『自分の世界もしっかり作ってこそ・・・人生も楽しいよね、あははははは』。。。
「マスターズ、出るの?。」・・一緒に走りながら安里さんがそう聞いてきた。
「はい、出ます。」・・・わっ、ついに宣言してしまった。
安里さんにマスターズで5000m走ることを・・・wwwwwwwwwww。。
これでもう後戻りは出来まい・・・あははははははあ。。

ついに来たか・・新しいことへの挑戦。
毎年初夏に行われる沖縄マスターズ陸上大会・・いつもスタンドから頑張る先輩方を応援してきた。
いつも思うことはひとつ・・来年は出たいな。。
ついに私の度胸試し・・・今年は走ります、トラックで5000m。
ドキドキだよね・・だって皆が見てるもん。。
あはっはははあ・・走り出すまではマジ恐いと思うよ。
普段の記録会でもドキドキだよね・・・あはははははは。
それに6月はもう暑いし・・暑さとの戦いでもあるよ。。
でも、走るさ・・・絶対出来るさ。
観客の声援を背に受けてうまくラップを刻んで走るよ・・あははははあ。
まずは練習だね・・どこまで目標に近づけるのかわからないけど・・『うん、顔晴る。』

ということで昨日の練習会から早速始めました・・スピ練です。
皆の3000m記録会を横目で見ながら・・・200m20本の予定でスタートです。
先日、安里さんと走りながらいろいろ聞いて頂き、アドバイスもたくさん頂きました。
ホントありがたいことです。
今まで自分なりに考えて走ってきたが、これからもこのままの練習でいいのか?
それとももっと別の方法がいいのか・・マジに先が見えない状況の中にいた。
5000mを走るといっても・・走るからには自己ベスト更新。
まずは目標タイムを明確にすること・・それに応じてスピ練のペースを設定する。
200mなら20~25本・・・これで5000m。
400mなら12~13本。。。ほぉぉぉぉ~、今までの倍です。
いきなり青ざめ・・・あはははははあ。。
でもペースは今までの練習ペースでいいようだ・・これは救いだな。あははあ。
でも本数が・・・すっ、凄い・・半端じゃねぇ~。。あががががあ。

じゃっ、行くべ・・・練習会。
でもさ、家から出る前からもうドキドキ・・まるでこれから駅伝を走るかのように。。
今までは自分の決め事だけだった・・でも、違うんだな~これが。
だって見てるもん・・安里さんが。。
アドバイス頂いている以上半端な練習は出来ません。
無理もしないけど・・中途半端なことはしたくない。

おっ、里美ちゃん・・今日は200の20本か?・・と安里さん。
うん・・200の20本行く・・あははははあ。
40秒でいけーーー・・・ええええ・・今日は無理、久々だし43~45秒位で。。あはっはは。

と、いう事で今日は3コースでの練習となりました・・簡単ですがタイムだけ記録しておきましょう。。
1コースに換算しておきます。。
1本目・・44秒。楽に入ってみました・・・1分35秒。
2本目・・45秒。やっぱ、3コースは走りにくいね、あははは・・1分12秒。
3本目・・47秒。おおお・・落ちた、抜きすぎた・・1分13秒。
     心拍完全には落としていない・・でも足がドタドタだ。。
4本目・・45秒。今日は15~20本と思うとこれ以上は上げられない、本数をこなしたいしね。
5本目・・45秒。・・1分20秒。
6本目・・44秒。・・1分40秒。
7本目・・44秒。・・1分22秒。。
8本目・・44秒。・・だんだんきつくなってきたぞ。。今、何本だ?おおお・・もう8本まできたか。
           意外と早かったな。。1分27秒。
9本目・・45秒。・・よしっ、あと1本で半分だ。1分35秒。
10本目・44秒。・・はぁ~、しんどーー・・少し休憩・・安里さんと話して来よう。
         きついな~・・・10本終わった・・今日は15本でい~ぃ?。
         うん、15本でいいんじゃない、初めからうまくは走れんよ。
         ほっ、じゃ~後5本顔晴ってきます。。3分15秒。
11本目・44秒。・・これが私が入りたかった苦しい空間・・あははは。
           苦しい時こそ思い出す・・負けて悔しいあの気持ち。あはっは。1分39秒。
12本目・43秒・・おおお、今日の自己ベスト・・あははっはあ。やっといつものペースに上がった。
          でも、足がうまく回転せず相変わらずのドタドタです。。1分43秒。
13本目・44秒・・あと2本の我慢です・・3000mの皆はすでに終わり・・あはははは。
          まっ、いいさ・・これは私の世界。。1分54秒。
14本目・43秒・・おおお、あと1本。。何とか最後粘りたいな。。誰か居ないかな~。。
          キョロキョロ・・おおお、居た・・敦、あそこからやってくる・・
          どうだろう、誘いに乗ってくれるか??。
          敦、ラスト1本200m走れる?・・ああああ、ごめん今日は無理。
          ええええ、あっさりと断られちゃった・・あはははははあ。
          仕方ない・・フルが終わったばかりだからね。
          一人でやるか。。少し心拍整えて・・1本頑張ろう。
          さて、スタート・・何とか40ではいきたい。
15本目・これで今日は泣いても笑っても終わり・・脚もフル回転。。
     あえぎにあえいで・・40秒。。
     ラストで必死こいてようやく40秒まで上がれました・・今日は久々にしては大満足な出来でした。

