『みなさんのおかげで走れています・・・ありがとう』。。。
今日は日曜日・・・いつもならゆっくりと寝ている午前5時に起きだした。。
早くしなくっちゃ~・・・入場行進、間に合わないぜ。。

今日は末娘の運動会・・・5時起きでお弁当作り。
そんな大した物は作らないが・・とにかく急がないと時間がないの。
予定は7時には自宅を出発・・えっ?・・何でこんな早く?。。
だよね・・・あははははは。。

お弁当作ったら今度はパパの実家だ・・・寝たきり状態のジジの朝ご飯。
顔を拭いて歯磨きさせて・・お着替えして・・再びベッドでおやすみなさい。
はぁ~、忙しい・・忙しい~・・ふぅ~。。
ここまで終わるのに・・最短時間で40分・・長くて1時間はかかっちゃう。
これを終わらないと何処へも出かけられないよ・・毎日の日課でーす。。

でも、オジーはいいの・・可愛いから。。

で、急ぐ理由は・・入場行進の演奏・・・金管バンドの先頭・演奏で運動会が始まります。
これを見なきゃ~ね・・・私も顔晴っているけど、尚子も顔晴っている・・あははは。

で・・うちの尚子・・こんな感じでーす。。
尚子・楽器
UFOではありません・・・ユウホニアムだそうです・・よくわからんが。。
今日も頑張って上手に演奏出来ました。
来週は沖縄県・マーチングフェスティバルに出場です。。
尚巴志マラソン・応援の後・・大急ぎでコンベンションへ移動です。
高速に乗ってもぎりぎりだね・・遅れちゃうとやばいです・・あが。
で・・夕方は・・ひろしとデート・・私の為に歌を歌ってくれるんだって。。
来週も忙しい一日になりそうです・・えへへ。。

と、書き上げたものが突然消えちゃった・・あががががが。
ブログとは2度と同じ文章は書けないもので・・あの文は何処へ消えちゃったのでしょうか?。。

まっ、いいか・・・では、・・・となかなか難産です。
何も浮かんできません・・・おほほ。。。

じゃっ、1枚目の写真。。
ストレッチ
走る前に皆で準備体操です。
あっ、そうそう・・・今日は少し長く走りたかったので、皆が集まる前に30分一人で走りました。
安里さんが『走っとけ』だって・・あはははは。
走りたい気持ちがバレバレだ・・さすがだね・・あははっは。

では、早速A組さんスタートでーす。。
まだまだ明るい時間帯ですが、この後一気に暗くなるよ・・沖縄もそんな季節になりました。
涼しくて走りやすいです。。
練習・スタート
こちらはナハマラソン・・・完走・自己ベスト更新組です。
皆さん、目標持って自信を持って頑張りましょう。。

で、今日はゆっくりペースなのでアップダウンのコースで、70分です。
のぼり・2
グラウンドの中、2周の後に外周へ出て行きました。
なかなかのこう配で・・走り甲斐があるコース・・昔は私も『好き』だった。。
ガンガン飛ばして走っていたけどね・・・最近は・・・。。
でも上りは負荷が自然とかかり、フォームもよくなるし、脚力も付くのでいいよね。
この私のデカイ・太もも・・・ここで頑張らんと細くはならんね・・あががが。
やるしか・・ないか・・あははっは。
頑張るぜ。。

皆・のぼり
と・・皆さん、この上りすいすい走っていくんだよね。
何故か私は遅れてしまう・・まぁ~、ゆっくりと思えば何も考えず、ホントにゆっくりしか走らない私です。
気持ち一つで違うもんだよ・・だから、前へ前への気持ち忘れないでね。
『常に気持ちは前へ前へ・・苦しい時は我慢・我慢』。。
ここを乗り越えれば次に繋げる・・だね・・頑張れ。

と・・こちらは、マラソン始めたばかり・・ほやほやのメンバー・・ナハマラソン走りまーす。
完走が楽しみな3人です。
山口さん
左側・旦那様・・右側・奥様・・・真ん中・娘さん・・・ではありません・・えへへ。
旦那様はリベンジ・・奥様は去年、旦那様を応援しながら私も走ってみたいわ~と思ったそうで。
うん、それはいい考えだね・・ご夫婦で完走目指して頑張ってね~。。
うちもパパ走るけど・・別々だぜ~・・・あはははは。
パパ・・ごめんねぇ~。。
で・・真ん中のRさん・・お仕事でマラソン大会にかかわっていくうちに・・
『あらっ、私にも出来るかしら?・・出来そうだわ』という事でエントリーです。
あははは、自己紹介・・さすがだね、笑わせていただきました。
一緒に頑張りましょうねぇ~。。
走りながらの写真が撮れなくて、止まっていただきました。
私のA組は何処へ行ったのでしょうか?・・今日は写真、撮りまくりで走り半分です。
安里さん、ごめんなさい。

で・・こちらは・・可愛いお二人・・・
若い子ちゃん
今は走ったり・歩いたりコースです。
そのうちマラソンデビューかな・・楽しく頑張ってね。
で・・昔は私も可愛いかった・・あはははは。
だから・・昔だってば・・・昔。。
でも、パパにすればグラウンドの走る仲間では一番可愛いらしい・・あがががが。
勘違いと・・老眼です。。

