『だけど・・・頑張ったさぁ~、どーしても50分切りたかったから』。。。
『里美ちゃ~ん、今日は10000でしょ?・・5分ペースだよ、一緒に走ってくれ~』。。
と言ったのは・・・安里さん。
『ええええええええええ・・5分じゃないでしょう・・速いみたいだよ』。。

と言いながらも・・5分ならちょうどいい感じ。
もしかして、おきなわマラソン3時間30分のペースメーカーの練習??。。
これはついていくしかないでしょう・・あはっははああ。
誘われちゃった??・・なんてね、うそ・うそ・・えへへ。。

まずは80mほどの流し・・2本。
おおお・・いい感じ~、今日は軽いようだ。。

では・・一緒に行こうかな。。
6:30スタートです・・・7時からは男子が5000mだな。。
同じ位にゴールするために早めに走り出します。。

200m、59秒・・・おおおーー、マジにほぼ5分ペース。。
これで安心しました・・・あはっははああ。
後は200ごとにペースを確認しながら走るだけだね。

1000m・・・4分57秒。。う~ん、思ったほどきつくないペース。。
2000m・・・5分3秒。。ちょうど10分だね。
3000m・・・4分56秒。。さて、後2000で5000だ、あっという間だな。
        このまま、いくぜ。。
4000m・・・4分59秒。。どこからだっけ?・・安里さんが3コースから2コースに移動したのは。。
        1コースと3コースでちょうどいいペースだった、私が遅れたわけではなくそれの違いだね。
        少し距離があいてしまった・・でもあせらず、このペース。
5000m・・・5分01秒・・24分58秒。。
        おおお・・・早っ、もう5000まできたぜ・・あははっはあ。
        呼吸もたじたじ??・・『平良さ~ん、お水ちょうだ~い』・・今日も取ってもらいました。
6000m・・・5分03秒。。安里さんが声をかけてくれる。
        腕下げてリラックス・・頭を切り替えろ・・まだ5000ではなく、もう5000だ。
        そのたびに女子高生のように『はいっ』と返事をする私。。
        あはっははあ・・ホントは47だ。。あっはははあ。
        でも返事を返すたびに元気になる・・自分への喝だね。
7000m・・・4分59秒。
        心の中で後3000だ、これを我慢できれば50分は切れる・・そんなことが頭をよぎる。
8000m・・・なんと・・ここで時計を押し忘れた??・・見間違えた??。仕方ない、次で押そう。
        安里さんから何度も何度も声がかかる・・ここを頑張れば50分切れるよ。
        『はいっ』。。。
        2回目の給水・・・誰も居ない・・あれっ?・・失敗。。
        小さなペットボトル・・2コースに落としてしまった・・男子も走っているのに大丈夫かな??。
        ちゃんと気付いてくれるかな?・・と思いながら1周・・おおお、大丈夫だった。
        誰かいないか~・・『上原さ~ん、お水拾って~』・・『おお~』。。
        はぁ~、無事に拾ってもらいました・・だってここで止まるわけにはいかんじゃん。。
8200m・・・6分・・ほどよく5分ペースキープだ・・これでハーフまでいけるか?・・う~ん、微妙。。
8800m・・・さて、残りあと3周だぜ・・1周このままでそれから800頑張りたいな。。
        しめしめ・・今日は久々に49分台。。
9000m・・・4分・・これは見てのとおり・・800mのタイムです。
        さて、いよいよ残すところ後1000mだ・・頑張るぞ。
ラスト・800m・・時計をスプリットに切り替えてと・・・ラスト400でタイムの確認だ。
あれっ???・・痛い・・右側あばら骨の下辺りが痛い・・そこに力みが入り我慢するのが精一杯。
息ができーーーーーーーーーん・・・痛くて痛くて走れん・・なんでこんなときにーーーー。。
うっうっうっ・・明らかにペースが落ちる・・・安里さーーーん、助けてーーーーーーーー。
痛くて走るどころじゃなーーーーい・・んっんっんっんっ・・・いったぁい。。
何でここまできて・・・こんな痛み?・・・ううううううっーーーーって感じ。
だけど残り400だよ・1周だよ・・どんなに痛くても呼吸が出来んでもここまで来たら走らんとダメじゃろ??。。
タイムの確認・・・48分04秒・・・おおお・・4秒オーバーだ・・やばい。
頑張りどころであのアクシデント・・これで50分切れんなら悔やんでも悔やみ切れんぞ。
ここからはホントに死にもの狂いで走った・・走って・走って追い込んだ。
さて、グランドのどこまでこの息遣いが響いていたのか・・私には・・わかりません・・あはっはあ。
ただ、自分の荒い呼吸しか記憶にございません・・あはっははあ。
10000m・・・4分46秒・・・49分49秒。
         ラスト400m・・・1分45秒・・あはははあ、ここまで上がりました。
安里さんは私のゴール後もまだ走っておりました。。

で・・パパも19分台で頑張りました・・お疲れ様です。

安里さ~ん、ありがとうございました・・おかげで50分切れました。
うん、今日は昼間にブログを読んだからこれは俺がペースメーカーかな?と思いながら来たからね。
俺も5分ペースで20kmだったからちょうどよかったよ・・俺も助かったよ。
と言っていただきました。。
あはっははああ・・・そうでしたか・・でも久々に49分台・・うれしいな・・あはははあ。

17日の海洋博から・・3分短縮・・と言ってもアップダウンがあったし・・約2分だな。
1日に1000を8本走ったし、それなりに考えて心拍上げてきたし・・成果かな?!。。
来週は5000m・・さて、どこに目標おこうか。。
う~ん、今回以上にしんどいだろうな・・・恐いな・・でも、がんばらにゃ~NAGOは走れんよ。

だから、来週も頑張るさぁ~・・・あはっははあ。
でも、デージ・・・お腹、痛かったよーーーーーー我慢できんくらい。。
でも、我慢したさーーー・・・どーしても50分切りたかったから・・あはははっははあ。





Comment

管理人にのみ表示する

ごりっぱ
お疲れ様でした。
里美さんはガッツありますね~。
同い年としては頼もしい限りです。
muraP | URL | 2010/01/31/Sun 09:10 [EDIT]
いい感じだね。
臨場感たっぷりの中継を見ているようです。
ラスト1周を歯を食いしばって非恣意に走るプリンセスキャンディさんの姿が目に浮かびます。ほんと、クルクル回るトラックでは強いね。
マラソンもトラックで105周半すればいいのにね。

ヨッシーの父 | URL | 2010/01/31/Sun 16:49 [EDIT]
Re: ごりっぱ
murapさん、そうだね・・同級生だ。。
ガッツだぜ・・まだまだ限度は見てないよ。。
だからまだまだ頑張るさぁ~・・頑張ろうね・・あはっはああ。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/31/Sun 18:03 [EDIT]
Re: いい感じだね。
ヨッシーの父さん・・だからよ~・・あはっはああ。
ぐるぐる回るトラックでは強いんだよね・・あ・た・し。。v-299
だから、今年はマスターズ陸上・5000m出ようかな・・と考えているの。
まぁ~、毎年考えるんだけどなかなか出る勇気が無い・・あははっはあ。
22分台で走りたいよね~・・う~ん、シーズンが終わればそれに向けて走りたいな。v-318
プリ・キャン | URL | 2010/01/31/Sun 18:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.