『教室・初の15km走・・・最後までよく顔晴りました』。。。
Tさ~ん、キツサ何%?・・・う~ん、70位だな。。
ほぉぉぉ~・・・じゃ~、気持ちを前へ前へって持っていって・・そうすれば60%に減るよ。。

Oさんは?・・・私も70%。。
おぉぉぉぉ~・・じゃっ気持ちを前にだね・・頑張れ~。。

Mさんは聞かなくてもいいよね~?余裕だし・・うん、私は50%・・大丈夫。。
あはっはあ・・だよね。。。

なんて事を言いながら教室・初の15km走も終盤を迎えました。。


昨日は土曜日・・週イチのジョギング教室。。
先日の懇親会の時に今日の練習メニューは伝えてあり、私も凄く楽しみにしていた。
やっぱり長い距離を走るには、心構えも大事だね・・あはははは。
若ければいきなりもOKだと思うけど・・この年では対応できません・・あはあっはは。

幾分かの余裕と幾分かの不安を抱えて今日を迎えた事と思う。
でも、ナハマラソンを走ると決めたからには乗り越えていかなければゴールが見えない。
今日はとにかく15kmを走り切る事・・大事な15kmです。
皆、ちゃんと走れるのか・・落ちる仲間が出ないようにうまくペースを作れるのか・・私も顔晴りどころ。
でも、万が一落ちたとしても・・一人にならないようにみゆきを呼んでおきました、イエーぃ
やっぱり、志を同じとする仲間はひと言で気持ちが通じる・・即OKだ。
『みゆき・・ありがとう・・やっぱし、るしぐぁ~やんや・・あはははあ。』。。
あっ、そういえば・・安里さん、ももちゃん来なかったね。
アイツは裏切り者だ・・もう遊ぶなよ・・なんてね、あははははあ。
実は会社から、加藤登紀子さんのコンサートチケットをダダでいただいたそうで・・・
しかも当日に・・で、迷っていたけど、『せっかくだから行って来い』って言っておきました。
楽しいコンサートだっただろうね・・良かった・よかった。。
実は・・私も・・あははは・・もうすぐ会える・・あの方に・・えへへ。。

で・・15km走ですが・・準備体操の後に早速スタートです。
走る前にコーチからのお話は・・
今日は15kmです・・ペースは何分でも構いません。。
でも、走り出したからには最後まで走り切る事・・大会ではフルはフルです。。
調子が悪いからといって距離が短くなることはありません。
今日は走る前に距離を申告していただきます。。
はいっ、15km行く人・・・は~ぃ・・は~い・・はぁ~ぃ。
おおおおおおお・・皆、上がった・・・Aグループ6人・・15kmに決定でーす。

じゃっ、行きますか・・・2列に並んでスタートです。
今日はコーチは走る列にはいません・・・今度はBグループへの指示です。
あー・・忙しい・・忙しい・・・・あははっは。

今日はトラックの外側・・・500mコースを30周で15kmです。
ずっと同じ場所をぐるぐる走るのはキツイと言うけれど、私は大好き・・あはははは。
1周・1周のペースを刻めばいい事だからね~。。