さてと・・いよいよ始まりました・・新たな目標。。
今がチャンス・・一皮剥きたいな。。
そう、ほんとにチャンスじゃん・・ここで、この環境で今走り出せなかったら・・・。。
集中・集中・・・いろいろあるけど、自分の世界もしっかり作ってこそ人生も楽しいよね。

だから、私はあきらめない。。
まだまだ、自分にこだわってタイムにこだわって走っていく。。
十人十色・・いろいろあっていいよね。。
それぞれの人生だから・・・あははははっはあ。



Comment

管理人にのみ表示する

今度の目標はフィールドですね
体が酸欠になるぐらい追い込んでくださいね

おいちゃんの部活の練習記録です 10本
1:38 1:31 1:32 1:30 1:33 
1:33 1:31 1:35 1:35 1:31 
終わった~~~~~死ぬかと思った
年寄りでも頑張ってるでしょう??
| URL | 2010/03/14/Sun 11:23 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 年寄りでも頑張ってるでしょう??

米さん・・年寄りっていうけど大して変わらんジャン・・あははは。

うん、そうだね、金曜日あたりから死にもの狂いで頑張れると思うよ。
脚もそれなりに動いてくるだろうしね。
明日まではジャブに程度にしておきます。。
プリ・キャン | URL | 2010/03/15/Mon 12:10 [EDIT]
ヨッシーの父
意気込みが、記事の長さに出ているよ。
すごいねえ~ | URL | 2010/03/15/Mon 17:01 [EDIT]
インターバル走
このような練習を自分もやりたいと思っていました。
秋までにスピードを強化するつもりだったので、非常に参考になる日記です。

オラもインターバル走やろう!!!
よっしー | URL | 2010/03/15/Mon 20:23 [EDIT]
Re: ヨッシーの父
> 意気込みが、記事の長さに出ているよ。

あはっはあはh・・意気込みは・・・本気です。
いろいろあってたまに切れそうにもなるけど、ここで切れては生きていけない。
そんな時はやっぱりあれだね・・長渕剛・・『ひまわり』。
モチベーション・・上がります。
プリ・キャン | URL | 2010/03/16/Tue 12:33 [EDIT]
Re: インターバル走
よっしー・・一緒に頑張るべ。。
マジ、きつい練習だけど・・これがやがて快感に変わる。
ねっ、安里さん・米さん・ヨッシーの父さん・・・あははっはあ。

だから顔晴れるよね。。

プリ・キャン | URL | 2010/03/16/Tue 12:41 [EDIT]
マスターズ陸上は、楽しいですよ!
M45なんかまだまだ若手。80歳で100m15秒台で走る方も
みえますから…やっぱ人生、楽しまなきゃね♪
mamo | URL | 2010/03/17/Wed 08:03 [EDIT]
Re: タイトルなし
mamoさん・・そうそう、M45はまだまだ若手だね。
数年前に台湾から参加のアスリート?!はなんと90歳。。
歩く時は、娘さんらしき方が手を引いて・・のそのそ、やっとの歩行。
と・・ところが走り出す?!と・・一人でしっかり走ってる。。
ありゃ~・・びっくりこいた・・あははははあ。
さすがです・・脱帽でした。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/03/17/Wed 22:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.