『やるの?・・・やらないの?』。。。
やるの?・・やらないの?。。

昨日、安里兄弟さんと一緒に走っていてお兄さん・秀さんが発した言葉。
凄く、心に響いた。

凄くやわらかい口調で・・・やるの?・・やらないの?。

練習は強制ではないよ・・あなたのやる気次第。。
やると言えばとことん面倒みるし、やらないといえばそれでもいい。。
やるかやらないかは自分の判断。
言葉にこそ出さないものの、この一言に全てが入っている・・そんな感じがした。

たった一言なのに・・・凄く重い。
たった一言なのに・・・目覚めさせてくれる。
たった一言なのに・・・やる気を引き出してくれる。

二人と離れて一人で走ってる間もずっと自問自答。
やるの?・・やらないの?・・・
やるの?・・やらないの?・・・
何度も何度も自分に問いかけ・・『やるっ』ていう答えが出た。

昨日は9月1日。
ずっと走れない・走らない間もこの日を心待ちにしてきた。
何があっても9月1日から再始動・・そう決めて過ごしてきた。

昨日は舅を病院へ連れて行き、それがそのまま入院になってしまった。
急なことで一日中バタバタ・・少し疲れていた。
帰宅して夕食を作りながら・・今日は休もうか・・どうしょうか・・と思ったが。。
でも、今日は再始動の日と決めて迎えた9月1日。。
朝は出勤前の筋トレも再開・・休むわけにはいかなった。。

で・・耳にした・・『やるの?・・やらないの?』。

それが凄く心に響いた。
休まずに走りに行ったことが正解でした。

本気で走る。
忘れかけていた『本気』をあの一言で思い出すことが出来ました。

さすがだな・・安里兄弟。
いつも走りながら、ボソッと活力を注入・・ありがとうございます。




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.