『河鍋ちゃん・初マラソン完走おめでとう・・みんなも自己ベスト更新おめでとう~♪☆☆~』。。
河鍋ちゃん、初マラソン完走おめでとう。。。
なかなかいい感じ・・・やったね、あはははは。
トリム4 
一夜明けて今日は・・悔しさあってもやっぱり楽しかった~と思います・・とメールを頂きました。
嬉しいですねぇ~・・あはははあ。
私も楽しませていただきました・・ありがとう~。
左側、河鍋ちゃん・・・右側、山口ちゃん・・Wゆきこです。

では・・・11月21日・中部トリムマラソン・・楽しくランランと走ってきましたよ。
河鍋ちゃんの頑張り、みんなの頑張り・・みんなで一緒に走ろうぜーーーー。。

トリム1
沖縄市泡瀬の会場へ着くとこんな感じで朝陽が上ってきたよ・・これは・・・・まずい?!。
晴れそうだ・・あははっはあ・・・まずいことはないね。
本日は晴天なり・・スポーツの秋・・マラソン日和です。。

おはよう~・・はい・はいここですよ。。
トリム3
教室のメンバーに早速メールでーす・・今回は一緒に集まり~、楽しい一日になりそうだ。

Wゆきこさん・・仲良く河鍋ちゃんのゼッケン付け。
トリム2
今日はマネージャー付きです。。

で、みんなが揃ったところで・・今日の一枚、こちら。。
トリム6
揃いました・・教室の綺麗どころ・・私が入ると平均年齢が大幅にアップ・・の関係で今日もカメラ担当だ。
私を見たいと思っている殿方々・・・ごめんなさい。。って・・居ないかっ。。あはは。
みんな、さわやかな笑顔・・すがすがしいお顔が素敵です。。
このお顔がゴール後には、どんなお化けに・・ではないですね、あがあがっが。
大丈夫・大丈夫・・頑張った姿はみんなキラキラ~☆~☆~。。

では、スタートです。。
今日の目標は制限時間内の完走・・・のつもりがだんだんと欲が出てきちゃって・・あははは。
完走のつもりが、2時間40分になり・・30分に上がり・・遂には7分ペース・2時間20分になっちゃった。
河鍋ちゃんの希望ではなく・・私が勝手に決めてます・・これでいいのかねぇ~??。。
でも、出来ると信じての目標・・・今日は7分でいきます。
河鍋ちゃん・・・楽しくおしゃべりしながら顔晴ろうねぇ~。。
私が勝手に喋っているから、そこから何かを感じてね。

ひろ美さん・まきこ・妙ちゃん・山口ちゃん・・みんなも一緒に並びました。
走り出してすぐに・・『里美ちゃ~ん』って呼ばれた・・だれ?。。
おおおおおおおお・・安里さ~ん・・あはははは、二日酔いで寝てはいなかったのね。
みんな・・コーチの顔を見ただけで安心したようだ・・あはっはあ。
みんな喜んでたよ・・ありがとー。
ポイントごとのペース確認・・よろしくです。

今日はトリムということで時計は持っていません・・ペースが全くわからない。
でも、みんなは私の後ろをついてくる・・責任重大だ。。
グラウンドで走るいつものペース・・7分。。
私の呼吸がこうだとこれで多分7分ペース・・ここは上げ下げしない。。
大丈夫・・これでOKだろう。。
ランナーの波の真ん中にはまらず、左端をひたすら走ります・・これもランナーの多いナハマラソンの練習。

山口ちゃんは今日は途中までの参加・・約13kmの道のりでーす。
ゼッケンを知り合いから頂いたので急遽、雰囲気を味わうことになりました。
山口ちゃん、居る~?・・・はーい、居まーす・・・元気な返事が返ってきました。
おぉぉぉ~よかった・・・じゃ~、みんながんばろうねぇ~・・はーい。。。
人の目は関係ありません・・元気な返事が返ってきちゃった・・あはっは。
中学生の部活です。。

みんなでワイワイ・ガヤガヤ・・・そろそろ5km地点だね。。
おっ、居ました・・居ました・・我らのお守り・・安里コーチ。。

いいペースじゃん・・・おぉぉぉ~、ホント?・何分?。
35分・7分ペース・・マジで?・・ほぉー、やったー・・まずはペース作りできました。
さて・・給水だ・・皆さん、立ち止まらずに走りながら摂っていました、さすがだ。

