『昨日は練習会・心拍数上昇中・・・やれば上がるもんだ』。。
昨日は火曜日・・グラウンドで練習会。。
やっぱりこれはいいね・・苦しいけど楽しい。。
終わった後の快感は頑張った・・ご褒美。。

800m・3本の予定だったけど、思いのほか・・う~ん。。
これでは良くない・・・400mに切り替えだ。
でも、ええのよ・・・今はとにかく心拍を上げる。
それから距離をだんだんと伸ばしていけばいいさ・・そんな考えである。
6月までには1000m・4分を切って走るぞ・・その決意であります。

では・・練習会・・・

今日は程よいペースメーカーのSさんがみえません・・スタート時間になっても来ない・・大きな誤算だ。
だけど、Mさんが居るので大丈夫・・だいたいのペースはわかっているから。
つけるとこまでつく予定だ・・800ならそんなに離されないだろう。
予定は3分20~25秒・・

じゃっ、800m・1本目・・スタート、しっかりと男子の集団についていきます。
              200m・48秒・・おぉぉぉぉ・・はえー・・50秒の予定が。。
              でも、そんなの関係ない・・と、思ったが・・
              400m・1分41秒・・落ちた・・。
              徐々に離れていく・・が、気持ちは前へ前へ。。
              何とか踏ん張ったが・・3分31秒。。
              う~ん???・・風も無かったけどね・・おほほ。

これではいけません・・高望みはせず、徐々に上げていきましょう。。
ということで、400mに切り替えだ・・今度は離されないぞ。
いつもみんなに言ってるジャン・・我慢・我慢・・粘れって。
今日は私が我慢我慢で粘る日だな・・粘るぜ。。
400m・4本・・目標・1分37・・ラスト1分34秒。。

では・・しっかりと付いていきましょう・・気持ちがあれば出来るはず。

400m・1本目・・1分35秒・・おぉぉー、いい感じ・・しっかりとつけた。
     2本目・・1分35秒・・やったぜ・・あははは。
     3本目・・1分34秒・・なつかしいペース・・やれば出来るんだね・・おほほ。
     4本目・・さて、今日のラストです・・絶対に34秒・・これ以上は望みません。
          1分34秒・・きついけど粘って踏ん張った。
          だんだんときつさが快感に・・なりつつあるような・・あはあは。

まっ、7月から止まっていた練習会参加が出来て・・楽しいっす。。
いろいろあるけど、自分の世界をしっかり作ってまた一歩ずつ顔晴るさ。

今はとりあえず・・心拍を上げること。
次の練習メニューをいただくまでには、
それをちゃんとこなせるように、自信を持ってお願いできるように、雨が降っても走れるように、どんなにきつくても付いていけるように、それが快感に感じれるように・・自分なりにしっかりと準備しておきます。

ので、、また面倒みてください・・お願いします。。


で、今年もヤクルトが浦添運動公園内の野球場でキャンプを始めました。
昨日の朝、市役所へ行くと歓迎セレモニーを行っておりました。

ヤクルトファンの方はいらっしゃるかしら??・・写真を載せますね。
なーに?・・私??・・私はもちろん好きさー・・あはははあっは。
頑張れ・・ヤクルト。。
ヤクルト1
ヤクルト



              

Comment

管理人にのみ表示する

すごいですねー
ホント頑張ってますねi-189

タイムを伸ばすためのアドバイスをしますと、タイムを気にせずに短い距離でも1度でも全力で走ってみるといいですよ。
これくらいでいけると思って走りきることもいい練習ですが、
全力で50m走りきったりすると体のスピードに対する意識が上がります。

いい意味でも悪い意味でも里美さんは400mの今の自分の行けるペース感覚が出来ていると思います。
壁を越えるにはそのペースの反復も大事ですが、違った刺激を入れることが結構有効です。

参考までに。
くらばん | URL | 2011/02/02/Wed 21:52 [EDIT]
キャンプ
沖縄では、プロ野球のキャンプが花盛りですね。
名護のファイターズが大人気ですが、浦添はやくるとですね。
私「27古田」のカップを愛用しております。
ヨッシーの父 | URL | 2011/02/03/Thu 08:50 [EDIT]
n007
センバツ高校?決まった!。。。e-45

こちらわ、佐渡ヶ島が選ばれて一回戦でいっちゃうと思うだけど
「若さでv-405」でも。応援しま~す。v-42
| URL | 2011/02/03/Thu 20:12 [EDIT]
Re: すごいですねー
> ホント頑張ってますねi-189
>
> タイムを伸ばすためのアドバイスをしますと、タイムを気にせずに短い距離でも1度でも全力で走ってみるといいですよ。
> これくらいでいけると思って走りきることもいい練習ですが、
> 全力で50m走りきったりすると体のスピードに対する意識が上がります。
>
> いい意味でも悪い意味でも里美さんは400mの今の自分の行けるペース感覚が出来ていると思います。
> 壁を越えるにはそのペースの反復も大事ですが、違った刺激を入れることが結構有効です。
>
> 参考までに。

くらばんさん・・アドバイスありがとう。
頑張ります。


里美 | URL | 2011/02/05/Sat 14:35 [EDIT]
Re: キャンプ
> 沖縄では、プロ野球のキャンプが花盛りですね。
> 名護のファイターズが大人気ですが、浦添はやくるとですね。
> 私「27古田」のカップを愛用しております。

ヨッシーの父さんは古田さんのファンですか?。

私だけの一枚ありますが・・送ろうか?。。
グラウンドで・・『古田さん、頑張って~』と声をかけると・・『ど~も~』ってにっこり笑ってくれましたよ。


里美 | URL | 2011/02/05/Sat 14:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.