『ありがとう・・・おかげで頑張れました』。。。
去年は常に強気の私がここに居た。
でも今年はそうもいかず、ずっといろんなことが頭の中で運動会・・・走る事に集中できてない。
わらにもすがる思いで・・・顔を見て話をするだけで頑張れそうになれる方とコンタクト。
早々簡単に話せる方ではないけれど、とにかくその方の力が・言葉が欲しかった。
いろいろ話していくうちにやっぱり光が見えてきた・・ほんとにありがとう、感謝です・・頑張ります。

昨日はトラックで30000m・・30km走です。。
でも凄く不安で・・・完走できるのかと心配だった。
でもここで頑張れば次に繋がる・・・NAHAマラソンのゴールが見える。
そう信じて雨天決行・・・どんな気象になろうとも走る覚悟・・そう決めていた。
決めた事を実行する・・・それが今前へ進むチャンスだと。

それを決行するにはまたみんなの力が欲しかった。
ブログに書かせていただきました・・・『私に力を貸してください』と。。。

よっしーさん、のらちゃんありがとう。。
ヨッシーの父さん・米さん・びんたろ・・・ありがとう。。
そして・・安里さん、マジにありがとう・・・俺は外周から見ているよ。。
あはははっははあ・・・ほんとに見ていたさぁ~。。
それから・・・それから今日午後に偶然会社へ遊びに来てくれた佐久川さん、会いたかった。
あなたの話はほんとに解り易くて・・助かりました、ありがとう。。

夕方6:05・・・練習会の仲間が集まらないうちにひとりでさっさとスタートです。
今日の30000mは私一人だけのメニューです。
予定は2時間45分・・1km5分30秒です。。
でもどうしたことかなかなかあと5秒が上がらない・・そのままで押していくことにした。
雨天決行・・・あははははあ、スタート時は雨降っていなかった。
でも・・でも今日は一日朝から大雨でした・・・やっぱり降ってきたよ。
どしゃ降りだ・・・雨粒が大きくホント半端じゃない・・・視界50mと言ったところだぜ。
100m先を走っているはずの仲間の姿がみえない。
それでも止めないさ・・・水浸しのトラック、ビショビショになりながら走り続けた。
今ここで止めてしまうなどと一度も考えなかった・・・今日は前へ進むチャンスなんだと。
それしか頭に無かった。。。

上原さんが途中で2000mほど一緒に走ってくれました。
上原さん・・・どしゃ降りだね、これだと走りながらしっこしても大丈夫だね、バレナイネ。。
あはっはは・・そうさ、ばれないからそのまま流しても大丈夫。。
あはははっはあ・・わかった、じゃ~我慢できなくなったら出すさぁ~。。
と言いながら今日も絶好調。。(*^_^*)

5000m通過・・・28分40秒、いつもなら自然に5分30秒まで上がれるのが今日はなかなか上がれない。
でも無理する事も無いのでしばらく上がるのを待ちました。

10000m通過・・・56分43秒・・・28分03秒。。
う~ん、あと5秒がなかなか上がらない・・・それでも淡々と。。。

15000m通過・・・1時間24分35秒・・・27分52秒。。
まだまだ上がってこない。。

16000mを過ぎたところで仲間の敦君が付いてくれました。
そこで最近の近況を話したり少し気分転換です。
で・・・またまたどしゃ降りの雨が降り出しました・・・あははっはああ。
みんな水浸し・・・気持ちいい~・最高な気分です。。(*^_^*)
雨さん・・・ありがとう。。

20000m通過・・・1時間52分32秒・・・27分57秒。。
はぁ~・・・上手く行かん・・・でも精神的には切れていません。。
まだまだ気持ちは大丈夫・・・前へ前へと進めています。。
今日は身体よりも気持ちが心配でした。

敦・・・ここまで20000m、今日は時間が速く感じるよ。。
ここまでアッという間に来たような気がするよ。。
そうか・・・じゃ~、上手く走れているって事だな。。
うん、タイムはなかなか上がらないけど・・気持ちと脚は動いてるよ。。

と言いながら・・・『言わないほうがそのままいける』かもと・・・頭をかすった。。
あははっはははあ・・やっぱり言わないほうがよかったみたい。(;一_一)

