やったぁ~・・・スピ練は楽しいねぇ。。。


やったぁ~・・・久々のスピード練習。。。

やっぱり楽しいなぁ。。。

最高だぜ。。。


昨日は金曜日。。。

グランドの仲間たちと合同練習の日です。。
毎週火曜日はインターバル(200x10 400x10 1000x5)
毎週金曜日は記録会(5000m 10000m 10マイル 20000m)
日によってメニューが変わります。。

昨日はみんなは10000mでした。。
私は3週間ぶりなので200x6 予定は40~43秒。。。
いつもなら速い人について行きますが、どう考えても私が速い。。
みんなの力は後で利用するとして。。。

1本目  45秒  まぁまぁだね。
2本目  46秒  まっこんなもんだろう・・・でもきついっ。
3本目  44秒  う~ん、なかなかあがらんなぁ~。
4本目  47秒  やっぱり久々はきつい。。
           そろそろみんなの力を借りないとっ。。。
           そうだなぁ~、一番速い人は?
           来た来た。。じゃ30m先に行かせてゴ~ルまでに追いつくか。。
           計算では42くらいかな?
5本目  42秒  計算どおり・・・1秒でも違うと足の上がりが別物
           さてさて最後だし、もっと追い込んでいくか。。。
           う~ん、40秒では行かんとね。。。
           速い人も遅い人も使いようだね。。
           速ければ自分が先にスタートし追いつかれないように逃げる。
           遅ければ目標にして追いつくように追い込める。。
           多分目標があれば40秒ではいける。。
6本目  40秒  ほんとに計算どおり。。

これでとりあえずスタート切れた。。
来週からがんばるさっ。。

2008年12月  ナハマラソン  3時間45分 絶対出来る、私は出来る。。。


今日の練習

朝練  5.6km  40分

アップ  3700m  24分
      200x6  45・46・44・47・42・40秒 5分
ダウン  7300m  54分

トータル 17.8km 月間走行距離 147。9km


やっぱり楽しいね。。

インターバルは。。。





                          

Comment

管理人にのみ表示する

そういうのって1秒単位で解るもんなんですか?
練習の賜物ですね!
パパになれないおとうさん | URL | 2008/06/14/Sat 15:11 [EDIT]
スゴーイ!
自分のペースがそこまで判るようになるということは、永年の相当な練習の結果なのでしょうね。
これはベテランの方なら皆さんそうなるのかな?
私なんか、自分の苦しさがペースの指標なので、まだまだです。
走ることは、頭脳も使うんですね。
HappyWind | URL | 2008/06/16/Mon 09:21 [EDIT]
絶対出来るよ。
僕が言うのもなんだけど僕の分もがんばってください。
今晩は、月がきれいに見えそうです。

骨折中の天の邪鬼な暇人 | URL | 2008/06/17/Tue 18:23 [EDIT]
楽しいインターバル
老いちゃんもウルトラ終了したから、そろそろスピード練習に切り替える時期となりました。
トラックでのスピード練習楽しいですね。
時々全身の酸欠状態になりますが。

200でそのタイムなら ナハマラソン  3時間30分でしょう。
お互いに頑張りましょう
| URL | 2008/06/17/Tue 20:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.