『初800m・・・思った以上に厳しかった』。。。
4月7日水曜日、今日はスピ練だ・・・前日雨が降ったため練習を延期。。
ホントは雨でも決行の予定だったが・・予定だけで終わってしまった。
あはははあ・・まぁ~いいじゃん・・土曜は大会だし風邪は遠慮したいね。

今日から800mの予定・・でも、なんだか重い。
グラウンドへ行くと、居ました・居ました・・安里さん。
これは一緒について走るべし・・先日柄にも無く自分の弱い部分をさらけ出してしまった。
悔しくて悲しくて・・涙ボロボロ・・情けないと嘆いてしまった。。
あははははは・・ごめんなさい。

でも、今日はやっぱり800mに進みたい・・自分なりに組み立てた練習をこなしていきたい。
それが出来れば必ず目標とするタイムに手が届くと思うから。

今日からの800m、ホントは7本いきたいが今日はとりあえず5本・・3分25秒。

1本目 3分31秒 うん、出だしはまずまず、でもトラックいっぱいの風。
          風が舞って前に進まんな・・あははっはあ。2分。
2本目 3分33秒 今日はいつもの仲間たちは居ません。
          でも、安里さんチームや大学生たちと同じトラックを共有です。
          どんどん抜かれて・・あははははあ。
          それでも、自分のペースで顔晴ります。
3本目 3分35秒 おおお・・落ちる一方だぜ・・あはっはああ
          風が半端じゃないよ・・後1本の我慢。。
4本目 3分36秒 益々落ちた・・まっ、この風では仕方ないか。。
          気持ちは切れてない・・大丈夫。
          さて、ラスト1本だ・・勝負だな、なんとか30秒は切りたい。
5本目 3分27秒 はぁ~終わった~・・本日の練習終了。。
          きつかった~、風がホントしんどかったぜ。。

今日の初800m・・思った以上にきつかった。
やっぱり距離が長くなればなるほどきつさが増してくる。
今日は風の影響もあって体が抑えられて前へ進めない感じ・・先週からの精神的ダメージも大きい。
あれで400mの感覚を見失ってしまったような・・もう一度、400mへ引き返しだ。

安里さ~ん、今日は厳しかった。
先週からいろいろあって精神的に参っていたよ・・あははっはあ
まぁ~、体調が悪い時はそれなりに頑張ればいいさ・・うん、そーだね。。
決戦は7月4日・・まだまだ、時間はある。
まずは一歩一歩だね。。

安里さん・・一つわからないことがあるんだけど。。
800m走った時に1本・1本をどれくらいでつなげばいいのか・・迷った。。
ほぉ~、いろいろ練習方法はあるけど・・
今はまず自分が設定したペースでちゃんと1本・1本を走ること。。
それが大事だと思うよ。
おおお・・1本・1本をちゃんと走ることね・・はい、解りました。
はっ、良かった・・これで迷わずに1本・1本に集中です。

明日は(土)伊江島マラソン・・5kmです。
まずは40代・・1位目指します。。
タイム・・あはっははああ・・それは・・う~ん??だね。

今年も顔晴りま~す。。





Comment

管理人にのみ表示する

伊江島
ピクニック気分の大会でしたか?
でも、狙いは年代別1位ですね。
応援してます。
ヨッシーの父 | URL | 2010/04/09/Fri 22:35 [EDIT]
大変ご無沙汰しています。
覚えていていただいて感謝感激です!
元気に走られているようで安心しました。
我が妙高市でも、秋に“コシヒカリマラソン”(賞品:コシヒカリ)が開催されます。
機会があれば是非!
また応援しています。
農民 | URL | 2010/04/15/Thu 23:40 [EDIT]
Re: タイトルなし
農民さん、覚えてるさー・・あはははっはあ。

また、よろしくね。
プリ・キャン | URL | 2010/04/16/Fri 12:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.