『笑顔晴々と頑張ること・・・顔晴る(がんばる)・・・と書く』。。。
先週金曜日夕方6時から20000m走りました。
レースペースで上手く走れましたが、なかなか書くに至らず今日になりました。
早く書かないと・・次の計測が出来ない・・あはははっは。
ラップがいっぱい・いっぱいだ・・あはははっはあ。

先々週の30000は何故か5分35秒からペースが上がらず、今回もそうなのかと。。。(;一_一)
でも無理せず身体に任せて走るつもりです。

今回もひとりスタートとなりました・・そのうち誰かが合流するでしょう。。(*^_^*)
誰か来てね・・待ってるよ~・・あははっはは。

先ず1000m、5分32秒・・・あれっ、マジで??・・いつもならここは5分45秒以上で入るところ。
意外と上手く走り出せました。
2000m、5分34秒・・少々落ちたが気にしません。
3000m、5分32秒・・うん、やっぱりいい感じ。。(*^_^*)
4000m、5分34秒・・いいんじゃない・・楽々だしね。。
5000m、5分29秒・・おっ、上がってきました。。27分44秒。。

途中・・仲間の比嘉さんが合流です。。
今日はいつもの仲間達は飲み会があるようで5000mの記録会でした。
最近はいつもひとりでスタート・・最後まで居残りです。
でも考えようによってはひとりででも走れる強さがあるということでしょうか・・
と自分で言っておきましょう・・・あははっははあ。(*^_^*)

今日は給水も持参でペットボトルを準備です。
でも、補給の時には比嘉さんが助けてくれました。。
先に行って・・取って・・飲ませてくれて・・一周持ちながら走ってくれました。
ホント、助かったよ・・・ありがとう~☆~♪~

今日も淡々・黙々と上手くペースを刻むことに集中です。
だけど・・最近途中で足底がしびれた感じになるのよね・・あれは何だろう??(;一_一)
少々心配な症状です。

以下・・・1000mラップを記録しておきます。

5分25秒・24秒・25秒・26秒・27秒・・・27分09秒
5分28秒・26秒・29秒・30秒・31秒・・・27分24秒
5分31秒・32秒・33秒・35秒・01秒・・・27分16秒。。

15km以降少し緩んでしまいました・・が、最後01秒まで上がれたことはよかったのかな?!。
先々週の大雨の条件に比べると凄く走りやすい気象条件だったと思います。

さてここまで走り・・・余裕があるのか・・無いのか。。。
う~んんんんんんんん・・・どっちだ(;一_一)
20000mだと言われればそこまで走れるし・・・30000mだと思えばそこまで走っちゃうし。
余裕度・・よくわからんなぁ~と言うのが本音だね。。
今まで5分30秒ペースで考えてきたけれど・・・厳しければそれなりに落としていくしかないだろう。
もうしばらくこのままで行きそれからペースを決める事にする。。

今度の金曜日は・・・・顔は晴ばれと笑顔で走るよ。。。
それを『顔晴る』・・・がんばる・・と書くそうです。。。(*^_^*)

Comment

管理人にのみ表示する

調子が良いですよね。それだけ練習に集中して打ち込んでいる姿は、辛い練習から逃げたがっている私にとっては励みになります。
大会まであと1ヶ月ですね、ギャラリーのひとりとしては、早く本番での良い結果が見たい気分です。
HappyWind | URL | 2009/11/05/Thu 08:17 [EDIT]
凄いなぁ・・どうしてそんなに速く走れるんでしょう???
それに、やっぱり天候に大きく左右されちゃいますよねぇ・・
40km・・30km・・20km・・と・・すごく順調に仕上がっていますね・・
『顔晴る』・・里美さんにぴったりの言葉ですね・・ひまわりみたい・・
のら | URL | 2009/11/05/Thu 12:35 [EDIT]
いつもガンバって いますね。
やっと 医者から お許しがでました。「ぼちぼちと始めても 無理はしないで
歩きから」 あと 1ヶ月 間に合うか心配です。
足裏のしびれ 気をつけてください。私の場合 足裏 土踏まずあたりが
攣るような感覚があり 歩いていると なくなり  
それの繰り返しから 急にふくらはぎが痛みました。軽度の足底腱膜炎症
と言う診断でした。
マラソンランナーによく診られる症状のようです 休み休みトレーニングに
励んでください。
shiba | URL | 2009/11/05/Thu 19:38 [EDIT]
あえて
静かに静観します
| URL | 2009/11/05/Thu 23:31 [EDIT]
Re: タイトルなし
おはよう、happywind。。(*^_^*)
今年は去年とは全く違う状況だね・・でも、きっとやるさ・・必ずやるよ。。
あなたもそろそろ動き出してほしいよ・・去年湘南一緒にがんばったじゃん。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/11/06/Fri 07:42 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん 速い・凄いと言わんで~・・・あはははああ。
だって・・これからだもん。
今はまだまだ土台作り・・・先は長いです。。
のらちゃんもフル2回目がんばってね(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/11/06/Fri 07:45 [EDIT]
Re: タイトルなし
柴さん・・お許しが出てよかったですね。
やっぱり走らんと宴会も楽しめんね・・・あはははっはあ。

私の練習はそろそろ最終章・・これからは疲労抜きが大事だね。
なんせ・・休むのがイヤだから・・それが問題です。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/11/06/Fri 07:49 [EDIT]
Re: タイトルなし
米さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い。。(;一_一)
そのコメントが一番怖い・・・わぁ~ん・わぁ~ん。。
あはははっはあ。\(^o^)/
プリンセスキャンディ | URL | 2009/11/06/Fri 07:54 [EDIT]
うう~ん
いいんじゃないですか。
走ろうと気力みなぎっていますね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/11/06/Fri 22:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.