『1時間46分台・・・満足です』。。。
ラップ
昨日は仕事の合間にこの表とにらめっこ・・・はて?、どれくらいで行けばうまくラップを刻んでいけるのか。。
とりあえず・・・ぎりぎり最低ライン・・1時間49分59秒。
で・・・うまく行けば・・・1時間46分台、これで行ければ現時点では合格だね。
で・・後半落ちても1時間48分台ならOKだね。。
でも、先週の10kmで53分・・・あの時は粘りに粘って53分だしな~。。
それを考えるとかなり後半粘らんとダメなのかな??・・う~ん、心配だ~。。
まっ、考え込んでも仕方ない・・・とりあえず5分20秒を刻んで落ちても25秒でキープ。
そこでなんとか粘りましょう・・走り出さないとNAGOの目標がつかめない。
多分、一人スタートだよね・・それからみんなと合流できるといいな。

ということで昨日走りました・・・20000m。
やっぱりスタートは一人・・・給水のペットボトル2本準備です。
走りながら投げ捨てる予定・・・そして誰かに拾ってもらう・・あははっはあ。

NAGOハーフに向けていざスタート。。
200m・・・1分・・えっ?速・・一瞬どうしょう。。
と思ったが・・意識して落とすとズルズル落ちる私・・まっ、上がったものは仕方ないこのままいくか。
1000までに落ち着けばいいかな。。
1000m・5分11秒・・・ありゃりゃ~、ゆったりなのに9秒速い。
でもこのペースで走っていてもだんだんしんどくなるんだろうね・・なんて事を考えながら。。
2000m・5分14秒。
3000m・5分16秒。
4000m・5分21秒。
ここで男子がスタートするのが見えた・・でも多分10000mだな・・給水が無いし。
5000m・5分20秒・・・ここで予定の20秒に落ち着きそうだ。(26分23秒)
なんだか楽に走れています。。

6000m・5分17秒。
7000m・5分17秒。
8000m・5分19秒。
9000m・5分21秒。
10000m・5分22秒・・・53分01秒。
先週の10kmとほぼ同じペースです・・・でも、楽々だね。

さて、折り返し・・・ここから上げるか??。
ううん、今日は上げない・・今日上げて追い込んでしまうと日曜日に走れなくなる。
このまま行ければ予定はクリアできるからこれでOKです。
むしろ意識は上げないように・・・し・た。。

11000m・5分16秒・・・2回目の給水です。
12000m・5分21秒
13000m・5分21秒
14000m・5分22秒
15000m・5分27秒・・・およよ、よそ見しちゃった??。。落ちたべ。(1時間19分50秒)
でもまだ余裕あり。。

男子はやっぱり10000mだ、うちのパパ先頭でゴールです。
さて、何処から引っ張ってくれるのかな~・・早く来い、パパ。。
あれ~・・芝の上をダウンしてる・・そうね~、少し休まんと無理よね~。。
と、思いながらの何周もすれ違うも・・・頑張れの一言も無い。
はぁ~???・・まっ、いいか・・あははっははあ。

さて、あと5000mだぜ・・・ひと頑張りだね。。
と思っているうちに安里さんメンバーがトラック練習に入りました。
背中に凄い勢いを感じます・・・どんどん近づいて来る~。。
でも、遠慮する必要も無い・譲る必要も無い・・・
ランナーも私クラスもレベルは違えど、気持ちは同じ・・私はそう思う。
あははっはあ・・・それにしても県トップクラスと同じトラックで走れるなんて幸せだな。。
ごめんね・・お邪魔しちゃって・・・あはははは。

16000m・5分22秒
17000m・5分26秒・・・おっ、少し落ちた・・けど、あと1000はこのままで。。
18000m・5分28秒・・・あれっ、また落ちた・・あははははあ。
でも、ここまで楽々ときた感じ・・顔を見られても大丈夫・・あはははあ。
あと2000だぜ・・・でもこのままだと5分30秒でいくと47分台になっちゃう。
ここまで来てそれはやばいだろっ・・ここから頑張るべ。。
19000m・5分22秒・・・少しだけ意識して上げました。
さて、ラスト1000だ・・200をこのままいって800を頑張るか。。
1周、ほんの少し上げて・・いよいよラスト1周。。
追い込んでいくか・・・あと200m・・タイム確認。。
よしっ・・46分台いける・・やったぜ~、目標達成だ。

ついに一人20000m・・・5分06秒・ゴールで~す・・1時間46分37秒。。

まっ、今はこんなもんでしょう・・これで上出来です・・大満足です・・あはははあ。
2月のNAGOハーフは・・う~ん、1時間45分台では走りたいね。
う~ん、海洋博の粘りと火曜日の400m・1分35秒が、5分20秒ペースを楽にしてくれたのかな?!と思っております。