じゃっ・・俺、先回りして行っておくから・・と、風の如く。。
10km地点へ先回り・・なんとか7分ペースで刻んでいきたいな。

と・・まきこが・・・まきこが・・じゃっ、行こうか・・とペースアップ・・あははははあ。
行っちゃいました・・がんばれ~。。
それを合図にひろ美さん・たえちゃんも行ったよ。。
いきなりのアップ・・大丈夫かと思ったけど、まきこは絶好調・・あはっは。。
ひろ美さんもたえちゃんも・・自己ベスト更新・・あっぱれでした。。
お疲れ様・・・と〆ちゃった・・あははは。

では・・私達はマイペース・・このままでゴールを目指しまーす。。
今日が本番ではありません・・今日はマラソンはこんな感じ~の体験でーす。。

河鍋ちゃん、大丈夫?・・山口ちゃんは?・・・はい、大丈夫です・・私も大丈夫でーす。。
やっぱり練習の成果だね、二人とも楽々と走っております。

だんだんと先行くランナーが落ちてきていたり・・抜いちゃったり、楽しいねぇ~。
今日は楽しく楽に走り切る・・それが出来れば最高だね。。

7分ペースの私達・・まだまだ先は長いです・・が、先頭が来ちゃいました・・あはっは。
宇茂佐君・・先頭です・・がんばれ~。。
2位も来ました・・がんばれ~・・自分も走っているのに、応援です。
それがまた、楽しいのよね。。

と、ここで河鍋ちゃんが・・具志堅、来てるかな~・。。
??・・具志堅?・・って誰?・・・知り合いですけど、速いらしいです。。
えっ?・・・何歳位?・・・若いです。。
具志堅何?・・・和人?・・えっ、何で知ってるんですか?。。
ええええええええっ、和人君知り合い?・・・はい、主人の会社の方です。。
ええええええ、マジで?・・私も知り合いよ・・あははっはああ。
ええええええっ、知り合いなんですかー?・・・とびっくりこいた・・あははは。
河鍋ちゃんと共通の知り合いがいました・・あははっはは。
沖縄は狭いです。。
具志堅君、来てたよ・・走ってると思うよ、そろそろ来るんじゃない。。
と、盛り上がってしまいました・・何処で繋がっているのかわかりませんね。

では、山口ちゃんのゴールが見えて来ました・・今日はここでゼッケン外して沿道へ上がります。
そこから一人でのんびりと音楽を聴きながら会場へ引き返します。
山口ちゃんお疲れ様でした・・まずはマラソンの第一歩踏み出しましたね。
今日走った距離は始めて味わう未知の世界・・フルにはまだまだ遠いけど、今回はいろんな事を話したよね。
一番大事な事・・・『新しい○○○○』・・顔晴ろうぜ。。

んじゃ・・河鍋ちゃん、行くか・・ここからはほんとに二人だよ・・・ラブラブ・・ではなく。。
大丈夫?・・は~ぃ、楽しいですぅ~。。
あはっははh・・河鍋ちゃんは楽しいようです・・そうそう、楽しく走る・・それが安里さんのモットーです。
楽しいと言ってもらえて嬉しい~・・えへへ。。

そろそろ10kmだと思うけどな・・・無いなーーー。。
でも大丈夫・・ちゃんと7分ペースで来てるはず・・河鍋ちゃんも楽そうだし。。

で・・走りながら何を話したかって??・・それは言えんさー・・あはははあ。
でもたくさん話したよ・・いろんな事。。
マラソンから学んだこと・得た事・・今年のナハでの自分の目標・・きっかけ・・etc。。
マラソンは誰でも頑張れば完走できる事。。。
あらためて思い出すと・・・私が一人でしゃべりまくってたさー・・あははっはあ。
マジに2時間16分・・喋りぱなし・・ごめんねぇ~、あはっはは。

で・・10km地点・・結局見つからなかった。。

途中、グラウンドの仲間達から『レッド・ブルー』を頂きました。
美味しかった~・・河鍋ちゃんも美味しいと満足。。
ナハではみゆきにお願いしょうかな・・・レッド・ブルー・・パワーアップできました。
おにぎりもお願いしていいかな?・・・あはははあ・・ご馳走様でした。。

