『目標達成・おめでとう・・・雨の中、お疲れ様でした』。。。
尚22
おはよう~・・・雨の日曜日となりました。
何処を見渡しても、傘・かさ・・カサ。。。
あががががっが・・隠れる場所がありません。

でも、ええのよって感じのランナー・・・あはははは。
雨が恐くてマラソンは出来ません・・ですよね、安里さん。。

今日は南城市にやって来ました。
尚2
尚巴志ハーフマラソン・・パパとジョギング教室の4名様が走ります。
何?・・私?・・私は応援さぁ~。。
エントリーに迷って追加があれば出ようと決めていたのに・・今年はエントリー数が1万人余ってしまった。
あがががg・・予想に外れて追加が無し・・だから、ゼッケンが無いの・・あがっがあ。
まっ、いいさ・・ここは私的には10kmが好き・・10km以外は私には無理だよ。
このコースは恐い・・走れません。。

まずは・・おはよう~。。
尚24
いつも元気なOちゃん・・ドアップでーす・・・目隠ししちゃった、あははははあ。
教室の宴会部長です・・笑顔満タンで『おはようございまーす』。。
昨夜は以外にも緊張でなかなか眠れなかったようで・・あははっは。
それだけ真剣に練習を積んできたという事だね・・頑張ってね。。

で、お次は・・・こちらのお方。。
尚
教室のリーダーさん、Mさん・・・沖縄在住20数年のうちなぁーんちゅ?・・だよね。
いつも先頭切って走っております・・スポーツ情報が豊富で私も脱帽です。
頑張ってね~。。

では・・男子・・年男、Tさんです。
尚8
本気マラソン・・初エントリー・・・楽しみだけど、ちょっと心配。
前半の入りが怖いよ・・・ゆっくりね・・頼むよ・・あははは。
5km手前の三叉路でペース確認します・・お願い、早くは来ないでね。。
頑張れ、年男。。

もうお一人・Rさん・・ごめんなさい、連絡不足で会えません。
完走・・・最後まで頑張れることを祈っておりまーす。

じゃっ、スタート前です・・並びましょう。
尚15
写真はありませんが、居ました・居ました・・・4連覇がかかる長真君。。
女子は3連覇がかかる・・ナツキちゃん・・・どちらも・・○○さん。。

では、9時ちょーどにスタートです。。
安里さんに・皆にどんなレポートが出来るのか・・私も頑張らねば・・あははは。
雨です・・・携帯換えようかな・・・防水に。

尚5
やっぱり、速いランナーは・・・こんな感じ・・・顔は見えません。
胸にぐりーんが入ったランシャツは・・安里さん率いるウェル・アスリートクラブのメンバーです。
頑張ってね・・行ってらっしゃーい。。
あっ、優勝候補の長真君もウェル・アスリートクラブ・・同じ門下生?!・・あははあ。
です。。

尚6
尚9
こちらはマイペース・・といってもそれぞれが目標に向かって走っていきます。
みんな~、雨だけど頑張ってね・・・5km手前で待ってるぜ。
早く行かないと先頭が5km通過しちゃう。。

ということで携帯を車に戻して急いで5km地点まで近道で走っていきます。
私が走る沿道の横をランナーさんの列がまだまだ続いています。
こりゃ~・・ロスタイムが凄いことになってるよ。。
スタートから17分も経っているのに・・まだ1km地点です。。
完走できるのかな?・・・う~ん。。

1.5kmほどで私はコースから離れ、5km地点へ向かいます。
はるか向こうに小さくランナーの姿が見える・・ここからながーい上りに入ります。
写真はありませんが。。

あっ、パパが行っちゃいました・・残念。
みゆきも24分台で通過・・少し遅くない?・・
と、少なかったランナーがだんだんと車道いっぱいに広がって走っております。
今日はあまり顔見知りは居ないような・・・たまーにちょこ・ちょこって感じです。
顔見知りがこんなに少ないのもめずらしいな・・皆さん、どーしちゃったのかしら?。。

