『全てレースペースで』。。。
う~ん・・・あっ、居た・居た・・・グランドのずっと向こうから安里さんが走ってくる。
今日から2日ぶりにジョギング再開だ。
先日の5kmはええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・なんでよぉ~、信じられん・・と思うような結果に終わり。。
心が泣いていた・・・でも、原因は単なる疲労が溜まりそれがゆえに身体が動かない。。
で・・・もがいてもがきながら、25分33秒もかかってしまった。
あはははははははあ・・・参ったネェ~。。
これくらいで一喜一憂するなと・・・ヨッシーの父さんに怒られた。
陸上部顧問は・・・恐いです・・なんてね、あははははあ。

さとみぃ~・・・この前ダメだったのかぁ~?・・・会うと同時にかったるい声で一言。
だからよぉ~、連休4日間の疲労が溜まっていたみたい。
まぁ~、短いのとフルは違うから・・・いいんじゃない。。
疲労を抜くにはやっぱり完全に休む?
イヤ・・・俺はゆっくり走りながら疲労は抜くよ。。
休むことも練習の一つだからこれからはちゃんと休みも入れんとな。。
うん・・・といいながら安里さんと一緒に並走。。
これは初めての出来事・・・あはははははああ。。
しかも一気に5分ペース・・・ちょっと速すぎるけど話をするには付いていくしかないだろう。

安里さん、やっぱり40km走も必要?
そうだな、体力があるのなら走っておいたほうがいいな~。
そうか・・何回?ペースは?
3回位かな~・・・35kmでもいいし。ペースは本番が4時間なら4時間半くらいだね。
じゃ~11月の始めに3本目として・・・10月の初めと中頃に1本目・2本目でいいの?
うん・・そうだな・・・その間は20kmとかそんなのは走ればいいよ。
でも、それを走ったらちゃんと休まないとね、俺達だって4日は休むようにしているからね。
はい、わかりました。。 NAHAの2週間前に20kmレースがあるんだけど、これはどう走る?
これはレースペースで走ったほうがいいよ。中間まで走る感覚で。。
おおおお・・・じゃっ、ベストを出そうとか考えるんではなく、あくまでもレースペースでいいのね。
それでゴールして20kmでどれ位の余力があるのかを確認すればいいわけね。
うん・・そうだな・・・そんな感じでいいよ。
そうか・・・じゃっ、金曜日の10000m・5000mはどうする?
それもレースペースで走ったほうがいいよ・・・あくまでもレースペースで。。
このペースでフルを走るという意識でね。
ほぉぉぉぉ~、そうなんだ。  
じゃっ、火曜日の練習会はどうしょう・・あれは精神安定剤だから、走ると落ち着く。
う~ん・・・そんな感じならそのまま走ってたほうがいいよ。
はい、わかりました。。

今日は一緒に走る人もいてよかったさ~・・・なんてことを安里さんが。
安里さん・・私のプチ自慢・・・安里さんの電話番号とメールで話をすること・・あはははは。
みんなが凄いねと言うよ。。
何でよ~、俺は普通の人だよ。。
あははっはああ・・私達からは普通じゃないよ。。だからこうやって一緒に走るって凄い事なんだよ。
俺は頑張ってる人がいたら自分に出来ることをしてあげたいと思うし、だからやってるだけの話だよ。
あははっは・・・だから、私も頑張らんと何も話してもらえないと思うから頑張ってるんだよ。
と・・・話しながらもどんどんペースは上がっていくぅ~・・はぁ~はぁ~・・ぜぇ~ぜぇ~。。
もう、限界だ・・・安里さん、ありがとうございました・・・と言って初めての一緒は終りました。

よしっ・・・上がれた・・・この前の撃沈からやっと上がれたよ。
これからはあくまでもレースペースだ・・・でも外野がうるさいよね・・ここは。。
11月の20km・・・レースペース1時間50分で走ると・・あれだけ走っていてこれだけか・・と言われるな。
容赦なく・・・飛んでくるよ・・・誰と誰はどっちが速いか・・・あれは誰には勝てんな。。
みんな言いたい放題だよ・・・困ったもんだ、全く。。。
これで20kmを1時間50分となると・・・4時間は切れんな・・と言われる。
でも・・・私の意図をちゃんと理解している大事な仲間が2人いる。
昨夜も帰宅して・・・即、ももちゃん家へ。。
安里さんと話したことをお話しました・・・そこにちょうどみゆきもきていた。
あははっはあ・・おバカが3人集いました。。。
安里さんの話をほぉ~・・ほぉ~と熱心に聴いていました。
私はこの二人が私の考えに賛同すれば・・後の外野の言葉には耳を傾けない。
目標あって実行するだけの話。。

大きな力だね・・・安里さん・・・あなたの存在は。。
ホント・・ありがとう。。
これからNAHAまであと2ヶ月・・・いろいろ起こりそうな予感。
でも、何事もなく迎えたいNAHAマラソン。。
さて、神様は私に走れなくなる厳しい現状を与えるのか・・それは誰にもわからない。。
でも、どんな現状がきても・・・私は走ると思う。。

怒るかな?・・・わじるかな・・・おとぅ~は。。
じゃっ・・・NAHAが終るまで・・しっかりと生きてくれよ・・・頼んだぜ










  



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

偉大な先輩方の協力も良い結果に結びつきそうですね。
このムードを大切にして、NAHAを目指してください。
HappyWind | URL | 2009/10/01/Thu 22:34 [EDIT]
がんばれ~
里美さんは支えられ支えているんだね~~^^
精一杯頑張っているんだね~~
オグパパ | URL | 2009/10/02/Fri 07:27 [EDIT]
里美さんが元気そうなので、よかったぁ・・
なんだか一安心・・・
目の事も言われていたので、コメしていいのやら・・どうかなぁ??と考えていました・・
PCの画面は、頭痛がする人もいれば、色々ですね・・

やっぱり、RUNも頑張ってるんですねぇ・・
NAHAに向けて・・陰ながら応援していますよぉ・・・


のら | URL | 2009/10/02/Fri 16:56 [EDIT]
プリンセスキャンディさん、お久しぶりです!
プリンセスキャンディさんのおそばには、とってもステキな方々がいらしゃるんですね。あと2ヶ月、体調を維持されますよう、願っています~☆
私も頑張ります!

| URL | 2009/10/05/Mon 09:08 [EDIT]
前向きにね
先日のテレビで見たこと
慎重過ぎる人は山道で足元ばかり見ているのでコースを外しやすいって。
足元ばかりでなく前を見なくちゃね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/10/05/Mon 16:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.