『いい感触の中にも・・・反省です』。。。
昨日は練習会・・・まだまだ200mのインターバルです。
先週・金曜日はドタドタしながらの200m・15本。。
今日は男子の力を借りてペースを上げていきたいもんだ。。
だけど、日曜から心に重いおもりをぶら下げたまま、怒りが収まらず・・悲しくて涙が。。
でも、練習への気持ちを切らしてはいけないとなんとか踏ん張る。
これがあるから・・・ここまで頑張って来れたじゃん。。
ここで気持ちが切れたらドンドン深みにはまるだけ・・だから、上手く這い上がろうぜ。
あははっははあ・・お前なら出来るじゃん。
今までだっていろいろくぐり抜けてきたじゃん・・あははははあ、そうだね。
と・・自分に言い聞かせる。。

と、言うことで今日も200mのスピ練です。
今日は男子もスピ練なのでこれを上手く利用して心拍を上げていきたいところ。
みんなはどうやら1000m・3本・・400m・5本のようです。
私は200m・16本・・先週より1本多くしました。

まず、1本目・・44秒 最後尾からのスタートです。
            向かい風が凄く強く、風に抑えられて前へ進めない。
   2本目・・44秒 男子のラスト200に着いていく。(1分31秒)
   3本目・・45秒 う~ん・・風に抑えられている感じ。(1分25秒)
   4本目・・43秒 男子を風よけには出来ません・・あははh(2分24秒)
   5本目・・42秒 ということはここから第一コーナーからのスタートです。
            ここで男子を一周待ちました。(1分26秒)
   6本目・・44秒 やっぱり向かい風だと落ちるぜ。(2分32秒)
   7本目・・45秒 (1分44秒)
   8本目・・41秒 男子が400から200に切り替え・・なんで~?。。(1分05秒)
            こうなると、ペースを上げるために一緒に移動です。
            400ならちょうどよかったのにね・・半分は休めて。。あはははあ。
   9本目・・46秒 ほれ、落ちた・・1分後のスタートはきつい・・あははあは。
            ライバルにも抜かれたさ~・・くやちい・・なんてね。(1分56秒)
   10本目・42秒 おっ・・なんとなくいい感じ・・粘れています(2分37秒)
   11本目・42秒 ここら辺りから安里さん組に着いていきました。
            みなさん・・35・6秒で走っていきます。
            走りながらも・・1本・1本の間が開きすぎ~と思ってる。
            けど、今日は脚の回転の感覚?!42秒の感覚をつかみたいんだ。(2分45秒)
            私が1本の間に安里さん組は2本です・・あはははははあ。
   12本目・41秒 やっぱり引っ張られてあがるよね・・凄いいい感じ。(2分44秒)
   13本目・41秒 もう、自分が何本走ったのか・・わからん感じだ・・あはは(3分18秒)
            やばーーーーー、だんだん間隔が開いてきた。。
            んん??・・安里さん組も終了のようです。
            男子もすでに終わっております・・さて、ここからは一人だぜ。
            でも顔晴るべ。。
   14本目・42秒 ゴール地点にパパがいた・・あと2本、出来る?。
            うん、出来るよ・・ということで一緒することになった。
            何とか落とさずに終わりたいもんで・・あははあはあ。(2分05秒)
   15本目・43秒 よしっ・・先週の金曜よりは1本でも多くと決めた目標、次で最後です。 
            安里さんに40秒でいきまーす・・と宣言??です。
            パパ・・引っ張れよ・・よろしく頼むぜ・・あははっはあ。(2分22秒)
   16本目・40秒 よしっ、走れた・・今日は先週よりさらに上手く走れました。


先週はとにかくドタドタでもいいからペースを上げて走る事を目標に顔晴った。
今日は41・2秒で走っていく感覚をつかみたかった。
1本1本の間隔は開いてしまったけど・・これだ、この勢いだ・・という感覚はちゃんと掴めました。
だからこれでいいのよ。。うん、これでOKだな、また一歩前進です。

次は・・次の練習会は・・やっぱり200m。。
今日は間隔が開きすぎたので・・・100mでつなぎます。
100mまで来たら必ずスタートだ・・苦しい時こそライバルを思い出せ。。by安里兄。。

やっぱりここまで顔晴ると楽しいよね。。
苦しみがやがて快感に変わるんだって・・・あははははは。
そうだね・・わかるよ、その快感。。
前に味わったことあるからね・・だから、また顔晴りま~す。。
            
            
   
          

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.