『大雨警報出てたみたい・・・あはははは。』
昨日は朝から雨・・・でも、雨でも練習は休むわけにはいかない。
それを覚悟で決めたことだから。。

安里さん率いるチームの練習が始まる前に私の練習を終えていたい。
私の為に彼らに迷惑はかけられないよね。
ということで夕食を仕事の合間に事務所で作り、帰宅して更に仕上げ、あっという間に出来上がり。
いつもは6時過ぎに自宅を出るが昨日は5時半には・・グラウンドへ。

雨ですよ・・大雨。。
みんなが見てるよ・・車の中から。。
カッパをかぶり・・帽子にサングラス・・あはははあ。
見られるのは・・恥ずかしいな。

グラウンドへ行くと・・あれーーーー・・誰もおりません・・・当然ですが。。

早速、安里さんが来るまでにアップです。
しばらくすると・・若者が2人来ました・・ほっ、よかった。
もう少しで私の貸切になるとこでした。

アップも程よく終わったところで安里さんがやってきた。

おっ、里美ちゃん・・こんな雨だよ、やるのか~?。。なんて事を言いながら・・私を試す。。
あははは・・こんな雨だね、安里さんがしたくなければしなくてもいいよ・・と言い返す・・あはは。
としばし、ストレッチをしながら雑談でーす。

じゃ~、行くか・・・はいっ。。ということで今日のメニューが始まりました。
今日は400m・15本・・1分40秒です。。
う~ん・・ちと、しんどいな・・あははっはあ。

では、早速・・・
1本目 1分40秒・・安里さん、ドンピシャのペースだ・・すばらしい。。1分50秒。
2本目 1分39秒・・第3コーナーで向かい風が凄い・・1分57秒。
3本目 1分40秒・・ちと、しんどいぞ・・1分54秒。
4本目 1分41秒・・風がきついな、雨も凄いです。1分57秒。
5本目 1分42秒・・あっという間に5本です・・でも、すでにハァハァだ。1分56秒。
6本目 1分42秒・・風がある分、仕方ないのかな・・安里さんに遅れないように必死です。2分01秒。
7本目 1分41秒・・ここからは1本・1本に集中・・2分01秒。
8本目 1分42秒・・後2秒がなかなかでーす、でも必死だよ。2分01秒。
9本目 1分40秒・・スタート時に安里さんとの距離が少し開けばそれを追いかけるために前半でオーバーペース。
           初めから開かないようにピッタリと付くようにした。2分10秒。
10本目1分40秒・・後半脚が上がらん・でも、気持ちで押せば落ちないとわかっているから大丈夫。2分12秒
11本目1分41秒・・何とか踏ん張っています、背中を追いかけるだけでいっぱい。2分15秒。
           だんだんつなぎが長くなっていく・・後で聞いてみよう、今は無理、話が出来ん。
12本目1分44秒・・落ちたー・・4秒も遅れた・・悔しい・・挽回だ。2分17秒。
           後1本我慢して・・後1本踏ん張って・・後は攻めるだけだ。
13本目1分38秒・・おおお~上がった・・やっぱり意識だね、初めから攻める勢いで追いかけた。2分14秒。
14本目1分43秒・・悔しい、落ちた・・あはっは・・大雨でーす。2分17秒。
           ここで落ちたらダメよね・・とあえて聞き返す・・うん、ダメ。
           ヨシッ・・ラスト1本・・頑張ろう・・。
15本目1分40秒・・マジ、悔しい・・39秒で終わりたかった。。

は~、それにしても凄い雨と強い向かい風・・そんな中でもしっかりと頑張り抜いたかな?!。。
自分ではあまり納得できていないけど、まぁ~、最後までよく走り切ったという事でOKなのかな。。

やっぱり自分から言い出した練習メニュー・・どんな天気だろうと休むわけにはいかない。
これぐらいの雨で休むなら初めから組まないほうがいい・・そんな覚悟でお願いしました。

次回は火曜日・・・夕方6時半スタート。。
1000m・5本・・・4分35秒・・これがマスターズの5000m・私が走るペース。
さて、このペースで5本消化できるのか・・今までの練習メニューとにらめっこでーす。。
勝算?!・・当然あるさ・・あはははあ。
なくても・・あるさ・・・頑張るさ・・あはははあ。

でね、練習が終わり帰宅してTVを見ていたら・・沖縄地方・大雨警報解除だって。。
あははっはあ・・大雨とは思っていたけど・・警報まで出ていたとは・・びっくりこいた。

今日は今年初めてセミの声を聞きました。。
そろそろ梅雨が明けて・・本格的な夏がやってくるのかな?!・・あははは。

夏は短い距離を楽しみながら走っていく予定でーす。



Comment

管理人にのみ表示する

大雨の中 15本
普通はしませんね お見事です。

いつも使ってるグランド
口蹄疫の為 当分使用禁止になってしまいました。
| URL | 2010/06/13/Sun 12:38 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 大雨の中 15本
> 普通はしませんね お見事です。
>
> いつも使ってるグランド
> 口蹄疫の為 当分使用禁止になってしまいました。

米さん、お久しぶり~。。

やっぱり、普通はしませんよね・・あははは。
でも、ここで自分に負けて甘えてはダメなんです。
安里さんに練習をお願いした時に決めたんです・・雨が降ろうがやり通すって。
たかが趣味の域のレベルですが・・決めたことはあきらめない。
私が頑張ることが安里さんへの恩返し・・そう思っています。

グラウンド使えなくて残念だね・・解ります、その気持ち。
早く、おさまるといいですね。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/06/13/Sun 15:27 [EDIT]
…凄すぎ!
あの日の豪雨のなか15本も走ったのですか…

ウチの近所… あまりの豪雨で下水の蓋が何カ所もズレてましたよ…
でも、この頑張りが自信になるんですよね!
これからも頑張って下さい。
オレガ | URL | 2010/06/15/Tue 15:01 [EDIT]
Re: タイトルなし
> …凄すぎ!
> あの日の豪雨のなか15本も走ったのですか…
>
> ウチの近所… あまりの豪雨で下水の蓋が何カ所もズレてましたよ…
> でも、この頑張りが自信になるんですよね!
> これからも頑張って下さい。

オレガさん・・そそ、あの大雨の中走ったよ。
でもさ・・今日も雨・・・あはっはあ。
これから練習に行くのに・・雨。。
でもさ・・雨が降っても平気、初めから決行と決めてあるからね。
気にはならないね・・では・・行ってくるど。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/06/15/Tue 17:07 [EDIT]
お疲れ様~
雨の中の練習は、集中できて案外気持ち良いよね。
マスターズに向けて頑張ってください!!
この努力は、必ず報われると信じて。。。
mamo | URL | 2010/06/15/Tue 19:09 [EDIT]
Re: お疲れ様~
> 雨の中の練習は、集中できて案外気持ち良いよね。
> マスターズに向けて頑張ってください!!
> この努力は、必ず報われると信じて。。。

mamoさん・・了解。
この頑張りが必ず報われると信じて・頑張ります。

ありがとう。。
プリ・キャン | URL | 2010/06/16/Wed 12:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.