月間300kmの向こう側。。。
「月間300km走れば3時間台行けるよ。」
いつもそう言われていた。。。

走りたい気持ちはあるが
「うん」とは言えない。
何故なら・・・かなり厳しいとわかっているから。。。

「時間が無い」「忙しい」etc・・・でもそれはいい訳だ。
時間が無いわけはない。忙しいのはみんな一緒。
「寝る時間はあるだろっ?」・・・
その人は言った・・・「人が寝てる間に走りなさい」。。。

もう一人はこう言った。
5000Mどれ位?・・・23分前半では行けます。
じゃ3時間30分で行けるよ。・・・は~ん?まさか~?
毎日グランドでゆっくりでいいから3時間走りなさい。。。

3人目は
里美さんならワンランク上に行けるよっ。。。

そして私は彼らに聞いた。
300km走れば・・・3時間59分59秒で走れるか?
3年後・・・涼子に勝てるか?
そんな私の問いかけに彼らはこう答えた。
「アンタなら勝てるよ」
「君なら出来るよ」

2007年 8月
私は自分の為に
私らしく生きる為に
3時間59分59秒を目指して走り始めた。。。

8月  340km  42時間48分  35回  7分32秒
9月  300km  38時間42分  29回  7分44秒 (貧血でセーブ)
10月 310km  37時間39分  31回  7分17秒
11月 256km  31時間28分  26回  7分21秒 (ナハマラソンの為セーブ)
12月 400km  49時間31分  27回  7分25秒
1月  343km  40時間27分  28回  7分03秒 (5km 20km大会有り)
2月  328km  37時間30分  21回  6分50秒 (ハーフ フル)
3月  300km  35時間34分  24回  7分06秒 (駅伝3km 10km)
4月  160km・・・疲労困憊                (ハーフ 10km 駅伝3km)

これが8月からの走行距離。。。
野口みずきでは無いけれど・・・走った距離は嘘つきませんでした。。。
今、はっきりと見えています・・・2008年 ナハマラソン 3時間45分。




Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは^^
凄いですv-352
わたしもがんばろっとv-91
どり | URL | 2008/05/08/Thu 19:03 [EDIT]
そうです。練習は嘘つきませんよ~
若かれし頃は私も頑張ったものだ~
ギリギリサブフォーを出した時も、10キロ、ハーフで年代別
入賞した時も練習は嘘つかなかったよ~
今は頑張っても、頑張ってもダメだけどね・・・
それにしてもこの短い期間でサブホォーを出せるなんて
素質ありますね~
今度は大阪、名古屋、東京国際マラソン参加するよう
目標を持って頑張ってね~~~
星峰 | URL | 2008/05/08/Thu 23:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.