『やったぞー、興南高校初優勝・・・心はひとつ、これが沖縄の県民性』。。
国道は車が通らず、ショッピングモールもスーパーも買い物客が居ない。。
ガランとした店の中・・・あはははあ、ニュースでやってた、マジに人がいなかった。
商店街は大型TV・・・そこへ群がる大勢の人だかり。。
大きな歓声・・どよめき。。
琉球新報・・・号外も出ました。

仕事?・・しませんよ、ほとんど・・・あははは。
みんな出先でTV観戦だ。
うちへ車を見に来た方が即契約で後で支払いに来るとのこと・・何時ごろ来られますか?。
高校野球が終わってから~・・だって・・あはははあ。
うちの娘、仕事が休みで久々に家に帰ってきた・・お昼食べていく?。
ううん、野球が終わったら向こうの両親と菊畑へ行くからご飯食べてる時間がない。
早く帰らないと、野球に間に合わない・・高速で帰ろうかな~?。
と言ってさっさと帰っちゃいました。。
野球には勝てなかった・・母の味です・・・あはははあ。

まぁ~、これが沖縄の高校野球に対する県民の期待だからね。。
緩いと言われても・・・これが沖縄県・・これが県民性。。

選手達もよくわかっていたじゃん・・県民みんなで勝ち取った優勝だと。。
うんうん、エライと思う・・よく頑張った。

こんな小さな島からでも頑張ればどこにも負けないチームが出来る。
試合だけではなく堂々と自分の考え・思いを全国の方々を前に話すことが出来る・・それがまた嬉しかった。
プレッシャーに弱く、土壇場で暴投・さよなら負け・・そんな試合を何度も見てきた。
でも、今回は負ける気がしなかった・・5点先取されてもまだ余裕。
ひと言で言えば興南が強かった・・そんな印象です。

最近思うのです・・結果だけが全てではない。
ここまで来た過程が大事なんだと・・ここまで頑張ってこれたことが大切なんだと。
あきらめなかったことが一番なんだと。。
あははは・・私もまだまだあきらめない。。

天国のあの方にも見せてあげたかった・・・イヤ、きっと見ていてくれたと思う。
栽 義弘監督・・あなたのおかげですね、やっと来ますよ。
海を渡って優勝旗・・・嬉しいですね。
今日の沖縄高校野球、この方の頑張りがあったからこそ出来た優勝だと思う。
沖縄高校野球の歴史・・栽監督抜きでは語れませんね・・そんな偉大な方です。

昨日の沖縄、今年の夏一番の熱い・暑い一日でした。。

さて、やっぱり出来るね・・地元で頑張り、地元から全国を狙う。
今度はあなたの番ですよ・・いい素材来ましたね、その時が来たのかな?!。

あなたのマジックで夢をつかんでください・・・静かに応援しています。

あっ、私も頑張るよ・・見捨てないでね・・あははははあ。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おめでとう!!
さすがだね。自分に縁のないところだと思ってたけど、いろいろやりとりができる
ところとなってうれしいよ。
一生懸命。みんな一生懸命でその中よう頑張った。
そんなふうに自分もやってみたいと思っちゃいました。

今年のnaha行けなくて残念です。みなさんで盛り上がってね^^
びんたろ | URL | 2010/08/22/Sun 23:47 [EDIT]
おめでとうございます
僕の出身・神奈川との対決を楽しみにしていました。
あんなに差がつくとは・・・完敗です。
報道ではエースの島袋君が目立っていたけど、チームの全員が”優勝”を目指している一体感を感じ取れました。
素晴らしい優勝でした!
おめでとう!!!
よっしー | URL | 2010/08/23/Mon 00:01 [EDIT]
Re: おめでとう!!
びんたろ・・ありがとー。

そうか、びんたろは沖縄とは無縁だったんだね・・あははは。
繋がってよかったね・・びんたろのおかげで出会った方も居るね。
マラソンは全国を繋ぐ・・すばらしい~。。

ナハマラソン・・写メ送るよ。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/08/23/Mon 07:27 [EDIT]
Re: おめでとうございます
よっしー、ありがとう。
大差は付いたけど、でも大事なのはここまで頑張ってきた過程かな?と思う。
東海大相模は沖縄にとって因縁の対決でーす。

投手も良かったけど、打線もすばらしかったよね。
ホント、みんなで勝ち取った優勝でした。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/08/23/Mon 07:33 [EDIT]
祝 優勝
興南高校の優勝にカンパイ!!

その頃、赤城山の合宿で走って飲んで食べて走って飲んで走ってました。
それにしても決勝戦があんな大差になるとは・・・・。
ヨッシーの父 | URL | 2010/08/24/Tue 03:12 [EDIT]
開幕戦を甲子園に見に行きましたよ。
長野県代表は簡単に負けました。

指導者の差は大きいですね。
 甲子園に出る事を目標にしている指導者は
 目標が達成されているので簡単に負ける。

 甲子園で勝つ事を目標にしている指導者は
 常に先を見ている。

興南高校&沖縄の皆さんおめでとう。
(長野県民は高校駅伝で喜べるように佐久長聖高校に期待しています)
 
また走ろう | URL | 2010/08/24/Tue 22:42 [EDIT]
Re: 祝 優勝
ヨッシーの父さん、遅くなっちゃったけど・・ありがとー。
興南強かったね・・あははは。

今年も赤城で合宿でしたか。。
いつか参加したいでーす・・浦添かしまし娘・3人で。。
その時はよろしくね。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/08/29/Sun 17:11 [EDIT]
Re: タイトルなし
また走ろうさん・・母校の甲子園初出場・・おめでとう。
それだけでも凄いことですよね・・誇りですね。
私の母校も数年前に決勝戦で負け・・甲子園の夢果たせませんでした。
皆、一生懸命の姿に感動でしたね。

今度は駅伝・佐久長聖は強いね・・楽しみですね。 
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/08/29/Sun 17:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

夏の甲子園!!興南優勝おめでとう♪
お花の事なら『花のギフト館』へ^^v  [続きを読む]
花ギフト館のブログ 2010/08/22/Sun 14:26
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.