『きつくもなく・楽でもないけれど、トラックはやっぱり・・・楽しいな、あははhっは』。。。
『こんにちわ~』・・・そのひと言だけで・・・後は集中。。
マジで走る時のいつものパターン・・・音楽聴きながら自分の世界に入り込む。
さて、今日は風も吹いている・・ホームストレートかなり抑えられそうだ。
でも、集中で乗り越えるしかないよね・・風が吹こうが雨が降ろうが関係ない。

少しアップして体操・・・今日のメニュー発表です。
安里コーチ、・・えええ、今日は5000mの2本をいきます。
私は29分台のペースでいきます、皆さんは目標タイムに応じてそれぞれ走ってくださいと。。

里美ちゃん・・今日は5分ペース?。。
ううん、5分10秒・・・でもそれで押していけるのか、不安である。
だから、言葉少なに集中・・私は出来る・私は出来る・・これを乗り越える。

で・・スタートでーす。。
が、その前にしっかりと流しを入れます・・一旦心拍を上げる。
それによって初めからスムーズに走れる・・いつでもそれを実践です。

では、安里さん先頭に走りだしました・・サッと後ろへつきました。。
が、ペースがわかっているので100mで前へ出た。。
スタコラサッサ・・・が、周回の数えが心配だ・・集中しないと間違えてしまいそう。
いつもは第三コーナーからのスタートだけど、今日は第一コーナーからのスタートです。
まっいいや・・大丈夫でしょう・・あはははは。

200m・1分02秒・・おぉぉ~いい感じ・・ドンピシャだぜ。
400m・2分04秒・・うん、いいじゃん。。 
誰か来てる・・影を見ると妙ちゃんのようだ・・大丈夫かな?・・
更にもう一人・・まきこだな・・さてと、しっかりとついてきてよ。。
二人にとっては今まで経験したことのない走り方・・粘ってちょっ。
1000m・・5分11秒・・風の割りにはまずまずです。
2000m・5分12秒・・2秒遅れてます・・たかが2秒されど2秒。。
これの積み重ねが大きく遅れることになるんだよね・・集中。
3000m・4分10秒??ほらっ、間違えた・・800mで押しちゃったよ・・あががが。
気を取り直して・・1000m・5分12秒。。
ううううー・・あと2秒がなかなか上がらない・・でも、きつくもなく楽でもなく・・いいペース。
妙ちゃんは・・・??・・まきこと二人になってます。
4000m・5分14秒。。
風がキツイです・・でも気持ちはしっかりと前に・・前に。。
まきこ・・横に並ぶと距離が長くなるから後ろに付いて・・
後ろにつくと風よけにもなるから本番でも利用できる人がいればそうして・・と、プチアドバイス?!。
5000m・5分07秒・・25分59秒で1本目終了。
風があるありにはいい感じで走れた・・と、言っても2本目があるのでそのまま流した感じです。
う~ん・・3000m位で団体様に追いついたのかな?。。
ごめん・・抜く時は気持ちよかったです・・あははは。
団体様も29分台でゴールしました。
妙ちゃんは・・寄り道してたみたい・・あははは。。

ゴール後・・まきこ、余裕だったね・・
えええええ・・いっぱいですよ、里美さんの後を追うだけで精一杯です。。
でも、凄いな・・底力をビンビンに感じる。
まきこ、このペースで行くと1時間49分・・これが私のレースペースだよ。
ええええええええ・・これで最後まで行くんですか?・・
うん、行く予定だよ・・行けるかわからんけどね・・あはははあ。
3年前はもっと速いペースで走ってたよ・・4分55秒で・・1時間43分。。
えええええええええ・・と言っていた。。
でも、まきこも行けると思うよ・・頑張れよ。。

さて、給水したし・・先に行っちゃう?・・(7分)
と、言うことで今度は第3コーナーから二人だけのスタート・・これなら間違えないわ・・あはっは。

今度は5分ペースでいきたいところだ・・
200m・1分02秒・・いいじゃん。。
400m・1分5秒??・・落ちた・・あががががあ。
1000m・5分12秒・・おほっほ・この2秒が・・なかなか・・風を凄く感じる。
でも、気持ちはしっかりと前へ前へ。。
2000m・5分10秒・・おっ、やった!戻った・・これでリズムに乗れるのか?。。
3000まではこれでいこう・・・ラスト2000で上がればOKかな・・と考えながら。
まきこ・・腕振って・・前に前にだよ・・はいっ・・とまきこ。。
私以上にキツイだろうな~・・・頑張れ~。
私が腕を下げてリラックスすると・・まきこもリラックス。
影を見てるとわかっちゃう・・あははははあ。
そういうことも徐々に覚えてね。
3000m・5分12秒。。
4000m・5分15秒・・えーーーーと思うこともなく・・気のせい・・気のせい・・気にしない。
だって、いよいよ今日のラスト1000mだもん。。
ここからあとひと頑張りでゴールだぜ・・気持ちの切り替え・脚の切り替え。
安里おにぃちゃんも横に付いてるし・・助かった。。
なんとか5分を切りたいところだ・・さぁー、行くぜ・・まきこ、ついて来いよ。
200m・1分・・・あと2周だ・・このまま行ってラストで上げる。。
ラスト1周・・気持ちの分上げた・・あと200m・・泣いても笑ってもこれで最後。
ヒィヒィ・ハァハァ・・・終わりー・・本日の5000m・2本・・終わりました。
ラスト1000m・4分52秒・・幾分か上がりました。
やっぱり、最後は追い込みが甘かったな・・まっ、仕方ない。
ここまでの練習しか出来てないんだからね・・また、頑張るさ。
まきこも最後までよく頑張りました・・もう、すでにライバルの域・・負けそーーー・・あがが。

で、給水・・・団体様は・・・おぉぉー妙ちゃんが先頭?・・一人前へ出てる。
行かなくっちゃー・・・すぐにコースに戻り追いついた。
どっちが先?・・妙ちゃん?・・うん、少し上げてきた。
そうか・・じゃっ、頑張れ・・と、言って一緒に走り出す。
さっきの1000mでいっぱいだったはずなのに、ここを頑張れば私にもいいかも・・
なんてね・・すぐにそういう計算が働いちゃう・・ごめんねー・・あはは。
と、妙ちゃんも最後まで頑張って走りきりました。
団体様は28分台・・1本目より早目のゴールでした。

いままでこんな走り方をしたこともない仲間達・・
教室が始まった頃は7分ペースでチョー度よい・・6分なんて走れない・・あははは。
それなのに、今は5000m・2本もこなしちゃう・・すげーな。
凄い進歩だよね・・距離も伸びて質も濃くなってきた・・これから益々楽しみです。

さてと、とりあえずは目標に近い走りが出来ました・・が、これで合格ではありません。
凄く微妙なライン・・あががっがが。

でも、いいわけさーーーー・・
安里さん曰く・・過去の自分と比べるな、今の力で頑張れればそれでいいじゃないか。。
そうだね・・過去の自分は今の私じゃない。。

出直したばかりです・・即成果が出せるものではない。
また、イチから頑張ります。。

やっぱり、トラックは苦しいけど楽しいね~・・・私の大好きな大きなお庭でーす。。
100702_1844~01
この環境の中で走らせてもらえることに感謝です・・・ありがとうございます。









Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.