『いい・・これはいいよ・・・かかと、痛くない』。。。
http://inage.raindrop.jp/nbs/tape/arch_k/arch_k.htm

↑これ最高・・・かかとが痛くないの。

かかとにテーピング始めて今日で3日目。

一日目は・・はっ、痛くない・・・走り出しから平気、痛くない。
びっこを引いた感じも無くスムーズに足が出る感じ。
たったこれだけでこんなにも効果があるの?!・・嬉しくてたまらんわ~・・あはははは。
走りもゆっくりなので・・・フォーム修正。。
これも早く走らない今がチャンス・・しっかりと意識を持って走っていく。。
久々にいい感じで走れました。

2日目・・・う~ん、この前とはどこか違う。
何か変?!・・・って走る前からわかっていたんだ、テーピングちゃんと貼れてないような。。
案の定・・痛いまではいかないが・・違う。
と思いながらも昨日はナハマラソン連続完走者の金城さんと1時間お話をしながら走りました。
いつも・・・里美、君はね・・家庭もあるんだし、ここで走っている独身達とは生活環境が違うんだよ。
あの子たちは仕事が終われば後は何もすることが無い、だから走る時間はたくさんある。
みんながいいタイムが出たからといって焦ることはないよ。
時期が来れば必ずいい環境で走れるからその時に頑張りなさい。
今は抑えておきなさい、それからでも遅くはないからね・・といつも言ってくれていた心強い仲間です。
昨日もいろいろとお話して元気をいただきました・・・ありがとうございます。

で、テーピング・・今日で3日目。
今日は慌てずにゆっくりとテーピング開始・・・ここをこうして・・それからこうして。。
ハイっ、出来上がり。。
歩いてみると・・・おおおおお・・いい感じ。
しっかりと貼れました。

では、試し走りに出かけましょう。。

ほっほー・・・いい感じ、違和感ないし、全く痛みがない。
昨日とは全く違います・・貼り方一つでこうも変わるとはビックリだ。
恐るべし・・テーピング効果だ・・・あはははあ。
気付いてみれば・・腰も痛くない。
今日は40分だけ走りました・・・山里さんと一緒にお話しながら~・・えへへ。

帰り際・・・『里美ー、今日はありがとなー』・・だって。。
      『うん、こちらこそありがとうございました』。。
なんだか凄く嬉しかった・・・いつも一緒に走ったりしているのに・・
改めて『ありがとー』言ってもらえるなんて。
益々走る気出てきましたよ・・金城さん・山里さんありがとうございまーす。
わたくし・・47歳、まだまだ発展途上・・・夢はあきらめない・・顔晴ります。。

やっと、音楽も耳に入ってくるようになりました。。
もう、大丈夫です・・・走ります







スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私は↓こんなのやってますが、やたらとテープが必要だし、何より面倒。

http://www.battlewin.com/cource/howto_roll/footback/01/index.html

里美さんが紹介しているやり方が簡単でいいですね~。
今日やってみましたが、効果の程も良いかも。。
muraP | URL | 2010/09/10/Fri 14:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.