『5分ペースで押していけるだろ?!』。。。
『5分ペース・・・』。。。
ずっと考えていた・・・NAGOをエントリーしたときから5分ペースで押していきたい。
そのために最低限押していくのに必要な練習をつんできた・・・つもり。
3週間前の20000m直後から右足の甲に痛みが現れ・・・火・金の練習日以外は走れなくなった。
走りたいけど、痛くて走れない・・火・金の後は痛みが出てしまう。
距離を踏んでいない・・後半失速の不安が大きく残ってる。
先週5000m23分台で走れなかった・・・悔しい。。
5分ペース、それでいけるのか・・・全くわからない。
はっきりと何分でいきますと言えない。。

自分からは言えなかった・・言いたいけど、言えなかった。。

でも、待っていたその一言・・5分ペースで押していけるだろ?!・・・きたーーー、5分ペース。
いけると思うから・・・言ってくれたのであろう。。
うん、5分ペースで押していく・・・5分ペース。
どんなにきつくても、気持ちが切れなければ押していける。
最後は・・『いい報告がしたいと思う気持ちで頑張るよ』。。

20000m・10000m・5000m・・足が痛くて走れなかったのもみんなわかる。
押していけるだろ?!・・・5分ペース。
大きな手で背中を押していただきました・・これは積極的に5分ペースで押していくしかないだろう。
最後は粘って粘って・・・粘るしかないね。

だって・・・年齢別3位目指してるもん。。
あはっははああ・・こればっかりは毎年走ってみないとレベルがわからないからね。

まずはしっかりときっちりと1km地点5分で通過する。。
あとはそれに乗っかってうまく刻んでいくぜ。。

『自分の力を信じて・・今までの練習を信じて頑張ってください』・・と届いたメール。
うん、ありがとう。。
ここがゴールではない・・・ここから始まるこれからの私の夢。。
大きな力を得たような気がしています。。
また、トラックでもがいている自分に『恋』でもしてみようかな。
あはっははあ。。

と、その前に2年ぶりに走るNAGOハーフ・・・
このコースで走れる喜び、笑顔で心ウキウキ顔晴って・・最後は粘って苦しんでいい報告が出来るように頑張るぜ。




Comment

管理人にのみ表示する

5分ペース ガンバレ
私も同じ様な時間に 犬山城と木曽川堤防あたりを走っています
10k(犬山国際友好シティマラソン)なので もう少し速いペースでいきたいですが
良い報告を期待しています
shiba | URL | 2010/02/13/Sat 10:29 [EDIT]
Re: タイトルなし
お~、芝さん・・ご無沙汰で~す。
いい報告が出来るように・・頑張るよ~。。

芝さんも頑張ってね~。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/02/13/Sat 10:58 [EDIT]
自分を信じて
どこまでも果敢に!
| URL | 2010/02/13/Sat 11:11 [EDIT]
Re: タイトルなし
米さん、お久しぶりで~す。
ここで一つ踏ん張ってまたまた強気な私になれるといいな・・と思っています。
どこまでも・・果敢に。。

タイムはともかく・・頑張ったと思える走りが出来たら・・
『タンカンv-379』の写メ・・送るね。
写メよ・・写メ・・・あはっははは。v-299


プリ・キャン | URL | 2010/02/13/Sat 13:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.