する

米さん、今は8分位がちょうど良いペースかな・・あははは。
任務・・・顔晴りまーす。。v-299
里美 | URL | 2011/02/15/Tue 08:45 [EDIT]
ももちゃんの伴走ですか!
ももちゃんと里美さんが並んで走るんですか?
それは、にぎやかに大会になりますね。
ヨッシーの父 | URL | 2011/02/15/Tue 16:24 [EDIT]
Re: ももちゃんの伴走ですか!
> ももちゃんと里美さんが並んで走るんですか?
> それは、にぎやかに大会になりますね。

あはあっは・・いつもはにぎやかなももちゃんも走る時ははしゃげないよね。
やさしい言葉はかけないよ・・ゴチャゴチャ言わずに走れ・・だね。
里美 | URL | 2011/02/18/Fri 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.