教室の皆さんもそろそろ・・・ううん、この時間に来るとやばい、速すぎる。。
まだまだ来るなよ・・と思ったりしております。

んん??・・どなたかしら?・・旗を持ったまま走ってきます。。
スカイ・スポーツ?・・・
えええええええええええええっ・・長谷君?・・
長谷くーーーん、お久しぶり~・・頑張って~。。
おぉぉぉ~、Nさーーーん・・という返事が返って来ました。
お元気そうで何よりです・・あなたのおかげでまたフルを走る事が出来ました。
『愛と感謝だ・FR』・・長谷君から教わったフォームで走っております。
今日も『棒体操』顔晴りました・・・『ありがとう』。。
頑張るランナーを応援する・・安里さんと同じですね、『かっちょいい』・・あははは。

で・・メンバーさん・・そろそろ姿がみたい頃・・なかなか見えてきません。
見落としたでしょうか。。

と・・きました・・見えました。。
男子・Tさん・・・5km手前・・44分。
おおおー・お疲れ~・・ロスは何分?・・・10分。。
おぉ~、じゃ34分だね・・いいペースじゃん・・このペースで頑張ってね~。。
おおお、いいか・・じゃ~頑張るよ。。
と、言いながらまたコースへ出て行きました・・よかった・よかった。
ドンピシャのペース配分と言ってもいいでしょう・・抑えてねをよく守りました。
名前も守・・だからね・・えへへ。。

では、これで引き返します・・今度は後半のコースで待ちます。
相変わらずの雨です・・あははっは。
自分は走らないのに・・走っています。。

と、10kmの先頭が来たようだ・・男子・行きました。
女子はM子でしょう・・でも、まだ来ません・・どーした?・・M子にしては遅いです。
でも、やっぱり来ました・・M子。。
尚4
この体で今年の大阪・2時間40分台で走り16位だったかな・・それくらいで走りました。
今日は不安を抱えた状態で40分くらいでした・・お疲れ様でした。

沿道には雨の中、ご近所の方々が傘を差しながら応援しています。
尚10
オジーもおばーも元気でーす。
やっぱ、嬉しいよね~・・応援してもらえると。。
本土の大会はほとんど沿道の応援はないらしい・・淋しい大会とか?。。
沖縄では沿道に応援が居ないのは有り得ない・・うん、いつもたくさん居るからね。
私設エイドは当たり前・・誰が飲んでも食べてもOK。。
ゆいまーるの心だね・・助け合いだ。。

さて、私は何処まで走って行けるのかな?・・帰る時間は11時半が限界。。
それ以上は応援できません・・残念だわ、皆のゴールを見たいけどね。

じゃっ、コースを逆走しながら・・雨にも負けず応援です。。

やっぱり、長真君の走りが見たいよね・・写真、撮れるかな?。。
『はいっ』・・と思った瞬間に押しても・・逃げられちゃう・・あははは。
何にも映ってない時がよくあるよ・・あがっがが。

で・・来ましたよ・・はるか向こうから先導車。。
誰?だれ?・・・シャッター準備完了。。

『はいっ』・・・
尚14
撮ったドーーーー・・・長真君。。
『○○、おめでとーーーー』と声をかけながら見送りました。
が・・誤報じゃないよね・・安里さん、らいじょうぶー??・・あはっはあ。
今日もダントツの1位・・独走です、4連覇達成となりました。
が・・しかーし、彼は二日前に九州一周駅伝で18kmを走ったばかり、中一日空けてのハーフマラソンでした。
沖縄にT・長真有り・・ナハマラソンも連覇目指してガンバレっ・・県記録も期待してるよ。

それから次々とランナーがゴールへと走っていきます。
まだまだ元気な方・・苦しそうな方・・表情は様々だ・・頑張れ~の声に笑顔で応えてくれる方もいます。

で・・こちらは・・グラウンドで頑張るランナーさん。。
尚19
『○○君、頑張れっ』の声に笑顔で反応してくれました・・お疲れ様でした。
また、グラウンドでね・・あはははあ。

続いて女子でーす・・来ました、ナツキチャン。。
尚20
真っ白だ、うらやましいーーー・・何で?・・こんなに白いの?。。
あなたの日焼け止め・・いくら?・・私のは・・・・。。。

今日も優勝です・・こちらも独走、3連覇・・おめでとう。。
次はフルだね・・3月辺りにTVの前で応援してるよ・・頑張ってね。

と、私もだんだんと濡れてきました・・・ランパンはずぶ濡れだ。。
でも、携帯はしっかりと防水しております。
今日はどーしても撮りたいの・・・仲間達が走る姿・頑張る様子。。
教室の仲間達に伝えたい・・・『頑張れば、完走できる事』。。

