『今日も顔晴った・・・でも、まだまだこれからさ』。。。
比嘉さ~ん、ちょっと聞きたいんですが・・・おぉぉ~、はいはい何ですか~?。
あのね、3コースで400の練習をしたいんですが、何処からスタートすればいいですか~?。
う~ん、自分の歩幅で測ればいいですよ・・ほぉぉぉ~。。
じゃっ、まずはスタート地点から測ってみましょう。。
ということで、第3コーナーからスタート地点へ移動です・・あははは、さすがだな・・聞いてよかった。

じゃっ、ここが3コースの400mスタート地点だから・・ここから普通に歩いて何歩でゴールラインに届くか歩いてみて。。
1・2・3・4・・・・25・・25歩です。
じゃっ、里美さんの歩幅で25歩が400mのスタート地点だから、それと同じ事を200mのスタート地点で測ればOKだよ。
ということで今度は200mのスタート地点へ移動。。
じゃっ、200のスタートから25歩が400mのスタート地点だね。
1・2・3・4・・・25・・おっ、ここだ・・ここから一周走れば400mだ。。
目印は・・・と、1コースの脇に書かれてある目印探し・・・おっ、5000・これが覚えやすい。。
はぁ~、これで悩み解消です・・・3コースでも正確に走れま~す。
比嘉さん、ありがとう・・・1コースが使えなくて距離がわからなくて困っていました。
ホント、助かりましたよ・・ありがとうございま~す。

ではでは早速練習です。。
今日は3コースを使っての400m13本・・・未知の13本です。
しかも一緒に走る人はおりません・・一人だけの練習となりました。
風も強く・・・うまく走れるかな?・・不安だよ、あははっははあ。
でも、やると決めたからには顔晴るさ・・それが私だ。。

1本目 1分40秒 まずまずの入りだ、でも200m中間ペースがわからない・・あははあh。2分20秒。
2本目 1分39秒 風が強い、スタート地点見つけるのに手こずった・・あがっがが。2分03秒。
3本目 1分39秒 一人なのに40秒切れています。ここでも手こずった。。1分43秒。
4本目 1分37秒 なかなかいい感じ。。車イスの方が走ってきます・・引っ張ってもらおうかな。2分。
5本目 1分36秒 おぉぉぉ~、1秒上がり・・1分53秒。
          今日はつなぎを1分30秒の予定・・なかなかうまくいきません。。
6本目 1分39秒 しつこく頑張っているわけでは無いけど、いい感じ。1分50秒。
7本目 1分39秒 この風の中、我ながらよく顔晴ってると思うよ。1分48秒。
          みんなは1000m1本終わり・・雑談だね。
          その横を何度も一人で走り出していく・・孤独で~す。あははっは。
          でも、負けないさ・・私は6月に5000mを走る、そのための練習だ。
8本目 1分39秒 おぉぉぉ~8本目終わり~・・しんど~い、そろそろ極限きてるぜ。1分54秒。
          ここからがホントの顔晴りかな。。
9本目 1分42秒 抜いてしまった・・とほほ。。3分30秒。
          声をかけられて・・ついつい、止まってしまった・・甘いな。
10本目1分41秒 またまた落ち。。1分57秒。
11本目1分38秒 火曜日の本数に並んだ・・あとひと顔晴り。。1分53秒。
12本目1分40秒 やった、ここまできました・・ラスト、1本だ。。3分。
          最後頑張るために少々呼吸を整えて・・35秒ではいきたいな。
13本目1分34秒 何も考えず、前へ前へと進む意識だね、苦しかったのはラスト100m。。

今日も顔晴りました。
今までも400m10本とか走ってきたけど、13本は未知の世界。。
1分42・3秒がいいペースだと思っていたが、なかなかうまく走れたと思う。
でも、まだまだこれからだよね。。

目標タイムは・・・まだまだ見えません。。
それでもやることはたくさんあるよ・・・いろんな方法があると思う。

来週も顔晴るさ。。。
ただし・・一歩・一歩だね。。



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.