『30km走・・・4時間でした』。。。
暑い沖縄の空の下・・・今日の30kmは4時間でした。

でも、やっぱり楽しい・・嬉しい仲間達とのロング・・・久しぶりに外へお出かけでした。
あはははははあ。。

いつもの土・日は近くのロード・往復2kmコースでひとり・・・20km走。。
昨日は急に思いたったにもかかわらず・・昔の美男子1人・昔のお嬢さん4人様一行でした。

AM4:50・・自然に目覚めることができた。
昨夜は22時就寝・・・睡眠時間7時間・・・何ともよく寝たもんだ。

さっ・・・歯磨きして・・・日焼け止め・・念入りに。。あははっははあ。
真っ白のお化けだ・・なんてね。

コンコン・・ももこがやって来た。。
よしっ・・準備万端・・・イザ、出陣だぜ。。

5:30・・・待ち合わせの場所へ行くと居ました・・・今日のメンバー。
金城さん・松美さん・・・みゆきは牧港で待ち合わせ。

みんな・・それぞれ今日の目標はバラバラ・・各々の体調に合わせて走る予定です。
多分30km行くのは私だけだね・・イヤイヤ・・金城さん・・行くかな?
あえて聞きはしない・・それは調子次第で決める事。

走りだして20分・・みゆきと合流です。
今下りてきたこの坂・・・帰りはとんでも無い上りとなります。
覚悟・・最後まで体力温存で来なければ・・とても上れません。(;一_一)

今日は浦添から嘉手納に向けて北上・・5:30、薄暗いよ。
でも、あっという間に明るくなりました。

出発から50分・・第一給水・・北前のローソン。

店員のおにぃちゃんとの会話。。
何処まで行くと思う?
えっ・・何処ですか?。
あははっはあ・・浦添から嘉手納まで・・往復30kmだよ。
えええええっ・・30km?・・頑張ってください。
うん・・ありがとっ。
なんてね・・・若者の笑顔を補給・・・あははははあ。。(*^_^*)
美味しい・・なんてね。

淡々・黙々と走る。
やっぱりこの時間に出てきて正解だね。
うん・・・そうだね。
でも他の人がみたら・・・バカだよね。
うん・・主人にバカと言われた・・でも笑いながら出してくれたよ・・とは松美さん。

みゆきのパパは・・明日、嘉手納行くと話すと・・・絶句。
みゆきが大好きで・・・日曜は一緒に過ごしたいそうで・・・(;一_一)。
みゆき曰く・・・私達と走るほうが・・・なんてね。あははははあ。
大丈夫よ・・・みゆきパパ・・みゆきは逃げないから・・家で待っとけ。(*^_^*)

ももちゃんは・・・携帯オーディを購入。。
うちのハンサムボーイが今日、曲を入れてくれることになっている。
明日からはこれを聞きながら頑張るんだね。。
しっかり走れよ・・・NAHAマラソン後は大宴会だ。
あんたとみゆきが主役・・・私は隅っこで座っておくね。
内気だし・・・あははっははは。

と書いているうちに・・・さて、ど~する??。
第一関門・・国体ロード入り口・・・10km地点だ。

私はここで引き返す・・とは・・ももこ。
私もしんどいな・・ここで帰る・・・みゆき。
じゃっ・・俺もここで・・・今日は暑くて大変だ。無理は出来んな・・金城さん。

と・・ここで引き返しても20kmは走る事になる。。

おおお・・・わかった・・じゃ~、お疲れさま気をつけて帰ってね。
といいながらハイタッチで・・見送る。。

ここから先は松美さんとふたりだ・・・そのうち、ひとりになるね。
まっ・・・覚悟は出来ている・・なんてね。

しばらく行くと・・・私の今年の最高はここまでと松美さんが。。
おぉぉぉぉぉ~、そうか・・じゃっ更に更新だね。

嘉手納に入ると・・・私はそこのファミマまで・・・と松美さんが。
OK・・わかった・・じゃ~・・私は15km地点まで行ってくるね。
うん・・がんばれ~・・追いついてね。
うん・・わかった・・じゃ~ネェ・・行ってくるよ。。
笑顔でてを振り、ここでしばしの別れ。。
気持ち新たに・・そして心強く信念を持って走りだす。

