『焦るな・・・階段は一段ずつ。。。』
今日は何km走った?
はい、2時間ゆっくりと。。
じゃ~、金曜日30000だから・・その前は?
日曜日に30km・・・その前金曜日に16km。。
ちょっとリカバリーが短くないか?・・・もっと休んで疲れを取らないと・・距離を追いすぎなんだよ。。
去年より遅れているから焦っているんだろ?
うん、やっぱり焦ってる・・・
でも、安里さんと話すまでは気持ちもNAHAに向いていなかったけど、今はちゃんと向いてる。
明日の練習会は5000を2本走る予定だったけど?。。
スピード出して走りたいんだろ?
うん、走りたい。。
うん、走ったらいいよ・・・来週あたりで潰れるから。。

いきなり、怒られちゃった。。(;一_一)
自分では疲労を感じていないようだが・・・これが溜まってくると、やっぱりダメだよね。
焦っていないようで・・やることは焦りまくり。。(;一_一)

指導者はある意味、選手の走りたい気持ちを抑える役目でもある・・・
それを抑えて、疲労が抜けたところでストレス発散で5000mを走らせるときもあるよ・・と安里さん。
私もそれを先にお話してありました・・・走り過ぎるところがあるから袖を引っ張ってください・・と。
まさしくその通りの展開。。(;一_一)
よかった・・・潰れる前にしっかりと袖を引っ張っていただきました。
明日はジョグにします。。

俺が指導しているメンバーが居るだろ?・・その子らからも話を聞いたらいいよ。
同じ指導者が指導してるわけだから共通するものがきっとあるよ。。
はい、わかりました・・・そうします。
これで一つまた前進です・・・ちゃんと受け止めて頑張らんとね。

今年は精神的に楽なんです。
ベストタイムを出すことにこだわることも無く、インターバルをガンガンこなすことも無く。
今の状態から何処まで上がれるのかわからないけど、何かが変わろうとしている。
ここで安里さんと繋がったこと・・・イチからのお勉強です。。
でも多分・・・怒られっぱなしだと思う・・・あはははっはあ。
ガンガン走るだけで何もわかっていなかった。

『例えば階段があるだろ・・・急いで焦っている時は一気に2.3段駆け上がろうとする。
そしたら無理してるわけだからつまずて怪我するよな。。
だから練習も一緒・・・1段ずつ駆け上がって行かないといけないんだよ』。。

これ、俺からの5千円の言葉だよ・・・だって、あはははははああ。。(*^_^*)

うん、まだまだ発展途上・・・先は長いさ。。
自分では勝負はあと数年後・・・今はまだまだ土台作り・・そう思っています。

『頑張るぜ』。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いい人に支えられていますね。
里美さんの周りにはいい人がたくさんいますね。
これも「ひまわり」の里美さんに
みんなを引きつける魅力があるからですね。
「休むのも練習」ですね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/10/29/Thu 19:41 [EDIT]
こんばんは~
私事で恐縮ですが・・ブログリニューアルしました。

http://mike3210.blog28.fc2.com/
これからもよろしくお願いしま~す。
mike | URL | 2009/11/03/Tue 22:38 [EDIT]
ヨッシーの父さん・・
今は本当に疲れを残さないこと・・これを心に秘め日々走っています。
ホント・・5kmを25分30秒だなんて、疲労以外の何物でもないよね。
疲労は恐いです。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/11/04/Wed 20:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.