写真を撮りながら・応援しながら18km地点まできました。
そろそろ誰か来てもいい頃だけど・・・あっ、うちのパパは行きました。
練習時間が無くてあまりでは無く・・全然走っていません。
死にそうに走っておりました・・でも、走っちゃうパパ・・あんたはエライ・・・あはっはは。
お疲れ様でした・・今度はマーチングだぜ、ゆくっとけ~~~。。

とと・・グラウンドのMさん行きました・・女性です。。

と・・あっ、O??・・・おぉぉぉぉ~・・Oーーーー。。
あははっは・・Oが来ました・・どこかのオジサンと一緒でーす。。
何処で見つけたのでしょうか?・・これは浮気ではありませーーん。。
でも、ピッタリと背中に貼り付いて・・私は離れないぞーーーって感じでーす・・あはははは。
どんな?・・ハイっばっちりです。。
だよね・・見てよ、この笑顔。。
尚18
あははっはあ・・いつでも笑顔・満タン。。
この顔でキツイはずが無い・・あははっはあ。
音楽を聴きながら、ひたすら自分の世界に入り・・知らんオジサンに付いていく。。
いいペースメーカーを見つけたね・・コイツゥ~・・ツン・ツン。。
追いついて写真、写すのが大変だった・・なかなか追いつくことが出来なくて。
後半はかなりいいペースで走っていたようだ・・
先に行ったグラウンドの4時間半台の女性を抜いて行っちゃったよ。。
『あっぱれっ』だね・・このコースで2時間15分はすばらしい・・よかった・よかった。
お疲れ様~。。

そろそろ時間です・・ゴール地点へ引き返さなければいけません。
Mさん・Tさんの走る姿も見たかったけど・・残念。
後はメールで結果を聞きましょう。。

帰り道・・前からみゆきが来ました。。
おぉぉぉぉ~、みゆき・・どーだった??。。
はい、5位でした・・
最後、かなり上げて頑張ったけど1時間40分切れませんでした・・1時間40分10秒です。
えええええええっ、10秒?・・重い10秒だね~。
は~い、重いです・・あはっは・・今度また頑張ります。
うん、まだまだこれからだから・・アップも流しもしっかりとやってからスタートしてね。。
こちらもグラウンドの仲間です・・じゃっ、笑顔で記念撮影。。
尚16
お疲れ様でした~。。

では、時間でーす・・今度は尚子のマーチング。。
急いでコンベンションへ向かいまーす。。

で・・これだ・・
尚7
マーチング・・・無事に終わりました。。
一番目のプログラムでよかったよ・・きりっ・・とたくましく・可愛いらしい・すばらしいマーチングが出来ました。
特別賞です。


で・・今回の結果報告です。。

Mさん・・2時間23分。。
今朝は・・おはようございます・・Mは元気でーす。
と・・明るいメールが届きました・・あははっは。
一晩休んで元気、復活・・次の練習が待ちきれないような様子でした。。
あははは・・「あ・わ・て・る・で・ない」・・まずは疲労抜きですね。。
ゆっくり・のんびり走ってね。。

Tさん・・2時間35分・・ネットタイム2時間28分・・予定通りの走りでした。。
『初マラソン・完走・・・おめでとう』。。
今度はナハマラソン・・大丈夫、完走は出来るから・・ねっ、安里さん・・出来るよね?。。

で、今日月曜日・お昼頃に安里さんからメールいただきました。
Rさん、制限時間2秒前にゴールです・・・えええええええっ、すごーい。。。
2秒前にゴール?・・・すばらしい、よくがんばりました。
苦しくて・しんどくて止めたいと思う心もあったと思う。
でも、どーしてもゴールしたいという気持ちが『勝ったんだね~』・・おめでとう、すばらしいーー。。
今度はナハマラソンですね・・後ひと頑張りです。
一緒にゴール目指して頑張りましょう・・楽しみましょう。。

ということで、教室開校・初マラソン大会・・全員が目標・完走達成と言う事で・・幸先良いスタートが切れました。
先生も喜んでおりました・・あははっはあ。
私も頑張りました?・・あはははあ。

明日からゆっくりペース・翌日にも響かない程度で90分走・・いきます。。
顔晴ります。。























スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.