『やばい、早く書かなくっちゃ~・・・明日も練習会・400x13本だ』。。
やばっ、もう木曜日じゃん。。
明日は金曜日・・400m2回目の練習会だ、早く書かなくっちゃ~・・あはははっはあ。。

ということで火曜日の練習内容です。
凄く・・うん、とても充実した練習が出来ました。
みんなは28日の駅伝へ向けての3000m・・私は補欠もかすらん。。
あははっはあ・・・でも今はそれがちょうどよい。。
今は駅伝を走るより、コツコツと調子を上げていく・・それが重要だね。
1回1回の練習を抜かずに顔晴っていこう・・そう、思います。

今日はパパが引っ張り役です・・・あははははああ。
人から見たら仲良しこよしのおしどり夫婦?!・・・えへへ。。
まっいいか・・・あははははああ。

今日の予定は400m1分40秒ペース・・最低10本です。
目標は13本ですが、今日が400mの走り出しなので苦にならない程度でいきます。

1本目 1分40秒 楽々入りました 1分33秒。
2本目 1分37秒 上げた意識は無いけどね 1分35秒。
3本目 1分38秒 みんなも3000mスタートしました。 1分31秒。
4本目 1分39秒 うん、なかなかいい感じ 1分37秒。
5本目 1分37秒 どうやら前半が少し速いようだ。 1分55秒。
6本目 1分38秒 ここまでうまく走れるとは・・・ 1分43秒。
7本目 1分38秒 速いね・・40秒に戻そうか・・ 1分56秒。
8本目 1分41秒 あれっ??・・1秒遅れちゃった、あははは 1分40秒。
          つなぎもうまく出来ているのでここまであっという間です。
          パパ早いね、もう8本だよ。
          うん、後2本だな・・うん、とは言ったけど・・ 
9本目 1分39秒 意識せずに走れる分でだね。
          よしっ、ラスト1本だ・・とパパが。。
          うん、とりあえずこれで〆てそれからだね・・とだけ。
          余裕があってもあまり上げるなと言われているから40秒ね。1分39秒。
10本目1分38秒 よしっ、じゃ~後1本だな・・いける?・・うん。
          少し呼吸を整えてからスタートです。2分13秒。
          普通にいこうね・・・わかった。
11本目1分35秒 あはっははあ・・やっぱりラストだ・・残り100m頑張った、あはっは。

これで終わったと思ったけど・・・200mを走りたい・・・走りたいと心が要求。
パパ、200mを2本くらいいきたいけど・・いける?
うん・・いけるよ。。
なんともまぁ~付き合いのよいパパだこと・・・あはっははああ、感謝だね、ありがとよ。。

じゃっ、42秒でね・・ということで早速スタートです。
皆は当然3000m終わってますよ・・・あはっはははあ。

1本目 42秒 予定通り・・まだまだ脚は大丈夫、ちゃんと上げっています。2分42秒
じゃ~、ほんとにラスト・・40秒と思えば40秒、39秒と思えば39秒でいけるからはずだから39秒ね。
2本目 マジに39秒・・有言実行です。。

ということで今日も楽しく顔晴る事が出来ました。
金曜日は2回目の400m・・う~ん、13本・・いきます。
リカバリー・・・1分30秒。。

安里さ~ん・・4分30秒で走っていくなら1000mをどれ位まで上げればそれで刻めるかな?ときいてみた。
う~ん、1000mをどれ位?・・・と考えるよりはまず4分30秒で1本・1本・・5000mを消化することがいいな。
その中で4分30秒のペース感覚を覚える。
そしてだんだんとリカバリーを短くしていく・・・それがいいと思うよ。
ほぉぉぉぉぉ~・・・なるほど、レースペースで走り、リカバリーを短くね。
『了解しました、その様に顔晴ります』。。

なんか、だんだんと先が見えてきて楽しさが嬉しさが増してくる。。
幸せだな、この環境・・・感謝・感謝です。。

ありがとうございます・・・明日も顔晴ります。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.