『あっという間に駆け抜けた・・・楽しかったよ』。。。
なご
曇り空の中、今日は沖縄本島北部の名護市で行われたNAGOハーフマラソンへ行ってきました。
ここは陸連公認コースです・・・アップ・ダウンあるよね~、半端じゃないよ。あはは。
それにしても寒いっ・・・やっぱりヤンバルだから・・寒い。
浦添よりは・・1℃程気温が低いようだ・・思わず手袋使用です。
ぶるっ・・ぶる~。。

まりこ・りか
ちょっとここで紹介しておこうかな。。
真梨子~・・・写してもいい?・・はいっ。。
じゃっ、利佳ちゃんも一緒にね・・と言いながら一枚撮りました。
まだまだ若いこのお二人・・・女子大生です。
都道府県女子駅伝・・・県代表選手です。

左側・・・安里真梨子さん、先日の大阪国際女子マラソンでな、なんと16位。。
目標の40分は切れなかったものの・・2時間43分一桁。。
悪天候の中、よく頑張ってくれました。。
まだまだこれからだね・・って感じがしています。
3月のおきなわマラソン・・3連覇がかかっております・・頑張れ~、真梨子。

お隣の渡久地利佳さん・・・去年のおきなわマラソンで本土の実業団選手を抑えて10km第2位。
優勝はさすがに実業団選手でした・・・駅伝にも出る実業団で、監督さんもお顔見れば・・。
その中でよく頑張ってくれました。

さて、私の今日のマラソンですが・・・あっという間に駆け抜けて行ったような感じです。
タイムこそ目標を達成できなかったものの・・気持ちが最後まで前へ前へと向いて凄くよかったです。
最後まであきらめることなく顔晴る事が出来た。
途中雨が降り出し寒かった・・・車道が滑る感覚があり、う~ん。
でも、ほぼいい分ペース・・最後は粘って粘って粘り貫く感覚がよみがえってきた、大きな収穫だな。
1kmごとの表示があり、トラックを走っているような感覚。
安里さんに言われた・・10km地点で、ここをどう感じるか。。
まだ10kmか?・・もう10kmか?・・ここでしっかりと頭を切り替えて走る。
うん、大丈夫だったよ・・10kmはまだも・・もうも・・考えることなくすんなりと乗り越えた。
1km・1kmに集中、ハーフ自体が・・あっという間に終わりました。
我慢・我慢ではなく・・・前へ前へ・・とにかく自分では攻めた感じだよ。
ただ、やっぱり火・金以外で走れなかったことは凄く悔いが残った。
あれをちゃんとこなせていれば・・という思いも凄くある。
だけど、全ては結果論・・・今は終わってホッとしています。
タイムこそ5分ペースをキープできなかったものの、顔晴ったからこんな物が頂けました。NAGO.jpg
年齢別女子40代・・・第3位・・・あははははあ。
すみません・・こんなタイムで3位とは・・でも、目標の一つでもあったので嬉しいです。
ただ、今回はエントリー数も全体的に多く・・・出場者を見るとああああああ・・勝てない相手がずらり。
これは10位に入るのがやっとだな・・・3位は有り得んとスタート。
でも、前にも書いたように走ってみないとレベルはわからない・・・あははっはあ。
出走しない可能性だってある・・・付いてきちゃった・・3位・・えへへ。。
と・・いうことで目標達成ならずも順位が付いてきてくれました・・素直に嬉しかったです。

じゃっ・・次はこの方。。
赤嶺さん
私のグラウンドの『恋人』・・・赤嶺勝男さん・・・あははっはあh。
72歳・・・25歳差の恋人で~す。。
何?不倫??・・・あははっはあ、それは・・ちゃうちゃう。。あははっはあ。
走り始めた頃からのお仲間でいつも励ましてくれる・・有り難い存在の方です。
いつもグラウンドの恋人と呼んでおります。
今日は70代で1位をとりました・・あっ、60代の時にフルマラソンで3時間数秒の自己ベストがあります。
あははっはあ・・なんで時計を気にして走らなかったのか・・サブスリーを逃してしまった~。
ゴールのあと、平然とクールダウンしてたな~・・あがっががあ。
そんな余力があるのなら・・・はぁ~・・時計見てよ。。
まっ、本人も残念がっておりました。。ふぅ~。。
ということで今日は1時間38分台・・大会記録の更新です。
おめでと~・・赤嶺さん。。

