月間300kmの先に有ったもの。。。そしてこれから・・・。
月間300kmの先に有ったもの・・・
それは全てにおいて自己ベスト更新。。。

8月から頑張って走り込んで来た
神様からのご褒美。。

藤田敦史の好きな言葉です。
「神様は確かに存在する
 しかし、神様は死ぬほど
 頑張った人にしかご褒美は与えない」

私が死ぬほど頑張ったかどうかは
私にしか解らない。。。

「300km走れ」と言われて走ってきました。
この練習内容に自信と誇りを持っています。
間違い無かったと確信しています。
8月からの300kmの土台の上に自己ベストがあると思っています。

    過去のベストタイム          5月9日現在のベストタイム

42.195km                         4時間21分(5年前)
ハーフ       1時間53分               1時間43分45秒
20km       1時間45分               1時間38分47秒
10km       50分22秒                48分57秒
10000m     なし                    48分13秒   [1/4 49分54秒]
5000m      なし                    23分37秒
3000m      13分50秒               12分52秒
3km駅伝     13分30秒               12分50秒
1000m      4分05秒                 3分53秒    [2/8 3分57秒]
400m 1分18秒
                        

だから・・・何?って言われたらそれまでですが。。。。
これが300kmの先に有ったものです。
私が掴みたくて、のどから手が出るほどほしかったものです。。。
でも、私のゴールはここではありません。
私のマラソンにゴールはないのです。
疲れ果てて本当に走れなくなったときがゴールだと思っています。

私は今でこそマラソンを通して
主人と出会い日々の生活とマラソンを楽しんでいますが
28歳の時突然前夫に蒸発され・・・
あれから18年・・・そうです。あれから18年もの年月が流れたのですね。
今思い出しました・・・忘れてました。。。(笑)
その人とはその後1度も会ったことはありません。
あれ以来音信不通です。。。公文書偽造罪です。(笑)

あのころは小1の息子とまだ2歳の娘を抱えて
昼は普通に働き、夜はバイトで生計を立てていました。
そんな時私を支えてくれたのが「マラソン」でした。

私はこれからも自分の人生が
価値ある生き方だったと思えるように
ゴールのない夢にむかって走って行きます。。。





   

Comment

管理人にのみ表示する

豊富な練習量
毎月コンスタントに豊富な練習量ですね。
練習の成果は必ず大会で結果として現れるはずです。

*ジョグノートに来ませんか
多くのランナーが走った距離 タイム等をコメントしてます
参考になりますよ
| URL | 2008/05/10/Sat 11:42 [EDIT]
続けることで結果が出て、
結果が出るから続けることが出来る。
凄いですねそれだけ続けたのですから神様だってご褒美沢山くれますよ!
自分も神様からご褒美がもらえるよう頑張ります。
パパになれないおとうさん | URL | 2008/05/10/Sat 16:40 [EDIT]
こんにちは
いつもお世話になっております。
 なかなか『300km走れ』と言われても走れません。
それを走り続けているなんて素晴らしいですね。
 自己満足の世界かもしれないけれど、気分転換になるし、いい考えも浮かぶ。
走るっていいですよね~。
また走ろう | URL | 2008/05/10/Sat 20:14 [EDIT]
プリンセスキャンディさんはマラソンを通して生きる喜びを見つけたんですね。
辛く悲しい出来事もきっといい思い出になることでしょうね・・
これからも目的を持って頑張って走って行ってください。
星峰 | URL | 2008/05/10/Sat 22:31 [EDIT]
月間300はすばらしいですv-20

毎日10。

私も私の目標を頑張りますe-53
どり | URL | 2008/05/15/Thu 13:54 [EDIT]
すごいですね。
こんばんは。初コメントです。

月間300kmとは、すごいですね。

自分にとってのゴールはなんなんだろう。
何で走るん?
と聞かれることがたまにあります。

そんなん言われたって・・・。
う~ん、答えは見つからないです。
とにかく走るんです。
そう、
走るんですよね。

僕のマラソンもまだ始まったばかりです!
ストレートマン | URL | 2008/06/02/Mon 22:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.