ということでここからひとり旅となりました。
でもね・・・15km地点はすぐそこなんです・・あははあっははああ。

ちょうど2時間で着きました・・帰りはひとりだ、1時間45分だな。
BGMは岡村孝子・・『夢をあきらめないで』。。。

折り返して30分ほどで松美さんに追いついた。
かなりきつそうだ・・・置いてはいけないな。
ひとりだと歩いちゃうね・・・と・・一緒にゴールしようね・・と声をかける。。

ねっ・・ゴールしたら・・道で売ってるシャーベット食べようよ。
おおお・・いいね、食べたいね。。
うんっ・・じゃ~これから先に合言葉は『シャーベット』だね。
あはははっはあ。
はぁ~、考えただけで・・よだれが出る~・・食べたいな、冷たいシャーベット。(*^_^*)
美味そう。。。(*^_^*)

だんだん暑さも増して・・太陽カンカン・・陽が差してきた。
松美さんの脚が遅くなってくる・・・でもなんとか一緒にゴールだ。
それにしても・・暑いぜ沖縄県。。

青い空と白い雲・・・は見えたけど・・
青い海は・・・ほんの少し嘉手納マリーナで見えただけ。

さて・・いよいよゴール間近・・・あの上りだ・・松美さん大丈夫かな?
テクテク上り始めた・・・う~ん、歯を食いしばってしんどそう。。
かなりぎりぎりラインだな・・・後ろへ回り・・背中をほんの少し押す。

この坂上ればゴールだよ・・シャーベット食べよう。
うん・・・後は無言。。

そしてふたりで何とか坂を上り切った・・・あはははああ。

楽になった?
うん・・・なった。。
頑張ったね・・・こんなに暑いのに。
うん・・里美さんが居たから最後まで走れたよ・・ひとりでは歩いていたよ。
坂・・かなり厳しかったね。
うん・・きつかったぁ~。
あはははっははああ。。

もう、ゴールだよ・・そこまで頑張ったら・・ほらっ、シャーベット売りのテントが見えるよ。
楽しみだねぇ~・・と話しながら最後、踏ん張ってゴールとなりました。

30km走・・・4時間。。
暑かった~、しんどかった・・・と思う。。
私にはゆっくりペース・・・楽々30km走でした。。
この暑さでひとりで走っていたらホントきつかったと思う・・・それなりにペースも上げるしね。

シャーベット・・・美味しかったぁ~、冷たくて最高でした。
バニラとシークワァーサー・・・どちらにします?
じゃ~・・シークワァーサー。。。
美味しいね。。
うん、最高だね。。あははっははあ。(*^_^*)

帰宅・・・ももこ・・どうだった?。
うん・・暑さのあまり・・大山の井戸で10分浸かってきた。。
あはははははあ・・で・・余計に身体が重くなった・・だって。

帰宅後・・・2時間30分・・昼寝。。

起きて夕ご飯作り・・・ブログ。。

はぁ~、やっと書いて終わり・・・長い一日が終ろうとしています。

寝てる最中に別居の娘・ゆうこから電話・・・おかぁ~、バターある?
うん・・あるよ・・・やったっ、今日は夕ご飯作りにきてくれるらしい。
これで心置きなく・・・もっと寝れる。。

ぷるるる~・・・クッキー作るけど、型はある?
はぁ~ん?・・・・あんた、ご飯作るんじゃっないわけ?(;一_一)
うん・・ご飯は作らん・・クッキーだけ作る。
ざけんなっ・・てめぇ~。。(ーー゛)

といいながら電話を切り・・再び夢の世界へ。

今・・横でゆうこがクッキー作り・・・誰にあげるのかよー?・・と突っ込む元気もありません。

                             終わり













スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

音楽
僕のBGMはZARDの『負けないで!』ですね。
♪負けないでGOALは近づいてる
気合いが入りますね!
シャーベット売りのテント・・・沖縄ですねぇー!!!
また行きたいです!

