『大満足・・・100%』。。。
昨日の練習会・・・大満足、100%。でもホントは120%。。。
ここまで上手く走れるとは思わなかった。。
思わなかったどころか・・・5分ペースで刻めるのか不安だった。

1000m・10本にするか・・・2000m・5本にするか。
う~ん、迷うところ・・・でもペースは同じ5分ペース。
さて・・そろそろ決めないと。

おおおお・・・安里さん発見・・・意見を聞いてみよう。
スタート前だ・・・急がんと。。

安里さ~ん、こんにちは~。
これから練習会出るんですけど・・・1000x10か・・2000x5かで迷っているんですが。。
う~ん、10000mを10回に区切るつもりで1000x10がいいですよ。
5分ペースなら・・このペースでフルを走れば3時間半で走るイメージをしながら走ってください。
ハイ、わかりました・・・1000x10で頑張ります。

男性陣は10000mだ。。
最後尾で走りだす・・・走っていてついて行きやすい相性ってあるんだよね。
パパではないけど・・・あははっははあ。
今日はうちのパパも一緒です。

1本目・・・スタートしたまんまで流してゴール・・・4分51秒。。おっ、楽々じゃん。
      で・・・スタート地点へ戻ろうとした時安里さんに呼び止められた。
      ここで1周休みながら次を待てと・・・待つこと、1分35秒・・再びスタート。
2本目・・・4分42秒・・・おぉぉぉ、上がってるじゃん。 1分53秒
      で・・ここで遊んじゃった・・69歳の短距離選手・砂辺さんから声援が。。
      『里美~、がんばって~』・・と手を振っているではないか。
      『おぉぉ~、がんばるよ~』・・と投げキッス。。。
      あははっはあ・・・パパはどこじゃ??(;一_一)
      おっ・・大丈夫・・はるか遠く向こう側。。。えへへ。。
3本目・・・4分42秒・・・えええ、3週間前までは3000m15分で走れなかったよ。 1分48秒。
4本目・・・4分45秒・・・誰に付いたのか覚えていない・・あははは。 1分41秒。
5本目・・・4分41秒・・・最後追い込むことなく、流すだけ。 1分57秒。
6本目・・・4分41秒・・・ここまできてまだ落ちない・・・以外でした。 1分56秒。
7本目・・・4分43秒・・・そんなにはきつくない。最後まで持ちそうだ。 1分56秒。
      ここでパパが周って来たので後ろに付く・・・あれれ、いきなり上げた??
      付けないじゃん・・・おかしいな??・・まっいいかっ・・会えないわけじゃないし。1分56秒。
8本目・・・4分46秒・・・ここまで来たら最後まで走りきろう・・・落ちないことを祈る。 1分29秒。
      さて、ここで男性陣終っています・・ど~する??。
      あははは・・・大丈夫・・若手女子が10マイルを走っているよ、4分30秒ペースで。
      安里さん率いるチームの女子・・23歳の可愛い子ちゃん2人です。
      安里さん、後2本です。。
      おぉぉぉ~、じゃ~、さくら達に付いていけ・・・4分半だから。
      ええええっ、速いな。。
      大丈夫、付けるとこまで頑張ればいいから。。
      はい、わかりました・・・いきま~す。。 1分29秒。
9本目・・・4分42秒・・・う~ん、1本残してそのまま流しました。
      が・・・ここでまたさっきの砂辺さんと遊んじゃった。
      トラックのすぐ横で座っていたので・・・
      『砂辺さん、20代に見える??同級生に見えるか~??』。
      と・・いいながら横を駆け抜けた。
      『うん、見えるよ・・・みんな同じ年に見えるよ・・あははははあ』。。
      えへへ・・・これを聞きながら、さくらと○○ちゃんもケテケテ笑ってる。
      『さくら~、喋る余裕はないんだけど、おじ~たちを笑わそうと思ってツイツイ言ってしまうさ』
      それを聞いてまたクスクス笑う二人・・・息子や娘と同年代です。あははは。 3分30秒

      いよいよラスト10本目・・・最後上げたいので2周待ちました。
      その間、上間さんと雑談・・今日の出来を話す・・なんか頭が真っ白だよ。。
      さて、ラストだ・・・なんとか2周までは付いていきたいな。。
10本目・・1周目・・・うん、ぴったり付いてる・・・走り終わった男性陣から頑張れと声援が飛ぶ。
      2周目・・・うん・・まだまだいける・・・と思いながらもペースが上がらず・・ゴールだけを目指す
      ラストだ・・・がんばれ~と・・あはっはは・・頑張った。
      1000m10本だ・・・で、タイム・・5分28秒。。
      ????・・なっ、なにっ??・・5分??
      はぁ~っ・・・時計押しそびれたっ・・・あ~ん、ここまできてこの失敗・・泣きたい。
      まっ・・しょうがない・・でも10本こなせたし・・10000m、49分で走れるのは確かだ。