さてと・・次回はいよいよおきなわマラソンのフルだな。。
う~ん・・・下げたくないな・・レースペース・27分30秒。
やっぱ、今の状態では無理だろか???・・・?・どうするべ?。。
ダメ元で撃沈するか・・・手堅く4時間ラビットに付いていくか・・迷うところ。
今日走ってみて足の痛みは感じられないし、しばらく考えよう・・・あと3週間あるしね~。

さて・・お約束のNAGO終了後の飲み会だ。。
さくらも優勝したし、敦も頑張ったし・・パパも頑張った。
日時を決めて居酒屋の予約だね・・・どこにしようかな?。。。
またまた、みんなのために顔晴っちゃう私はいつも幹事で~す。。あははっははあ。










スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やっぱり里美さんはスゴイ!!
年代別3位入賞、おめでとうございます。
タイムには不満が残っているようですが、
アップダウンのあるコースを何よりも楽しく走れて
その上に入賞できたのですから最高ですね。

ところで、山原(ヤンバル)は寒いのですか?
私が今日走った「いわき」では、スタート時に気温マイナス1.5℃なんて放送していましたよ。
ヨッシーの父 | URL | 2010/02/14/Sun 22:20 [EDIT]
おめでとうございますぅ・・

充実した大会だったようで、それが一番ですね・・
きちんと、目標を決めて、進んでいく姿が、すごいなぁ・・と、
いつもいつも・・思います。
飲み会も・・楽しかったでしょうね・・
それに、里美さんのお友達って・・すごい方々が多いですね・・
のら | URL | 2010/02/15/Mon 12:36 [EDIT]
お疲れ様です。
上位入賞、おめでとうございます。

有言実行、さすがです。

私の教え子、Tさんが2位・Oさんが6位と
我がチームも頑張っていました。

おきなわマラソンでも、目標クリアーできる
走りに期待してますv-30
| URL | 2010/02/15/Mon 13:21 [EDIT]
3位 おめでとうございます
最後までのネバリ 日々の練習の成果が出てますね
フィニッシュ後の笑顔が見えるようです
体調に気を付けながら ガンバってくださいね
shiba | URL | 2010/02/15/Mon 22:55 [EDIT]
お疲れ様です
スゴイですねi-184

頑張ったんですねi-189
自分も負けず頑張らなきゃと思いましたi-190
お疲れ様ですm(_ _)m
くらばん | URL | 2010/02/16/Tue 23:26 [EDIT]
タイトルに有るような、気持ちよく走りとおせる事は、なかなか私は無いのですが、そうなった時は本当に素晴らしく感じますよね。
ごほうび、良かったですね。
次につながる走りですね。
HappyWind | URL | 2010/02/17/Wed 08:10 [EDIT]
Re: やっぱり里美さんはスゴイ!!
あははっは・・ヨッシーの父さん・・
おめでとうございます・・さすがだね。。
記録更新・・きっちりがんばりましたね。

私も楽しく顔晴りました。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:01 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、やっぱり目標がないとのらりくらり。。
まだまだ自分の限界はみてないよ・・あはははあ。

また、がんばるわー。。

プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:08 [EDIT]
Re: お疲れ様です。
Aさん、いつもありがとうございます。
モチベーションがなかなか上がらず・・しんどかった~。
でも、やっとここまで気持ちを切らさずに来ることができた。
守りには入りたくない・・
ちゃんと目標見定めてしっかり走っていきます。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:15 [EDIT]
Re: タイトルなし
芝さん・・ありがとうで~す。
ゴール後はぜぇぜぇ・はぁはぁ・・死にそうでした。
トラックに入ってかなり追い込みましたよ・・
ただ、1コースが水浸しで・・ビチャビチャ。。
あれが無ければ・・48分台?!。。
あはっはあああ。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:20 [EDIT]
Re: お疲れ様です
くらばん君・・・はいっ、がんばりました。
あはっははあ・・ホント、あっという間のハーフ。
凄い集中できた結果ですね。

またがんばりま~す。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
Happywind・・そうそう、次に繋がる走りだね。
タイムはイマイチだけど、精神的に落ちなかったことが凄くうれしい。
まだまだ・・我慢・我慢の精神には届いていないけど・・そう遠くは無いかな。。
来年は自己新目指していけるくらい、いい練習が出来るようにがんばります。

プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2010/02/19/Fri 08:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.