『久々の30km走・脚作り・・・楽しかった~・嬉しかった~・・顔晴ったぜ』。。
あされん4
おはよう~・朝ですよ~・・・今日は文化の日・休日です。
久々の朝練・・・うれしいね~・・あはははは。

今日は30kmだぜ。
最近全然走っていなかったこの時間から走れることが凄く・・うれちぃ。。

では・・早速スタートでーす。
今日は道路とグラウンド・運動公園内で30kmのコース。
まずはここから9.5km走ります。
あされん
大平インターから運動公園へ向けて約1km・・それを往復して1セット2kmコース。
このコースが大好き・・今日は5セット。
でも4.5セットでグラウンドに入りる予定・・トイレも給水も心配ないよ、安心して走れるね。

じゃっ・・行こうか、今日はまず岡村孝子・夢をあきらめないで・・と一緒です。
では・・乾いた空に続く坂道・・・・・・んんん????・・
あれっ?・・聞こえない・・・・
ええええええええええええええええええええ・・バッテリー切れてるやしぇーーーーーー。
はぁ~?・・有り得ん・・どーするばー・・先は長いけど・・いきなりこれだぜ・・あがっがが。
音楽無いときついぜーーーー。
仕方ない・・パソコンに挿してこよう・・・あははは。

尚子・・これパソコンに挿しておくから、電話が来たら持って来てね・・お願い。。
うん、わかった・・だって・・あははは。
なかなか素直な子です・・ありがとー。。

じゃ・・行こうか。。
午前7時10分・・予定より若干遅れてしまいましたが・・・
いいんです・・今日はこの後慌てる用事も無いのでゆっくり走れるよ・・あははっは。

でも、久々だしやっぱり身体が重たいな・・かかと・腰・・用心しながらの走りだ。
走って終わってからのダメージが恐い。。

1km・・8分・・まっ、こんなもんだ。
2km・・15分・・あはははあ・・ええんでないかい・・慌てない・ゆっくりだ。。
今日は後半の脚作り・スタミナ・・ゆっくりでええのよ。。

7.5km・・尚子に電話でーす。
尚ちゃん・後7分で付くから音楽持って来てね・・うん、わかった。
と・・尚子から音楽を頂き・・では、気を取り直して・・岡村孝子・夢をあきらめないで。。
うん・うん・・やっぱりいいな、音楽・・元気が出るよ、あはははあは。

で、いきなりだけど・・9.5km・1時間12分16秒・・ちょっと遅めのペースです。
でも、なかなかいい感じで走れています・・かかとも骨盤も大丈夫。。
でも・・でも・・だけど・・・腰が痛い・・重い。。
最近ジジの介護で腰に負担がかなり来ているよ・・こわーい。。
違和感を抱えています・・フル、大丈夫かな?。。

では・・これからグラウンドへ入ります。
2
ここで10周・・5km・走りまーす。
早朝にもかかわらず・高校生・中学生が練習頑張っておりました。
その横を音楽聴きながらのんびり走っています。
何とも贅沢な時間と幸せを感じております。
でも、ペースはなかなか7分まで上がらん・・・あははっはは。
まっ、いいか・・これで。。
5km終了・・トータル14.5km・1時間50分。。
途中・・給水です。。
日差しが差してきました・・もう、沖縄も秋だね、そんなには暑くないよ。
ずい分と走りやすくなりました。

じゃっ、次はここだな・・
あされん3
先日皆と走ったグラウンドの外周・上りだ。。
淡々・黙々と上っていくよ・・1周・700mの10周だ・・7kmです。
呼吸も楽に走っていきます・・ゆっくりは気持ちいいな。
前はね、ここを全力で駆け上がるのが大好きだった。
苦しいけど・・顔晴る自分が・・・好き?!・・あはははは。

じゃっ、音楽もこれに換えてと・・・『オワリはじまり』。。
もうすぐ、今日が終わる~・・遣り残した事はないかーい~・・
そうそう・・久々の30km・・燃えてます。
遣り残しが無いように最後まで集中で走り切るぜ。

こんな感じでコースを換えて、淡々と周回をこなせていけばあっという間に終わってしまう30kmです。
この上りを1周・1周ペースとおへそを意識して走っていきます。
おへその意識・・それは長谷君からの伝授です・・上半身をしっかりと腰に乗せて走る。
やっぱり私は長谷君から頂いたフォームで走っていきたい。
確かにこの走りでタイムもフォームも良くなったからね。。
でもあご引き・・も頑張るよ。。


で。。難なくここもクリアして・・21.5km終了・・2時間44分21秒。
後8.5kmで終わりでーす。
まだまだ気持ちは落ちません・・前進あるのみです。。
なかなか根性あるぜよ・・・まだまだ飽きません・・あははは。
楽しくて・・楽しくて・・ルンルンだ。

じゃっ、またグラウンドへ入るよ・・ここで10周・5kmだ。
それが終われば再び外周・・2km。。
で・・グラウンドで1km消化して・・家まで走れば、ちょうど30kmです。

