『本日は晴天なり・・・身も心も元気です』。。。
PT340569.jpg

今日は沖縄地方・・・久々の晴天でこんなきれいな夕陽が微笑んでくれました。
我が家の屋上からの画像です。。

今日は金曜日、合同練習の日です。
ちゃんと参加はしていたのにイマイチうまく走れなくて・・・でもいつまでもこれじゃ先には進めない。
今日は1000m、何があっても4分20秒は切りたいな・・そんな気持ちで行ってきました練習会。

あれっ、みんな集まらないわ~・・どうちよう、私だけ??。

Sさ~ん、今日は練習会無いの?
う~ん、みんな見えないねぇ~、何かやる?
うん・・海洋博行くから1000の1本。
そうか・・

という感じで誰も見当たらず・・・でもやると決めたからにはそんなの関係ない。
寒空の中、いつものランシャツ・ランパンです。

そこへNさんがやってきた。
おっ、何かやるか?
うん、里美が1000m・4分30秒で1本だけ走るって。。
おおお・・そうか、じゃ~今日は1000m1本で終わろう。。
なんて事を言いながらSさんとNさんが一緒に走ってくれることになり・・うれちかった・・あはっはは。
だって、現時点では一人は厳しいよ・・4分30秒がやっとだもん。

流しで一旦心拍上げて・・いざスタートです。。

二人の後に着いて・・200m、50秒・・400m1分40秒。。
おおお~、まずまずのいい感じ・・でもここから苦しくなるよね。
ほら・・脚がだんだん重くなる・・・あぁぁぁあ~、でも今日はどんなにきつくてもあきらめるわけにはいかない。
ここであきらめると、先がだんだん遠のいていく~。。
600m・・見なかった~。。
Nさんが離れるな~・これを頑張れば30秒切れるよ・着いて来いと声をかけてくれる~。。
残り後1周・・だんだん脚が上がらなくなってきた。。
それでも粘らなければ・・・と思いながら我慢の我慢。。

久々に粘りに粘って・・最後追い込む感覚がよみがえってきたような。。

あはっはああ・・やったぜ!!
久々に追い込んで4分17秒・・・でもしんどかったな~。。
あの4分1ケタが・・うらめしや~。。あはっははあ。
まっ、いいさ今日は20秒切れただけでも満足です・・・それの証拠がこれだね(ブログを書いているということ)

日曜日は今年初のマラソン参戦・・でもトリムなんだ。
時計を持たないからペースの感覚が難しいね~・・あははっはあ。
まっ、それでも最後は追い込んで走り終えればOKかな。。

去年はこの大会でアキレス腱を痛め・・長いブランクへ落ちてしまいました。
1000m3分台で走れていたことがウソのように遠いことになってしまいました。。

が・・まだまだ頑張れる。。
今日だって粘ればちゃんと走れたじゃん・・・あははっははあ。

日曜日・・海洋博トリムマラソン・・・パパも私も10km・・頑張ります。
尚子は3.5km・・・がんばれ~。。。





Comment

管理人にのみ表示する

ニュースで聞きましたが、今日の沖縄では三日月の形の日食の太陽が沈んで行ったとか。
でも写真は丸いですね。

日曜日、頑張ってください。
HappyWind | URL | 2010/01/16/Sat 00:15 [EDIT]
出ましたね 元気の文字
待ってましたよ
頑張れ
| URL | 2010/01/16/Sat 12:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
お~ぉ、Happywind・・明日頑張るよ。

夕日のお話はラジオでも結構話題に上がっていたようです。
が・・そんな感じないよね、あはっはっは。

まっ大きなきれいな夕日でした。v-299
プリ・キャン | URL | 2010/01/16/Sat 12:44 [EDIT]
Re: タイトルなし
あはっはあ・・出ちゃった、米さん。。
やっぱりうまく走れると楽しさが増すね。

今年もまた言いたい放題・走りたい放題・書きたい放題で・・・頑張るさ。
あははっはあ。。。v-299v-284
プリ・キャン | URL | 2010/01/16/Sat 12:48 [EDIT]
家族そろっての大会参加ですね
明日もいい天気になるといいですね。
多いに楽しんできてくださいね。

そういえば、NAHAマラソンの翌日海洋博近くのそば屋で「トリムマラソンがあるよ」って言われたけど、埼玉からはさすがに行けません。

アキレス腱は私も度々痛めて、だから1000mなどのスピード練習は調子のいいとき以外はしません。もちろんそれ以下は×です。
ヨッシーの父 | URL | 2010/01/16/Sat 18:48 [EDIT]
スピードは大切
頑張ってますね。
私も昨年はスピード系の練習で全体のタイムが上がったように感じてます。
いいかもね。
muraP | URL | 2010/01/17/Sun 00:33 [EDIT]
Re: 家族そろっての大会参加ですね
あはははあ・・・ヨッシーの父さん。。
そうだね、埼玉からは無理だね・・住んじゃう?。

プリ・キャン | URL | 2010/01/18/Mon 21:11 [EDIT]
Re: スピードは大切
murapさん・・やっと頑張りだしました。
あははは・・今年も夢を追って走っていきますよ。

やっぱりスピ練・・大好きだな。
これは止められない・・あはっははあ。

また頑張るよ。
プリ・キャン | URL | 2010/01/18/Mon 21:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.