と・・・ここへやって来たのは先ほどの上間さん。。
お疲れ~、よく頑張ったな~。 最後はサービスで200多く走ったのか??。
はぁ~??・・うそ??・・まじで??・・あっちがゴールだったの??
うん、そ~だよ。。さっきここで二人で喋ってたじゃん・・だから、あっちでしょ。。
あっ・・ホントだ・・あっちだ・・・ねぇ~、頭が真っ白って言ったさ。。何処からスタートしたか、わからなくなっていたよ。

と・・言うことで最後は1200m・5分28秒でした。
200mの50秒を引けば・・・4分38秒くらいだね。。
よく頑張りました。

そんなにきつくはなく淡々と走って楽しかった。
やっぱり、5月から始めた朝練を含めて月間300kmが最後まで落ちない土台となっているのは間違いないね。

去年のNAHAマラソン目標は3時間59分59秒。。
でも、最後の最後で大どんでん返し・・大きなアクシデントで集中力が切れた。
何もしないままでゴール・・それでも4時間16分のベスト。。
後半はパパとのびーサンと写真撮影しながら遊んでゴール。。

今年の目標はまだサブフォーしてないけど・・・3時間49分59秒だ。。
きっとできるだろう・・・必ずできるだろう。。

おおおおおおおおおおお・・・まかちょーけー。。。
わんねぇ~・・・まきらんど~。。。






Comment

管理人にのみ表示する

いい感じですね
なかなかいい練習できてますね。
NAHAマラソンが待ち遠しいですね。

私もNAHAマラソンに向けて着々と準備してます。
すでにエントリー済みでしたが、飛行機のチケット予約もしました。

ヨッシーの父 | URL | 2009/08/16/Sun 10:52 [EDIT]
Re: いい感じですね
よっしーの父さん・・・ありがとう。
NAHAに向けての練習は始まったばかりですね・・これくらいがちょうどいいのかな。
今年は宴会も楽しめそうで・・あははははああ。

お待ちしております。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/17/Mon 08:07 [EDIT]
沖縄は相当・・暑いですよねぇ・・すごい・・
私は暑さは得意なんですが・・今年は参ってます・・
里美さんの・・元気をこっそり・・貰わなくっちゃぁ・・
のら | URL | 2009/08/17/Mon 15:28 [EDIT]
凄いな・・
こちらは暑さと湿気でへばってます・・
って、沖縄の方がもっと暑いですよね(笑)
頑張ろう!
J | URL | 2009/08/18/Tue 10:52 [EDIT]
負けそう(がんばろ!)
ブログ読みました
凄いですね 10000m 49分ですか そのペースでフル
とてもついていけません。
どんな練習をすれば 可能なのか?
やっぱり 月間300kmですか。
もう少し 気を入れて 走ろー
shiba | URL | 2009/08/18/Tue 12:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、沖縄の地形は大きな山が無いので風がよく通るんです。
湿度は無く、カラッとした暑さだね・・・だから本土よりは過ごしやすいですよ。

気温も同じくらいだしね。。
ただ・・みんなが感じる秋は無いけどね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/18/Tue 12:31 [EDIT]
Re: 凄いな・・
Jさん、お久ぶりで~す。。
頑張って走っていますか?・・・あっというまに4月が来ちゃうね。
また、一緒に走りましょう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/18/Tue 12:34 [EDIT]
Re: 負けそう(がんばろ!)
柴さん、こちらまでお越しいただきありがとうございます。
NAHAに向けて着々と進んでおります。

リンクのヨッシーpapa走る・・・のヨッシーの父さんもNAHAマラソン走りますよ。
ブログに寄ってみてね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/18/Tue 12:39 [EDIT]
いいっすね♪
月間300kmの効果が出てるんですね~
「300走れば後半落ちない」ですね勉強になりました。
でも真似はできません(汗
muraP | URL | 2009/08/20/Thu 13:06 [EDIT]
Re: いいっすね♪
あはっははは・・・murap・・・マジに走り込めば後半絶対落ちないって。
立証済みだ・・・それがわかっているから止められても止められないよ。
でも、意識も必要だね・・私は絶対落ちない・・ってね。
頑張ろう・・・同級生。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/20/Thu 13:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.