『明日は5kmレース・・・楽しみです』。。。
安里さん、日曜日に5kmレースを走るんだけど明日は何をすればいい?・・と聞いたのは木曜の晩。。
早速、ご返事がきました。。
中一日有るから1000mx2本、レースペースで。。
というアドバイスを頂き、昨日は1000m2本頑張りました。

今回の5km目標は23分45秒・・・4分45秒で刻んで行きたいな。
まだまだベストには程遠いタイムだけど・・・先ずは24分を切りたいね。
しんどくても諦めては前には進めない・・・これを上手く乗り越えたいね。

1本目・・・程よく入ってそのまま流し・・・4分36秒。
      あれっ、意外と速かった・・・まっ、いいか。(*^_^*)
2本目・・・隆さんの後に着いた。
      ここで頑張れば気持ちよくいけそうな気がした・・ほどよく頑張り4分28秒。
      とことん追い込むこともなく、楽したわけでもなく・・・いい感じ。

さて、これを安里さんに報告です。
どうでした?・・上手く走れた?。。
はい、少し速いかと思ったけど・・・36秒と28秒で終りました。
おぉぉぉ、がんばったね。。
はい、ありがとうございました。。

で・・・最後の苦しい時は何を考えて走ればいいの?と聞いてみました。
すると・・・みんなは練習をやってきてマラソンのスタート地点に着いた時練習は終ったと思うだろ。
だけど、俺はフルマラソンのスタート地点に着いて、これをゴールした時が練習が終ると思うんだ。
俺の練習の終わりはゴール地点の向こう側にあるといつも思っている。。

ほぉぉぉ~、なるほど・・・本番も練習の一環なんだ。。
奥が深い・・・深すぎて理解に時間がかかりそうです。
でも一晩明けて・・・なんとなく少しずつ解ってきたような気がしています。
この言葉が何を意味しているのか、しっかり考えてみようと思います。

でもやっぱり苦しい練習をやって・・・それを乗り越えないと強くはなれないね。
だからみんな我慢して頑張るんだよ・・・そう申しておりました。
そうだね・・・どんなに苦しくてもそこから逃げない・・逃げ出さない強い心。
それの向こうに私の3時間49分59秒がある。
とことん追い込んで・・もがいてもがいて・・・あはははは。
多分そんな中で頑張る自分に『恋』するかも知れない・・・あははっはあ。
そうなれば・・こっちの勝ちだね・・・あははっはあ。

頑張る自分が『恋人』とまた思えるように頑張るよ。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

最近~~トラック練習をやるように成りました。
ヤッソ800 なるインターバル練習です。 10本が1セットなんですが~~まだまだバテバテです。
hisa61 | URL | 2009/09/27/Sun 22:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.