で・・頑張った後は一休み。。
給水
給水も大事ですね・・・美味しそうに飲んでおります。
手前の男性・・双子のお兄ちゃん・ヒデ君です。

と・・
ダッシュ
いきなり、来ましたっ。。
ダッシュだぜ・・あがっががが。。
おっ、ラスト1周だな・・負けられん・・あははっはあ。
私も行っちゃえ~・・・ほほほ~ぃ・・・ががっががががが。。
と・・頑張りました、最後だけ・・・あはははっはあ。
ホント、今日は走っているようであまり走っていないような・・・だめだよね、マジに走らんと。。

でもさ、いつものA組から抜けてグラウンド内で走ったから、今まで一緒に走れなかったメンバーとも走れました。
だから、OKだと思いますっ・・あはははは。

○さ~ん、後何周?・・後、2周でーす。。
おぉぉぉ~・・じゃ~今日の目標達成だね・・・はいっ、達成でーす。
良く頑張ったじゃん・・・あはははは。
タイツもパンツもシューズもオニューだし・・良く似合ってるよ、あはははは。
はいっ、これで気合が入ったような感じで走りやすいです。。
うん・うん・・ウエアもシューズも大事だね。
よかった・よかった・・良く頑張りました。

今朝は彼女からこんなメールが届きました。。
走る事が大嫌いだった私が、陸上競技場のトラックを走っているだけでもあり得ないのに(笑)
最近、走る喜びを感じています。
どこまでいけるか、自分でも楽しみです。

だよね・・楽しみだよね。。
どこまでいけるか・・楽しみながら頑張ろうねぇ~。。

で・・走りながらこんなお話をしました。
前半頑張って走り貯金を作って、後半歩いて完走というのは・・有りの作戦かな?・・と。
う~ん・・・残念だけど、安里さんの教室ではそれは無し・・ですね。。
安里さんの教室では・・最初から最後までいい分ペースで走る・・それが基本だね。
ヒデ君曰く・・・楽しく最後まで走って欲しいと・・申しておりました。

そうなんです、オーバーペースで走ると後半、地獄をみることになるのです。
それよりは楽しく最後まで頑張って・・完走しましょうですね。

私が不調の時に安里兄弟から頂いた言葉は、今も不調ですが・・あはははは。
結果だけが全てではなく・・・
大会で走った結果より、そこにたどり着くまでの過程が大事だ。。
そこに向かって頑張った努力が大事だと。。

そうだね、完走も大事だけど、頑張って練習を積んでる今が大事だね・・私もそう思う。

なんて、熱く語ってしまった・・・あははははあ。。

みんな~・・・がんばろうぜ~。。

じゃっ・・今日も頑張ったし、体操して帰ろうぜ。。
尾ニュー

と・・今日最後のお言葉・連絡事項等をお話中です。
終わり

皆さん、今日も楽しく走れましたね・・・お疲れ様でした。

『みんさんのおかげで私は顔晴って走れています・・
今の自分に出来ることを精一杯皆さんと共に走りながら実践中。。
楽しいですよ・・・ありがとうございまーす』。。

来週も顔晴ろうね~・・・あははははは。









スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

感謝に感謝
ジョギング教室に、参戦中のプリンセス キャンディさん、毎回A組の練習を引っ張って頂き有り難う御座います。
これからも、楽しく継続できる教室にしていきましょう~。他力本願の鬼コーチでしたv-37
鬼コーチ | URL | 2010/10/31/Sun 22:52 [EDIT]
出会いに感謝です!
お疲れ様です^^
娘さん、ママにそっくりですね♪ 運動会はいかかでしたか~!^^!

いつもジョギング教室の事、細かくレポートしていただいているおかげで
Aチームの未知の世界を垣間見れました・笑
へぇ~へぇ~へぇ~です・笑

お蔭さまでBチームも楽しく頑張ってます!
カメさんはカメさんなりにゆっくりジワジワ行きま~~~~~す・笑





ゆきこ | URL | 2010/11/01/Mon 09:58 [EDIT]
Re: 感謝に感謝
鬼コーチさん、いつも励まし、元気をありがとうございます。
今はこうして楽しい走りが出来ているのも・・あなた様のおかげ。。

来年はまた頑張って走る予定。
背中見せてください・・・ケツを追いかけさせてくださいね。。
決して・・触れませんから・・あははははは。v-299
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/11/01/Mon 14:39 [EDIT]
私も長距離大嫌いでした。
いい雰囲気の練習、いいね~。
楽しくなくっちゃ続けられません。

尚子ちゃんはカワイイね~
こんな娘に応援されたら間違いなくタイム上がるのにな~。。
あ、「ママそっくり」は聞かなかった事にします(笑)







muraP | URL | 2010/11/01/Mon 17:36 [EDIT]
Re: 出会いに感謝です!
ゆきこさん、初コメ・・ありがとうございまーす。

42.195km・・今は未知の世界だけど、そのうち走れるようになるよ。
ナハマラソン、完走目指して顔晴ろうねぇ~。。v-299
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/11/02/Tue 12:20 [EDIT]
Re: 私も長距離大嫌いでした。
murapさん、いいでしょう~・・えへへ。
毎週、楽しく走っております。

今までの練習とは違うけど、頑張り甲斐があるよ。
年女・・今年はこれで顔晴ります。v-299
murapさんも年男・・頑張れっ。v-284
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/11/02/Tue 12:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.