皆が尚巴志マラソンで頑張る前に自分が顔晴らんと・・頑張れなんて言えないよね。
だから・・顔晴れるよ。

ナハマラソンを走るための30km走です・・皆と一緒に顔晴るために・・だね。
一人で走ったけど、一人じゃないよ・・・みんなの存在が背中を押してくれる。
だから、一気に30kmも顔晴れました・・『皆、ありがとう』。。

じゃっ、音楽も今日の締めくくり・・長渕剛の『ひまわり』・・咲かせようかな。。
やっぱり最後はこれだよね・・私の中では・・あはははは。
顔晴れば花は必ず咲く・・ひまわりに押されて最後のひと顔晴りだ。。
咲かせたいな、皆と一緒に・・・那覇の空の下に、大きなひまわり。
皆、顔晴るぜ・・あははは。

なんかね、今日は全然気持ちが落ちない・・久々の30kmなのに平気だよ。
止めたいなんて思いません・・やっぱり、好きなのかな?・・朝練が。。

26.5km・・・3時間21分40秒。
なかなかペースが上がりません・・でも、いいんです。
今日はこれでいいんです・・脚作りを意識して走っております。
後半に残る脚・・それが今日の目標だ。。

後3.5km・・あっという間です・・もうすぐゴールだよ。

今度は再び外周・・野球場・2周で約2kmだね。。
最後はグラウンドへ入って2周。。

さてと、帰るべ・・・いつものコースに出て、いつもの音楽聴きながら帰路につきまーす。
最後まで顔晴りました・・今日の30km走、無事に完了でーす。

久々の30km走・・・時計では3時間46分28秒。
実際には・・3時間43分くらいだね・・一人だけど、楽しく走れました。
私だけの贅沢な時間・・これからも続けていきたいな・・一人30km走。
これでナハを走り切る自信が付きました・・う~ん、よかった・良かった。

で・・一番の難関が先ほど解決しました。
これから沖縄はマラソンシーズンに入るわけですが、去年とは違う我が家事情。。
今までこんなこと無かったのに・・今年はジジの介護三昧。
何も考えていなかった・・マラソンの日・・ジジはどーする?。
気付いた時に頭が真っ白になったよ・・あがががっがああ。
朝はどーする?・・6時には家から出るよ・・ジジのご飯は?オムツは?お昼ごはんどーするのよ。。
えええええええええええええええええええええええっ・・・真っ青。

あっ、そういえば・・お泊りできるとこがあるって言ってたな。。
大慌てでケァマネージャーに電話。。
あーで・・こーで・・どーしよう。。。
うん、わかった・・じゃっ、7日からだよね・・探してみるよ。
ほぉぉぉぉ~・・・Y様様・・・助かったぜ・・ありがとう。。
実はこの方、グラウンドのお仲間さんで・・マラソン走りたい気持ち・・よく解る。
早速、手配してくれました。
で・・先ほど面談が終わり・・無事に預かり決定となりました。。
はぁ~、助かったぁ~・・先が見えない状況はきつかったなぁ~・・・あががあっがあ。
とりあえず今回の尚巴志は日帰り預かりとなりました。
早朝6時からの預かりで午後3時の帰宅でーす。。
Yさん・茶話本舗さん・・ジジに感謝です・・『ありがとう』。。

これで今シーズンも走れるめどがつきました。
皆に感謝して・・・自分なりに顔晴ります。
















スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

NAHAに向けて
いい感じで走ってますね。
オイラも今日は21㎞はしりました。
明日は30㎞、日曜日はハーフの大会、月曜日は30㎞を予定してます。
最後のドカ走りです。
ヨッシーの父 | URL | 2010/11/05/Fri 20:44 [EDIT]
順調に顔晴ってますね~
一人で 30km 長いですよね
私も明日 二人で(最近知り合った人)30km
走る予定です
顔晴ってきます
Shiba | URL | 2010/11/06/Sat 10:43 [EDIT]
Re: NAHAに向けて
v-299> いい感じで走ってますね。
> オイラも今日は21㎞はしりました。
> 明日は30㎞、日曜日はハーフの大会、月曜日は30㎞を予定してます。
> 最後のドカ走りです。

ヨッシーの父さん、こんなに走って大丈夫?。。
ナハマラソン、走れなくなったら・・困っちゃう。
でも頑張ってね。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/11/06/Sat 12:09 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 順調に顔晴ってますね~
> 一人で 30km 長いですよね
> 私も明日 二人で(最近知り合った人)30km
> 走る予定です
> 顔晴ってきます

芝さん、お久しぶりでーす。
私もジョギング教室の皆も顔晴ってまーす。
もしかするとナハで会えるかもね。。

ナハに向けての30km走かな?・・お友達と一緒に明日顔晴ってね。
男?・・女?・・気になるな。。v-290
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/11/06/Sat 12:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.