何??・・ダメ??・・・あと、1km有って・・1分速く??あ~ん・それを言っちゃ~おしまいよ。
練習あるのみ、大丈夫・・・それなりの計画は立てているから。。

また、目標目指して顔晴りま~す。。

あっ、無言だけど・・見てる方がいらっしゃいました。
何も語らず・・でも、励みになりました。
走り終わって声かけていただき・・『ありがとうございました』。。




Comment

管理人にのみ表示する

20000mお疲れ様です。
調子良いみたいですねーi-184
NAGOまで3週間ですかね?
そのままの調子で、いっその事
1時間45分切っちゃって下さーいv-220
滑る男 | URL | 2010/01/24/Sun 00:09 [EDIT]
気持ちも 体も絶好調ですか
やはりあなたは強気が似合いますね
NAGO 頑張ってね

顔晴りま~す=頑張りま~す
あえて使い分けているの?
| URL | 2010/01/24/Sun 09:04 [EDIT]
頑張ってますね↑
「ランナーも私クラスもレベルは違えど、気持ちは同じ」
これはとってもいい言葉ですねi-228

それぞれの人がそれぞれのレベルで頑張って、
それを応援しあえるのってステキですねi-189

頑張りましょうi-184
くらばん | URL | 2010/01/24/Sun 19:38 [EDIT]
Re: 20000mお疲れ様です。
> 1時間45分切っちゃって下さーいv-220

あはっはは・・滑る男さん、そうだね・・このまま行っちゃいたいね。
おほほ・・・顔晴ます。。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/24/Sun 21:34 [EDIT]
がんばってるね
しっかり余力残した走りですね。
一人で走ってそのタイムならレースならいけそうですね。
NAGOハーフ頑張ってね!!
びんたろ | URL | 2010/01/24/Sun 21:42 [EDIT]
Re: タイトルなし
米さん、目標を達成できても出来なくても常に強気な私。
それが無いとモチベーションが下がっちゃう・・だから、あえて強気。。
あはっはあ・・ごめんね。。

> 顔晴りま~す=頑張りま~す
> あえて使い分けているの?
顔晴ります・・楽しく・粘ってこれくらいでいければOK。。
頑張ります・・モチベーション・集中・目標クリア・・絶対・必ず・・あきらめない・・かな。v-299

プリ・キャン | URL | 2010/01/24/Sun 21:48 [EDIT]
Re: 頑張ってますね↑
> それぞれの人がそれぞれのレベルで頑張って、
> それを応援しあえるのってステキですねi-189

くらばん君・・長谷君も安里さんもレベルが高いほど、私レベルの人の気持ちもちゃんと解ってくれていますね。
自分たちが頑張ってきたからこそ解る・・頑張る人の気持ち。
ありがたい事です。。
私も私レベルでも出来る初心者への走るアドバイス・・頑張っていますよ。
くらばん君も子供達への指導・・頑張ってね。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/24/Sun 21:57 [EDIT]
Re: がんばってるね
おおお~びんたろ・・ありがとう。
うん、一人で走ってここまできたからNAGOでは人の力を借りて粘っていけると思う。
まずはその前に10000・5000で追い込んでいい走りをしたいな。
頑張るねv-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/24/Sun 22:08 [EDIT]
ひょえぇ~すごいタイムですねぇ・・
頑張ってきたことは、自分を裏切りませんね・・・
NAGOもv-299満開になりそう・・
のら | URL | 2010/01/25/Mon 14:27 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、まだまだこれからだよ・・今はまだ20000mでこれくらいジャン。。
やっぱ、20000は1時間43分台では走らんとね。
これは練習です・・あはっはああ。
プリ・キャン | URL | 2010/01/26/Tue 12:13 [EDIT]
春近し・・・ですね。
桜も咲いたということですし
NAGOではプリキャンさんが満開に・・・。

ブログの更新が、プリキャンさんの快調さを物語ってますね。
| URL | 2010/01/26/Tue 12:34 [EDIT]
失礼しました。

こいつはオイラでした。
ヨッシーの父 | URL | 2010/01/26/Tue 12:35 [EDIT]
Re: 失礼しました。
> ↑
> こいつはオイラでした。

あはっはは・・こいつはあなた様でしたか。。
あはっはははあ・・一瞬悩んでしまいました・・どちらの素敵なお方かと。。
あはっはあ・・大丈夫・・あなた様もうちのパパに負けず素敵ですよ。
あはっはは。。v-238

いい感じだと全てが良いね・・苦しいことが楽しく思えます。
やっぱりこれがあっての私だね・・あはhっはあ。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/26/Tue 12:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.