『胸張って走れるように・・・練習顔晴ります』。。。
昨日は3回目の練習メニュー・・・300m・10本。。
1分20秒以内・・つなぎ100m・・という指示です。。

今回も仕事の都合で一人練習・・でも、グラウンドへ行くと居ました、ももちゃんが。。
今日も一緒に走ってくれるいいパートナーです。

最近、私くし・・目立っております・・グラウンドで。
ランパン・ランシャツが・・とにかく目立つ・・あはっはあ。
ランシャツ・黄色・・ランパン黒・・何処からでも見えちゃう・・あはっはあ。
しかも、トラック独占で走っているから余計に目立つ。
今までは19時スタートだったけど、今は自分だけのスタート。
アップ・流しが終わればさっさと走り出します・・まだ、明るい時間帯だから・・目立っちゃう。
あははっは。。
でもそんな事気にしない・・・自分の世界に入り込む・・えへへ。

今日の指示は1分20秒以内・・よって、1分15秒に設定。
つなぎは100m・1分。。
さてこれをきちんとこなせるのかが大事だね・・100mを何とか1分では繋ぎたいところです。
精神的に肉体的に自分との戦いだね・・あははっは。

1本目・・1分15秒・・つなぎ1分。。ドンピシャでーす。
2本目・・1分16秒・・つなぎ1分。。ホームストレートの向かい風がかなりしんどいです。
3本目・・1分15秒・・つなぎ1分。。ももちゃんは150mです、心臓パクパクだそうで。。
4本目・・1分15秒・・つなぎ1分。。ちゃんと歩かずに繋げています。。
5本目・・1分16秒・・つなぎ1分。。あっという間に半分まできました、休んでる時間がないので早いです。
6本目・・1分15秒・・つなぎ1分2秒まだまだこれからでーす。
7本目・・1分16秒・・つなぎ1分2秒入ったそのままのペースで押してます。
8本目・・1分14秒・・つなぎ1分1秒後1本の我慢だね・・1秒も無駄にはしたくない。
9本目・・1分12秒・・つなぎ1分5秒意識して上げてます、ラストは上がるだけ上げます。
10本目・1分10秒・・ここまで上がりました、ホント、あっという間の21分43秒でした。

でも、ももちゃんに助けられた・・ありがとー・・あはははあ。
今日のやるべきことはやったし・・上手くまとめられたし・・よく頑張りました。
後は帰宅して安里さんへ報告です。

タイムを書き出し写メに撮ってそのまま送信。。
初めから1分15秒設定を伝えて、つなぎを・・もう少し厳しく行くべきだったのか?・・の反省。
そこがいつも悩む処・・う~ん、難しいな。。

お疲れ様でした。
100m繋ぎで行けたら難易度高い練習内容ですよ。
計画の練習を消化する事で、自分自身の自信になります。
また、次回の練習メニューを送信しますね。。

という返事をいただきました。
いつも・・アドバイスを頂きありがとうございます。。
ホントに贅沢な環境の中で走らせてもらっています。
感謝・感謝をしながら真面目に取り組んで行きたいと思います。
次回は何を走らせてくれるのか、凄く楽しみです。

いよいよマスターズ陸上のエントリーです・・要項とエントリー用紙をいただきました。
来週早々に6200円添えて・・エントリーでーす。。

まさに、いろんな意味での自分との戦い・・胸張って走れるように練習、しっかり顔晴ります。





Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.