走るもの大変ですけど、ブログを書き続けるのも大変ですよね^^
とりあえず30kmお疲れ様でした(^o^)/

水戸の元ハンサムより(笑)
よっしー | URL | 2009/08/02/Sun 20:26 [EDIT]
すごい、30kmですか。
きれいな沖縄の風景写真を期待しています。

最近走れていません。
仕事が忙しくて・・・・・・って言い訳。
不景気の中でフル残業って、ある意味幸せですが。
今週も残業でがんばってきま~す。
9月は走れるかな?
また走ろう | URL | 2009/08/03/Mon 21:25 [EDIT]
Re: 音楽
> 走るもの大変ですけど、ブログを書き続けるのも大変ですよね^^

まさにその通り・・・走るのと同じ位体力と頭を使うね。
あははははあ・・疲れてたまに書けないときがあるね。

> 水戸の元ハンサムより(笑)
あらっ・・今も十分、ハンサム君よ。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/04/Tue 12:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
> すごい、30kmですか。
> きれいな沖縄の風景写真を期待しています。

そうだねぇ~、この前30km走りながらも仲間達に話したけど、やっぱり写真載せたいよね。
青い空・白い雲・青い海・・果てしない水平線・・そこに沈む夕日。。。
いいねっ・・よしっ、今度頑張る・・撮ってくるよ、夕日。。

今のご時世・・残業があるのはいいね・・頑張ろうぜ。
走りもね。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/04/Tue 12:40 [EDIT]
楽しい練習会でしたね

普段の練習は楽しくないとね

まだまだ追い込んではいけませんよ
秋までは楽しくね
| URL | 2009/08/04/Tue 12:51 [EDIT]
30km走お疲れ様です!
一人で走るのと仲間と走るのでは全然違いますよね。
ゴール後のシャーベット、美味そ~っv-10
シークワァーサー味、食べてみたいです。
滑る男 | URL | 2009/08/04/Tue 18:16 [EDIT]
お疲れ様でした。
真夏の30km走、凄いですね~。
でも、まだまだ余裕ありそうですもんね。
私は夜に10kmを走りますが、夜なのに暑さに負けて歩き入りまくりですよ。
沖縄の方は基本的な作りが違うんですかね?
それとも里美さんが特別なのかな?
muraP | URL | 2009/08/05/Wed 12:45 [EDIT]
Re: タイトルなし
うん、米さん・・・仲間達とのふれあいはやっぱり楽しいね。
最近は家で・・飲むことが増えました・・あはははっはあ。

頑張り過ぎないように・・・頑張ります。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/05/Wed 12:52 [EDIT]
Re: 30km走お疲れ様です!
滑る男さん・・・う~んっ、シャーベット最高に美味しかったですぅ~・・(*^_^*)
こんなにも美味しいのかと思うほどに。。あはあははっは。
かなり疲れていたのかな。。。

でも楽しい30kmでした。。
だけど・・他のメンバーは・・今は30km走る時期では無いと・・・ギブアップのようです。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/05/Wed 12:55 [EDIT]
Re: ◎
あはははhっは・・・murapさん、里美さんは特別ではありません。
これくらいで特別は・・・はじゅかちぃ・・・(;一_一) あははっはは。。

でも、ほとんどひとり練習が多いので精神的にタフなのは確かですね。
これだ・・と思うと最後まであきらめないから。
トラックで30000mも走れちゃう・・あはははは。

フルマラソンだって走れるかも。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/05/Wed 13:00 [EDIT]
シャーベット
シークワァーサーのシャーベット
美味しそうですね。
夏のトレーニング後のご褒美には最高ですね。
今度、ご馳走して下さい。

ヨッシーの父 | URL | 2009/08/05/Wed 17:09 [EDIT]
遅くなりましたがぁ・・
台風・・大丈夫ですかぁ???

30km・・私もそのくらい走らないといけないんですよねぇ・・
里美さんは・・すごいなぁ・・
今の私は20kmで、ヘロヘロです・・(涙)

シークワァーサーのシャーベット・・さっぱりして美味しそう・・
先日シークワァーサーのチュウハイが出てたんで、
早速飲んでみましたよぉ・・爽やかで美味しかったぁ・・
のら | URL | 2009/08/07/Fri 16:28 [EDIT]
Re: シャーベット
ヨッシーの父さん・・・冬は出てるかな~。。
さっぱりして美味しかったです。。
今度ね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/10/Mon 17:46 [EDIT]
Re: 遅くなりましたがぁ・・
あははは・・のらちゃん・・チューハイですか。。
私はチョーやの梅酒が好きだよ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/10/Mon 17:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.