なぜがその後からラップがどんどん下降気味・・・あぁぁぁあぁああ~、落ちてる~。(;一_一)
5ふん38・40・43・45・・・あれれっれえれれえ~。。

25000m通過・・・2時間20分52秒・・28分20秒。。
20000mまでの速さが嘘のように長かったこの5000m。。
最後のひと頑張りだ・・・タイムは落ちても気持ちはしっかりと前向きです。

ここで米さんからのひと事を思い出す。
練習は苦しくなってからが、本当の練習です。今はとことん自分をいじめてね。
そうだね、米さん・・・最後のひと頑張り・・苦しいことを楽しむよ。。
あと5000m・・・何とかこのまま落とさずに走っていくぞ。。
泣いても笑ってもあと1000m・・・少しでも早くゴールしたい。。
最後頑張りました・・・5分29秒・・・あははははっは。

結果・・・30000m、2時間49分25秒。。
目標に4分25秒・800m遅れました・・・が、一番心配だった気持ちが最後まで前に向いていた。
それは大きな収穫だったと思う。
考えてみれば・・今日はどしゃ降りの悪条件・・・日曜日は30km走。。
それを考えると・・・まずまずの走りだったと思います。。
これで30000m走りきれた事で・・・いい感じ。。(*^_^*)

来週はまた走り込みの予定です。。

みんな・・力を貸してくれてありがとう。。
みんなに話すことで最後まで頑張らねば・・・と励みになりました。

弱気の私は・・・私じゃないね。。
何を言われても揺るがない・・・強気の私。。
そろそろ出てくるよ・・・我が道を行くマラソン人生。。
誰が何と言ってもこれだけは止めないよ・・・あははっははは。。









Comment

管理人にのみ表示する

おお、大したもんだ
クルクル良く回ったもんですね。
目が回りそうです。
これならNAHAマラソンは大丈夫だね。

「練習は苦しくなってからが、本当の練習です。」
米さんの言うとおりです。
25000mからの苦しさは、25000m走らないと味わえない。
その苦しさから逃げたら、また1からやり直さなければならないからね。

私も肝に銘じておきます。
ヨッシーの父 | URL | 2009/10/25/Sun 11:56 [EDIT]
あなたのその頑張りに脱帽です
精神力がないとグランド75周は走りきれないですね

這い上がってきたあなたは強くなりますよ
おいちゃんもあなたの頑張りを見習って練習に励みます(多分)
| URL | 2009/10/25/Sun 19:26 [EDIT]
素晴らしい!
トラックで30000Mとは。その精神力に乾杯!
1243834 | URL | 2009/10/26/Mon 08:02 [EDIT]
30km走お疲れ様です。
どしゃ降りの中、トラックをぐるぐる・・・i-6
物凄い精神力に脱帽です!!
風邪などひかないようにして下さ~いv-422
滑る男 | URL | 2009/10/26/Mon 15:23 [EDIT]
ひとりで・・トラックで・・30km走だったんですかぁ??
里美さんの、精神力に脱帽です・・!

お疲れ様でした・・そして、頑張りすぎないで下さいね・・
のら | URL | 2009/10/27/Tue 12:43 [EDIT]
Re: おお、大したもんだ
ヨッシーの父さん・・・グルグル・・・あはははあ。
ようは考え方一つですね・・いつも200m毎にチェックするので周回は数えません。
単純なので楽しいです。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/10/27/Tue 23:36 [EDIT]
Re: タイトルなし
米さん・・・しつこい性格ここで役に立っています・・あはははあ。
これでもかというほど・・淡々・黙々と走りました。
精神力・集中力が切れないことが・・やったぁ~、頑張った~と思えました。
ありがとうございました。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/10/27/Tue 23:40 [EDIT]
Re: 素晴らしい!
1243834さん、初コメントありがとう。
NAHAマラソンで再会、楽しみだね。。
沖縄の熟女・・・熟れすぎかもしれない・・あははははあ。
宴会の前にマラソン・・頑張ろうね。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/10/27/Tue 23:44 [EDIT]
Re: タイトルなし
滑る男さん・・・ありがとうございます。
風邪も引かずに元気です・・・少し心配だったけどね。
雨にも負けず決行できました・・また、頑張ります。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/10/27/Tue 23:46 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、ありがとう。
スタート時はひとりでした・・が、途中から伴走付き。
パパは20000m完走の後に給水をしてくれました。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/10/27/Tue 23:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.