『今日はゆっくりと上り坂・・昨日は練習会・・その前は・・・』。。。
お日様が恋しい日々を過ごしています。。
沖縄・・雨・曇り・・寒い寒い毎日だ・・・と言っても17℃位ですが。。
うちらには寒くて大変だ。
それでも走っちゃうんだな・・あはははは。

今日はゆっくりと外周上り坂・・・息もあがることなくランランラン。。

昨日は火曜日・・・仲間達との練習会。
いろいろあった去年だけど、まぁー・・良しといたしましょう。
目指すものが有る限り・・共存が賢い選択でしょう。

教室の妙ちゃんも初参加。。
今日はみんなが1000m・5本だと思うから私達は1000m・400m・1000m・400m・1000mでいこうね。
はいっ・・と妙ちゃん。。
皆さんどれ位で走るんですか?・・・速い人は3分30秒くらいだね。
ええええ・・速い、私入れないよ・・大丈夫、私の後ろからついてくればいいから。
うん・・ということで始まりました。

1本目・1000m・・・200m・55秒・・なかなかいい感じ、予定通りだ。
            400m・1分?・・・忘れちゃった、あがががあ。
            1000m、4分40秒・・妙ちゃん、4分46秒・・いきなりの自己ベスト。
これはすばらしい・・妙ちゃん、1000mを今までにない速さでゴールです。
まっ、土曜日の走りから考えると出て当然だね。

2本目・400m・・・男子の後について走ります。。
          1分40秒・・まだまだ必死こいては走りません・・今日は先が長い予定。
          妙ちゃん・1分46秒・・自己ベストでーす、だって今まで走った事がないから。
          今日は走れば何でも自己ベストだ。

3本目・1000m・・なんだか脚がおもーい・・あれれ、妙ちゃん600で終わった模様。
          我慢が出来なかったようだ・・おほほ。。
          4分39秒・・まっ、いいか・・きつかった・・あががが。
やっぱり気持ちよね・・昼間では調子がよかったけど、だんだんとへこんでしまった。
が・・のスタートでした。。

4本目・400m・・男子これで最後の1本のようだ・・あれれ、いつの間に??。
         4本目と思っていたのに・・どーするべ?・。
         じゃ、これでうちらもラストにするよ・・苦しくてもついてきてよ。
スタートを一緒にすると最後尾になるから・・200までが緩んでしまう。
あーもったいない・・ので一周待ち、で隙間が出来た所に上手く入るぜ。
きたー・きたー・・・1分39秒ペース・・・ここにつけば40秒は切れる。
と、入りました・・が、最後1分37秒までは追い込む覚悟なのでいきなり抜いちゃいました。
脚がさーーー、デージ軽い・・あっという間に200過ぎた・・これだよね、この感覚だよ。
この脚の回転・・うれちぃーーーーー。
思い出したぜ・・・この勢い。。
で、400m・・・1分34秒・・久々にここまできたぜ。
妙ちゃんも自己ベスト・・・1分38秒でーす・・おめでとう。。

で、速く走るって楽しいね・・・だって・・あははっはは。
まさかこんな練習するなんて信じられないそうで・・あははは、だよね。
いい練習相手が出来ました・・これから益々楽しみです。

で・・・おとといはお休みで・・・日曜日はジョギング教室。
15km走でした・・雨の中、皆さん頑張りましたよ。

で・・土曜日は妙ちゃんと二人でトラック・10000m。
妙ちゃん人生初の10000mでした・・おほほ。
6分ペースも大丈夫かな?・・と思っていたけれど・・なっ、なんと・・
1000m・6分03秒・・2000m・5分58秒。。
5分51秒・5分34秒・・いきなり上がりましたが・・・本人は上げた感覚はなし・・あははは。
ので、落ちるのも経験・・そのままでいきました、落ちて何処まで粘れるかだね。
5分32秒・・5000m・28分59秒。
5分27秒・・ついに30秒を切りました・・あはははあ。
5分22秒・5分23秒・5分21秒・・・かなりきついと思うけど、なかなか落ちません。
私も気を抜くことなくしっかりとペースメーカー中。。。
さて、ここからが今日の頑張りどころ・・・あーでもない・こーでもない・・愛のムチで叩いた?・・
とにかく気持ちを前へ前へ・・・ここを頑張ればおきなわマラソン4時間59分が見えるよ・・とね。
かなり呼吸も上がっております・が・・・やさしい言葉なんて私は言わないよ。
ガンガンムチで叩くのさ・・あはははあ・・それも頑張れると思うから言えることだね。
ラスト800m・・・あと一周はこのままで行くよ・・
で、一周になったら少し上げるから・・200からは更に上げるよ・・落ちてもいいからついてきてね。
と、上げました・・ラスト200です。
妙ちゃん・・ぜぇぜぇ・はぁはぁ・・・うひょひょー、私だって楽ではありませーん。

お見事・・ラスト1000m・5分03秒。。
初10000m・・60分の予定が・『55分39秒』でゴール。
後半5000m・26分40秒・・すっ、すばらしいわ・・あははっは。
どーしょう・・だんだんみんなが私を追い越していくーーーーーー。。
なんてね・・あはははっはは。。

今日言われたさーーーー、安里おにぃちゃんに・・・
今まで自分が頑張ってきたものを伝えて成長の手助けをしているんだよ・・って。。
だね・・・自分に伝えられるものがまだまだあるのかな。。
頑張らんとね・・あははははは。

で・・今度の土曜日は5000m・2本でーす。
どーしょう・・トシ君・・・5分10秒ペースは無理かな?・・私。
これでいけないと・・1時間49分台は無いけど。。
きびちぃ?。。
          

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.