では・・・
1周目・・3分52秒・・km・8分で入る予定だったのでOKだね。
2周目・・3分50秒・・うん、なかなかいい感じ、皆余裕だ。
             後ろの方から・・後、28周だと聞こえてきたよ・・あははは。
             カウントするにはまだ早いっ・・あははは。
3周目・・3分43秒・・微妙に上がってきた、でも自然に上がったからこれでいいかな。。
4周目・・3分42秒・・ええんでないかい。。
5周目・・3分41秒・・そのまま維持してる・・今日は男性も2人なので男同士で話も弾んでいるようだ。
            良かったね・・Tさん・Gさん・あははは。
6周目・・3分40秒。。
7周目・・3分44秒・・みなさ~ん、調子はどーですか~?・・きつくないですか?と聞けば・・
            大丈夫でーす・・という返事が返ってくる。
            よしっ、頑張ってこうね~・・は~ぃ・・だって・・あははっは。
            まるで・・中学生の部活です・・あははは。
8周目・・3分40秒・・そろそろ給水だよね・・
            後、2周で5kmだからその時に給水しましょう・・は~い・・だって、あはは。
9周目・・3分37秒・・お~ぃ、ペース速くないか?・・と安里さん。。
            みんなに聞くと大丈夫・・あははあ、そのまま行きまーす。
10周目・3分35秒・・5km、37分08秒。
            5kmまでは8分ペースがうまく上がれて7分半切っております。
            給水をわかっていて、安里さんが待っていたような感じ・・さすがだ。
            忙しくても・・ちゃんと見守っております。。
            もう、10周終わったよ・・早いねぇ~という声は嬉しかった。
11周目・3分39秒・・さて、私もシャツを脱ぎ捨てランパン・ランシャツです。
            やっぱ、気持ちいいな~・・ランパン・ランシャツ。。あはっは。
            給水の時に男子TさんとGさんに置いて行かれちゃった・・女子4人で追いかけます。
            30秒ほどの給水タイムがあったので、女子は3分9秒で1周を走った事になります。
            ここで一気に上げてこのあと楽に走る・・Tさんに追いつきました。
12周目・3分29秒・・さっき上げたことで呼吸が楽になり、7分を切るペースに上がりました。
13周目・3分35秒・・が・・まだまだあげるには早いね・・あががが。
            みゆき~・・Tさんさー、女の後ろから走れば頑張れるみたいだから、疲れてきたら
            少しどいて、隙間からランパンの私のお尻が見えるようにしてよ、頑張れるはずだから。
            なんてバカな事を言いながら、みんなで元気に周回を刻んでいきます・・あははは。
14周目・3分33秒・・Tさん、きつくないですか?・・大丈夫です。。
            Oさんはきつくない?・・はい、まだ大丈夫です・・元気な返事が返ってきます。
            どーやら皆余裕がありそうで・・私もなかなかいい感じ。
            Mさんは・・聞くこともない・・デージ、余裕・・あははっはあ。
            ずーとっ・・お話中でーす・・あはははあ。
15周目・3分29秒・・もう、半分まできた・・でも、皆周回は忘れてるだろうな・・いいんです。
            忘れてください・・1周・1周を刻んでください。
            日頃は一人で黙々と走っているから、誰かと一緒に走れる事が楽しいようだ。
            あっという間に時間が・周回が過ぎて行くようです・・あははは。
16周目・3分29秒・・誰も落ちる仲間はいません・・あはっはあ。たのしいな。。
            さて・・・今日は15kmです。。
            これを最後まで走りきればナハの目標が近づいてくるよ。
            皆、目標達成できるよ・・頑張ろうねぇ~と言えば・・はぁ~ぃと返事が返ってくる。
            あはっはは・・嬉しい・楽しい15km走だぜ。。
            かかとが不安で・・腰も恐いけど、今日は大丈夫。。   
            私も顔晴り甲斐があるよ・・ありがとー。。
17周目・3分27秒・・うまく7分ペース切れてます・・しばらくはこのままで。。
18周目・3分25秒・・まだまだ皆余裕の感じ・・このまま楽勝と行きたいね。。
19周目・3分28秒・・後、1周で給水しょうね。。
20周目・3分25秒・・10km・1時間12分・・・この5km35分できました。。
            しかも余裕を持って・・・凄くいい感じでーす。
            上げれば上げられるけど・・今日は上げない・・走り切る事が目標だから。
21周目・4分08秒・・これは給水でーす・・あははは。
            Tさんは止まらずにみゆきから給水をいただきました。。
            さて、ここから上げれば追いつくけど・・あげない・・あははは。
            上げれば終盤がきつくなるから・・少しずつ詰めていきます。
22周目・3分22秒・・と・・何処で追いついたかわからなくなったけど・・
            Tさん曰く・・『俺、止まったらもう走らなくなりそうだからか止まりたくないんだ』。
            おぉぉぉ~、いい心構え・・そうなんです。
            給水も走りながら・・出来ればそれが理想だね。
            とにかく走り出したらゴールまで止まらない・・走るより歩くペースが速くても、走り続ける。
            歩く人に抜かれてもいいんです・・あなたの感覚で走ってると思えればそれでいいんです。
            一旦歩いて再び走り出すと、膝が痛くて・痛くて大変だ・・激痛です。
            それをしばらく我慢すれば痛みは和らぐけどね・・あががっがが。
23周目・3分20秒・・いよいよ上がり出した・・皆さん、今日の練習でやり残しがない走りをしてください。
            走り終わった時に、もう少し頑張れたと思う走りではなくて・・
            きつくても今が頑張りどころ・・これを乗り越えれば目標は見えてくるよ。。
            気持ちを前に前にと思えば走れるよ・・なんてね、先輩面だね・・あがっが。
24周目・3分22秒・・おおお・・後半になり落ちる仲間はいません・・あと少しこのままみんなで行きたいね。
25周目・3分23秒・・ここら辺でコーチ・安里さんが合流して来ました。
            Bグループは今日のメニュー・・トラック8レーンを10~20周で終えたようです。
            お疲れ様でした・・また、来週頑張ろうねぇ~。。
            で・・冒頭に書いた会話を・・しました。
            Tさん、何%?・・Oさんは?・・とね。
26周目・3分21秒・・皆、まだまだしっかりと付いています。
            今日は皆が一番だよ・・誰よりも一番頑張っている。
            ここのグランドで一番長く走っているから優勝だよ。
            な~んて事を言ったりして・・あはっは。
            元気になれたかな?・・あはははっは。
            さて、皆元気だし・・後、4周で終わりだ・・上げてもいいのかな。。
27周目・3分15秒・・根性あるね・・落ちないぜ・・あはははは。
            ホント、きついと思うよ・・でも、あきらめたくないんだね・・えらい・エライ。
            頑張れ~・・ファイト。。by・里美・・あははは。
28周目・3分13秒・・おおおお・・・かなり上がってる・・後2周だよ、頑張ろうー。。
29周目・3分07秒・・おおお・・勢いで上げたけど・・
            マジ、これを乗り越えれば目標どころじゃないね・・あははは。
            さて、ラストだ・・これは最後のひと頑張り・・上げちゃうぜ。
30周目・2分38秒・・はぁ~、終わった~・・皆、15km最後まで力強く走りきりました。
            ありがとー・・お疲れ様~・・・あはははは。
この5km・・32分ペースです。(給水時間抜き)