と・・居ました・安里さん。。
10kmの看板が無かったよ・・だからよ~、ずっと向こうら辺だと思うよ、河鍋ちゃんは楽しいって。。
山口さんは?・・・彼女はここに入る所で終わった~、引き返してトータル13km位だと思うよ。

安里さん・・河鍋ちゃんとひと言・二言。。
はぁ~、俺今日から河鍋ちゃんに変わろうかな~・・・ドベッ・・と私。。ガクっ・・と河鍋ちゃん。。
えええええええええっ、じゃー私はどーするのよーー??・・・里美ちゃんは愛人。。
あははっはあ・・もちろん、冗談さー・・えへへ。。
とっ・・まぁー、こんな社交辞令も言いながらの楽しい走りとなりました。。

河鍋ちゃん・・どんな?・・・はいっ、楽しいですぅ~。。
聞けばずっと・・笑顔でこんな返事が返ってきます。。
すでに未知の世界へ入っているのに、7分ペースが程よくいいペースのようだ・・これでひと安心。
ナハでの完走へ向けて益々楽しみになってきた・・危なげなく完走できそうだ。。

なんだかんだと言いながら・・15km地点でーす。。
居ました・・安里さん・・・最後のチェックです。。
1時間40分・・・おっ、1時間40分?、じゃっ、後5km35分で走れば何分?。。
と・・頭が回りません・・あがっががあ。。
えーーーっとね、2時間15分・・・えええええええええっ、マジで15分?。
うん、15分・・・おおおーーー河鍋ちゃん、凄いじゃん・・15分ってよ、あははは。
スポーツドリンクの差し入れいただきました・・おいちかった、ご馳走様でした。
監督に・コーチに、思いっきり・・甘えてしまった・・あははっは・・すみません。。

で・・どうする?・・河鍋ちゃん・・元気?・・はいっ、元気です。
疲れ何%?・・50・60位。
ペース上げちゃう?・・あっ、でもいいか、このペースでいっても15分だし、上出来だよね。
よしっ、じゃーこのままで行こう。。

ということでこのままでーす・・ペースは上げません。
でも、先行ってたランナーが勝手に落ちてくる・・仕方ない、拾っていくか。。なんてね、あははあ。

329号線に出ました・・・後、3kmほどでゴールでーす。
河鍋ちゃんの初マラソンも終盤に近づいてきました。。
どう?・・・少し脚にきてます。。
そうか、でも今まで走った中で最長だから脚にくるのも仕方ないからね・・がんばろう~。
はーぃ。。

あっ・・向こうに見えるのは・・山口ちゃん。。
そして、みゆきと吉永奥様・・・この二人、今日は浦添から沖縄市まで走って来ました。
多分6時頃スタートと思います・・着いたのが、8時半過ぎだな~・・23km位かな。。
私達が走る前に朝ラン・・後は応援で楽しみました、お疲れ様でした。
でもさ、ホント走れるっていいよね・・こんな遠くまでも平気で走って来ちゃうんだから・・あははh。

河鍋さ~ん、頑張って~・・・山口ちゃんの黄色い声援が聞こえてきます。。
写真を一枚・・パチリ・・・あははは、写っちゃった・・見るのが恐い。
かなり大きく育っています・・私。。

もう少しでゴールだね・・今日の走りはそろそろ終わるよ、大丈夫?。。
足首が少し痛いですぅ・・・マジで?・・でももう後は我慢だな。。
痛いのは解るけど、我慢だね・・がんばれー。。

う~ん、明らかにペースが落ち出した・・さっきまでの笑顔が消えた。。
解る・解る・・その辛さ。。
でも、言わないとね・・・きつくなってこそが我慢だ、ここからどれだけ頑張れるかが大事だ。
走って終われば痛みもすーって引くから・・がんばれ~・・前に前にだよ。。
と・・鬼にへんしーん・・ごめんね、痛いのに。。

さて、ホントにホントに最後・・グランド残り300m。。
河鍋ちゃん、いきなり元気になっちゃった・・さっきのは死んだフリ??。
あれれ、河鍋ちゃん、ラストスパートに入りました。
私が置いていかれそう・・やっぱり若さには勝てない?!・・くやちぃ。。
では無く。。。

