『やっぱり、これじゃ~・・・ダメなんだ』。。。
昨日は金曜日・・・心して3000mタイムトライアル。。。
のはずが・・・1400mで脚が止まった、心拍パクパク。。
ど~にも走れん。。(;一_一)

1000m通過・・・4分54秒。。
えええええええええええええええええええええええっ、5分を切るってこんなにきつかった??。
今までは普通に走っていたのに??・・・何で?・。
1000~1200・・・とうとう1分に落ちた・・・さて、ど~したものか。。
このまま最後まで持つのか・・・今日の予定は15分。。
少し心拍をあげる程度でOK・・・でもな~、この距離でここまで落ちたらアウトじゃん。。
止まった・・・1400mで止まってしまった。。

久々の3000m・・・完走ならず。。


あのね、安里さん・・・やっぱり、スピ練って必要?。
うん・・・そうだな、やっぱり必要だよ。。
そう答えてくれたのは、エリートランナー専属監督の安里さん、元旭化成の選手さんである。。

あのね、3000mと思って走り出したんだけど、最近心拍あげた走りをしていないから止まってしまったよ。。
しかも5分ペースが維持できない。。

夏場は長い距離は走れないでしょう・・・だから短い距離を走るの。
それで涼しくなれば長いのを走れば上手く走れるよ・・・そう、答えてくれました。

そこへ・・・やってきた、敦君。。。
今お互いいい刺激を与え合いながら頑張っている仲間である。

今、何分ペース?・・・エリートランナー達3人が5000m走っています。
4分10秒かな・・・じゃ~、付いていこう。。
あはははははあ・・・俺の練習は高いよ・・・とは安里さん。。
そう・・・なんです。。。
でも・・・じゃ~、私が後でコーラでも・・・あははあははと。。。

一緒に行ったらいいよ・・・と敦に。。。
はっ・・・いいな、敦・・・頑張れよ。。
と言ったところで・・・なんで・・一緒に走ればいいさ・・・と私に一言。。
えええええええええええええ・・・行けるわけ無いじゃん。。
400なら行けるでしょ??・・・・えっ、どれ位??。。
1分40くらいだよ・・・・おおおおおおおおおおお・・・いいじゃん。。
行く・・行く。。。
ということで急遽・・・400mに切り替えた。。
1分40秒・・・5本。。

と書いたところで・・・なっが~い、中断。。
友達がメッセンジャーにやって来た・・・あはははははああ。。

で・・・何だっけ??。。
あっそうそう・・・やっぱりスピ練の必要性を痛感した3000mでした。

去年の練習方法に戻そうと思う・・・イヤ・・・来週から戻して出直しです。
合う・合わない・・・いろんな方法があると思うけど・・間違いは何一つ無いと思う。
みんながそれぞれその方法で目標を達成して来たのだから。
でもだからと言って全てが私に当てはまるとは思えない。。

やっぱり、自分の練習は自分で模索しながら見つけるしかないのだろう。。

また、グラウンドのみんなの力を借りながら頑張って走って行きます。。

秋頃にはまたトラックで30000m走りたいな。。


Comment

管理人にのみ表示する

焦りは禁物
焦ってあがいてもいい結果はでません。
今は、できることを淡々とこなすだけです。
その蓄積が、やがて秋の涼風(沖縄では何時かな?)を感じられるようになったとき、きっと美味しい果実となって表れるでしょう。

と、自分に言い聞かせているヨッシーの父であります。
ヨッシーの父 | URL | 2009/07/27/Mon 17:31 [EDIT]
うん、ありがと~・・・できることをがんばりま~す。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/07/29/Wed 12:26 [EDIT]
そうそう。練習はそれぞれ。
言えることは「走った距離は裏切らない」ですかねー。
受け売りですが、自分もそう思ってます。
とにかく、後半残る脚を作る。。。自分はそれをイメージして走ってます。。。ナンチャッテ。。。
びんたろ | URL | 2009/07/29/Wed 22:47 [EDIT]
Re: タイトルなし
> とにかく、後半残る脚を作る。。。自分はそれをイメージして走ってます。。

そうだね、びんたろさん・・・去年は私もそれを考えながら走り込みをしていた。
また、一つ思い出し・・いいスイッチが入ったよ・・ありがとう。。


プリンセスキャンディ | URL | 2009/07/30/Thu 12:26 [EDIT]
更新途切れているけれど、どうしちゃったのかな。
コソ練習でも、しているのかな。
Baron | URL | 2009/08/01/Sat 15:57 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 更新途切れているけれど、どうしちゃったのかな。
> コソ練習でも、しているのかな。

あははあっは・・そうなんです、こそこそ練習・・・ではなくて。(;一_一)
頑張って走っています・・・更新しなけりゃ~心配する仲間もいるしね。

直にメールが届くことも・・・あはあっははは。

明日、30km走行くのでその時に書きますね。

ありがとう。。

で・・・コメント書こうとしたけど・・書けなかった。。
認証が・・・書けん。(;一_一)
ごめんなさい。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/08/01/Sat 18:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.