距離は正式には・・15.4km・・・1時間45分28秒(給水時間込みです)。。

私の予想では給水時間抜きで1時間50分。
前半抑えて・・中盤少し上げて・・後半頑張るイメージで・・ビルドアップ。

皆頑張った・・凄いな・・あははっはあ。

誰が・・俺、完走でいい・・5時間半でいきたい。。
私、5時間切りたい・・久々に4時間台で走りたい・・でも、出来そうもない。。

あははっはは・・出来るじゃん・・気持ちさえあれば出来ますよ。
大丈夫・・最後、5分16秒ペースにまで上がったじゃん・・まぁ~、1周だけどね。
まだまだ余裕があった証拠です・・それに皆には安里マジックがあるじゃん。。

それに引き換え私は・・ラスト1周で死んでしまった・・あがががが。
かかとと腰はなんとかなったけど・・右足の親指がしに痛い・・あがががが。。
蹴ることが出来んかったとです・・一番でゴールのはずが、Mさんに抜かれちゃった。
くやちいー・・って事はないけどね、あはははは。
でも、久々に15km・・あっという間に駆け抜けて終わりました。
皆もあっという間に走り終えたと感じてもらえたようです・・誰かと一緒に走る喜び・楽さ・・うん・うん・だね。
私も皆様のおかげでいい練習させていただきました。

『ありがとうございました』。。。

ということで・・教室初15km走・・皆無事に走り終えました。
最後まで心折れることなく走り切れて、次に自信が持てた事と思います。。

安里さん、来週は何かな?・・早く・・おせーて・・あはははっはあ。。

はっ・・写真忘れてた・・これだ。。
教室
あぃーーーーー、画像悪いやしぇー・・・はぁ~、誰かわからん・・あはははは。

じゃっ、こっちは?・・
懇親会・教室
あぃーーー・・トシ君、楽しそうだねぇ~・・あはあっはは。
向こう側の赤シャツは双子の兄・ヒデ君でーす。。

で?・・・谷久保さんとはいつ飲ませてくれるわけ?。。

マジに頼むぜ・・あはははっは。




            

            

           

            




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

次の練習も楽しみにしてます!
里美ちゃん、楽しくブログ読んだよ。自分ももっといろんなとこに注意して関心をもって走らんとね。先輩!よろしくね!
Mさん | URL | 2010/10/26/Tue 10:44 [EDIT]
Re: 次の練習も楽しみにしてます!
> 里美ちゃん、楽しくブログ読んだよ。自分ももっといろんなとこに注意して関心をもって走らんとね。先輩!よろしくね!

あははっは・・先輩だなんて、はずかちぃ~なぁ~v-299

正直、今皆さんと走れることで元気をいただいております。
目標を見失いかけた今年のナハマラソン・・やっと光が見えてきました。
今の自分に出来る事、精一杯顔晴ります。

『ありがとうございます』。。v-299
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/10/26/Tue 11:51 [EDIT]
楽しそう
みんなで走ると楽しいですよね。
いろいろな話題が次から次に出てとまらない。

飲んでいるときと同じように楽しいね。
ヨッシーの父 | URL | 2010/10/27/Wed 10:01 [EDIT]
Re: 楽しそう
> みんなで走ると楽しいですよね。
> いろいろな話題が次から次に出てとまらない。
>
> 飲んでいるときと同じように楽しいね。

ヨッシーの父さん、ホント楽しいよね・・あははは。

12月の那覇の空の下で私の新しいお仲間さんたちとご対面・・あはっは。
楽しみにしててね。。v-299
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/10/27/Wed 12:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.