ゴール手前でみんなが出迎えてくれました・・二人で仲良くお手手繋いでゴールです。。
山口ちゃんから写真が届きました・・アップしておきまーす。。
中部トリムマラソン★ _4_
やっぱりデカイです・・・あははあっは。

河鍋ちゃんの初マラソン・・とうとうゴールいたしました。
よく頑張りました・・ずっと笑顔でいい感じ・・100点だね、おめでとう。。

さて、残り2.5kmあたりから辛い洗礼を受けてしまいましたが、タイムはいかに。。

河鍋ちゃん、初完走証いただきました・・・これだ。
トリム10
2時間16分11秒・・・おぉぉぉ~、すばらしい。。
最初の目標タイムは2時間40分・・楽々クリア、よくがんばりました。

で・・河鍋ちゃん曰く・・最後は自分の脚が自分の脚じゃないような感覚になってました。
気持ちは走りたいのに、脚が動かなかった・・走って終わって痛みがすーっと消えました。
今思うと凄く悔しいです。。

そうそう悔しさの中から次の課題がみえてくる・・この悔しさをどうすれば越える事が出来るのか。
それを考えながら練習できると次に繋がるね・・・お疲れ様でした。

ナハが凄く楽しみになってきました。
今回はみんなも自己ベスト更新・・まきこはあの勢いで1時間54分でゴール。。
自己ベストどころではなーーーーーーぃ・・・あはははあh。
去年のナハは制限時間ギリギリ・・6時間だ・・今年はもうどーするね~?。。

ひろ美さんも2時間4分・・15分の予定がまきこに誘われちゃった?!・・あははあ。
お疲れ様でした・・ナハもがんばりましょうねぇ~。。

たえちゃんは、2時間11分01秒。。
おぃおぃ・・01秒・・でかい・・2秒だねぇ~・・本人もそう申しておりました、悔しいと。。
あはははh・・・2月のおきなわマラソン、楽しみだね。
練習頑張ろうね~。。

と、いうことでそれぞれが自分の目標に向かって顔晴ったマラソン大会、無事に終わりました。
私も楽しく走る事が出来ました。

あははは・・安里さん、やっぱりあなたのおかげ・・教室のおかげで楽しいナハマラソンを迎えられそうです。。
今の自分に出来る事・・顔晴ります。。

じゃっ、河鍋ちゃん・山口ちゃん・・私のお仲間達に二人を紹介したいな。
一緒に行こうか・・・ご飯食べてこう。。
じゃんっ・・・
トリム5
来ました・・・走って終わって木陰で一休み。。
お弁当広げて・・ビールでかんぱ~い・・・幸せな日曜の午後です。。

みなさ~ん、今日はホントに楽しいマラソン大会でした・・お疲れ様でーす。
また、一緒に走ろうね~。。


























スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

笑顔でゴール♪
マネージャーゆきこです^^

改めまして、皆さんオメデトウございます♪
走り終わった後の清々しい笑顔、美しかったですぅv-237

同じ空気を感じて、ドキドキ感動がいっぱいの楽しい1日でしたv-20

里美さん、ありがとうございます!


ゆきこ | URL | 2010/11/22/Mon 23:53 [EDIT]
マラソン初めて良かったです♪
初マラソン!!本当に素敵な思い出になりました!!
本当に楽しく走れました♪
足の痛みが出ても頑張れる気合をもっとつけて、ゴールの瞬間をまた味わいたいと思います。
里美さんの掛けて下さった言葉はNAHAマラソンで必ず力になります!!

ゴールした後の皆さんの笑顔も本当にステキでした!本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
もう1人の由紀子です | URL | 2010/11/23/Tue 21:07 [EDIT]
がんばってたね。。。
里美さん。お久しぶ~り~^^

あらっ?この度は、山口ちゃんと・・ゆきこちゃんがメイン・・・
里美さんはー。。。もしかしてカメラマン(;一_一)
まっ。お二人の黄金の足には・・・でも、気にしないでよ!"^_^"

*想像を絶する温かさなんだね。こちらでは、そんな薄着してたら凍死するわ!*
n007 | URL | 2010/11/27/Sat 22:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.