『燃えてるね・頑張ってるね・・・楽しいね、あははははあh』。。。
いや~、意気込みが違うね・・・ジョギング教室の皆さん。。
燃えてるね・・・あはははは。。
雨が降り出したのに隠れることなく走ってましたよ。。

昨日は土曜日・・・週1のジョギング教室。。
メニューはグラウンド2周+公園内外周・・・多少のアップダウンコース、70分の予定。
後半10分はビルドアップで~す。。
ビルドアップって何?・・・と言ってる方もおりましたがいいんです。
わからない事はドンドン聞いてください・・それが教室ですから。。

さて、2周を走り終わりいよいよ外周です・・・アップダウン。。
上り始めて・・講師・安里さんからピッチで上がれの指示。。
??・?・・ピッチって何??・・・いいんです、わからない事は何でも聞いてください。
それが教室ですから・・あはははあ。

ピッチで走るとは・・歩幅を小さくして脚の回転を速くする。。
ほー・・なるほどと言いながらそれを意識して上っていくが・・ぎこちないTさん。
私と同じ年の48歳でした・・あははは。
会社の社長さんがマラソン好きで半強制的にマラソン参加のようだ・・が、今は楽しいらしい。。
安里さん・・・元同僚の谷口浩美さんの真似を披露・・あははは、そっくりで大笑い・・あはは。

外周を走ってグラウンドに戻ってきました。。
ウォーキングから始めた方々も走っております・・ゆっくりですが。。
ご夫婦で参加の方もおります・・うちのパパも来ないかな~。。

皆、和気あいあいと自分の練習内容を話したりと・・楽しそうです。
こんな感じで走ると時間が経つものあっという間ですね。

2周目に入り外周を走っていると・・ポツポツと雨が・・・あら~ん、降るのかしら。。
その内ドンドン降り始め・・あれーっ・・・濡れちゃう。。
でも、ここで止まるわけにはいかないね・・・雨が降ろうが止まりません。
誰一人抜ける人はいなかった・・・あははは。

グラウンドへ戻ると・・あれーっ、走ってる人が居ない。。
さっきまでたくさんのランナーが走っていたのに・・・あがががが。
いつもの地元の方々も・・雨宿り・・・隠れております。
そんな中で走るって・・・気持ちいいーーーーー・・・あはははあ。
皆、服が重いとか言いながらも気持ちよさそうだ・・・あははっは。

そうそ・・・これが安里教室だ。
雨が降ろうが隠れない・・・止まらない。。
大会の途中で雨が降ったからといって大会は止まってくれません。。
隠れた皆さんの視線を集めながら感じながら走っております。。
結構な大降りでした。。

今回のこの教室、定員20名に対してすでに19名集まっております。
今日から参加の方々もおりました。。
皆さんまだまだ自分の力がわからずに・・・ナハマラソンは完走だけでいいといっておりますが・・
11月初めのハーフマラソンを走ればそれぞれの目標が明確に出来るのかな・・と申告が楽しみです。

ナハの2週間前の大会・20kmをエントリーしました・・タイム申告制のトリムです。
今回1時間49分59秒の申告ですが・・・練習のためにMさんも走るかもと。。
さて、そうなると・・・私はどーしましょう。。。
あえて申告通りに走る事もないし・・楽しく一緒にナハへ向けての走りでいいのかな?!とも思うし。
7分ペースで楽しく走れたらナハに向けていい練習が出来そうだね。
う~ん、考え中。。

さて、雨も上がり教室も残り終盤10分となりました・・いよいよビルドアップです。
いままではkm・7分弱のペース・500mコースを3分30秒前後できました。・・何処まで上げればいいのかな?!。。
皆だんだんと口数も減り、ビルドアップに備えているんだろー?と安里さんが。。
あはっはあ・・そんなことないですよーと言いながらも図星だね。。
皆、今か今かと構えています・・・あはははは。。

このまま私が行っちゃってもいいのかな?!と・・すると、安里さんが前に出てきてくれました。。
換わろうか?!・・・う~ん、どんな返事を交わしたのか覚えていない。。
でも、私が先頭・・・???。。

じゃっ、後3周でーす・・頑張りましょう・・ということでペースアップです。

1周目・・3分03秒・・・一気に30秒上がりました。
             このペースで走る事が初体験の方も居ると思う。。
             でも、しっかり頑張ってまーす。
2周目に入る頃・・あれ?・・Tさん?。。
おおおお・・Tさんだ・・後2周だよ、一緒にいきましょう・・と声をかける。

2周目・・2分55秒・・・ほんの少しだけ上げました。
             ここで欲張ると振り落とされる人が出ちゃう。
             そうなると・・あげた意味がないからね。
             なんとか最後までついて来てほしいです。
             後一周でーす・・ここが踏ん張りどころ、粘って・踏ん張って我慢してー・・
             なんちゃって・・先輩面丸出しでした・・ごめんなさいね・・あががが。

3周目・・2分35秒・・おぉぉぉー、ここまで上げちゃいました・・が、皆さすがだね。
            燃えてる人達だから・・走り切りました。。
            受講生なんだけどね・・私・・・でも、楽しいです。。
            元気をいただいております・・あはははh。

最後まで走り切ったみなさんの顔は・・私、頑張りましたという顔。。
一人で走る1時間は長いけど、皆で走ると短く感じると・・あはは、だよね。

来週は80分走か・・・15km走の予定だそうで。。
どっちかな?・・・待ち遠しいでーす。。

後で・・聞いてみよう・・・あははは
でも、一回で教えてくれるかな・・いやー・・教えないよね。。

安里兄弟、二人揃ってやんちゃだし・・・なんてね、あはははは。








スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.