夢をあきらめないで」
「夢をあきらめないで」。。。
これは3月のマスターズ駅伝のときに
私を支えてくれた曲です。

駅伝3km・・・目標12分59秒
3000m・・・12分53秒 自己ベストを出したのに
駅伝に赤信号点滅。。。
何ということでしょう・・・大ピンチです。
ペースが上がりません。

大会まであと1週間。。。
もうこうなったら開き直るしかありません。
モチベーションだけの維持で乗り越えるしかありません。

私はわらにもすがる思いで
この曲を録音し朝起きた時点から、
車の中で、食事を作りながら、仕事をしながら、夜寝るまで
「あなたの夢をあきらめないで、強く生きる瞳が好きだわ
負けないように、悔やまぬようにあなたらしく輝いてね・・・」
と来る日も来る日も「あきらめない、あきらめない」と
自分に言い聞かせながら聞き続けました。

そして駅伝当日、移動中のバスの中、会場についてから、
アップを終えても、スタートの直後までずーとっ、
「あきらめない、あきらめない・・・私は出来る必ず出来る」と。。。
自分に言いながら。。。

そしてついにたすきが渡り私は走りだしました。
「あれっ、動いてる・・・脚が動いてる。
よしっ、今日はいけるぞ」というのがすぐにわかりました。
まずはマイペースで入り、徐々に上げていき、最後は粘りに粘り抜いた。。。

結果は12分50秒。。。
見事にスランプから脱出したのです。

やっぱり最後はあきらめないことですね。
私はこの一年この日の為にきつい練習をこなして来ました。
どうしてもあきらめられなかったし、結果を出したかったのです。
頑張ってきた人にしか解らない執念だと思うし
自分を信じることが出来る自信だったのかも知れません。。。

私はこれからも
自分の練習に自信を持って
自分を信じて・・・走り続けていきます。。。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

読ませて頂きました
たくさんの『色々なこと』は、もっと幸せを感じるためのステップv-218

ランニングに対する熱い想いがわかりましたv-30
スタイルは違うけど、がんばりましょう!

信楽 | URL | 2008/05/06/Tue 11:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.